寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 313 view

素敵なダブルベッドカバーセットで寝室を華やかに♡おすすめカバーも

ベッドに敷く敷布団やマットレスにどんなカバーを掛けたらいいかお探しではありませんか。そのような方のために、素敵なベッドカバーセットの特集をします。今回は特にダブルベッド用のカバーセットを取り上げます。併せて、おすすめのカバーセットもご紹介しますから、気に入ったものがあれば、ぜひお使いになってください。

おしゃれなダブルベッドカバーセットを使おう

ダブルベッドカバーセットにはいろいろな種類がありますが、どうせならおしゃれなタイプを使いたいところ。ではどのように使えばいいのかをご紹介します。

ずっと同じものを使い続ける

ダブルベッドカバーセットとは、マットレスカバー、敷布団カバー、掛け布団カバー、枕カバーなどのセットのことです。マットレスカバーと敷布団カバーはお使いの寝具でどちらかを選ぶのが普通です。

このダブルベッドカバーセットにお気に入りのものがあれば、ずっと使い続けることもできます。交換用は必要ですが、デザインが特に気に入ったおしゃれなものがある場合は、ほかのものに変えないでしばらく使い続けてもいいでしょう。

季節ごとに変える

次のダブルベッドカバーセットの使い方は、「季節ごとに変える」です。季節によって、色や素材を使い分けて、それぞれのおしゃれを楽しむこともできます。

夏には夏にふさわしいタイプがあり、冬には冬らしいタイプがありますから、上手に使い分けましょう。

気分で変える

季節ごとではなく、気分でダブルベッドカバーセットを変えるという方法もあります。

そのときの気分で好みの色やデザインも変わるでしょうから、一番ピッタリのおしゃれなものを選びます。これならメリハリも利いて、毎日楽しいですね♪

ダブルベッドカバーセットの種類

ダブルベッドカバーセットにはどんな種類があるでしょうか。チェックしてみましょう。

全周ゴム入りタイプ

ダブルベッドカバーセットのうち、全周ゴム入りカバーはボックスシーツとも呼ばれるもので、ゴムでマットレスに固定するようになっています。

しっかり固定できますから、シーツとマットレスがずれにくいです。固定の仕方も簡単です。

ファスナー全開タイプ

こちらは敷布団カバーとして使われることが多いタイプです。ダブルの敷布団をベッド上に敷いた場合、寝相が悪いと、全周ゴムタイプでは外れてしまう場合があるので、ファスナー全開タイプがおすすめです。

それから、全開タイプではなく、L字、コの字に開くカバーもありますから、一番使いやすいものを選んでください。

ひもやボタンで留めるカバー

ダブルベッドカバーセットの中には、ひもやボタンで留めるカバーもあります。ホテルなどではよく使われるタイプです。

ファスナーの代わりにひもやボタンがついていて、ファスナーよりも開け閉めがしやすくなっています。

フラットカバー(シーツ)とパッドタイプ

シンプルな作りになっているのがダブルベッドカバーセットの中のフラットカバーです。1枚布になっていて、敷布団やマットレスに敷いて、余った部分を折りたたんで固定させます。

外れやすいという欠点は持っていますが、使いやすいです。パッドタイプは敷布団やマットレスの上に乗せるだけ。固定は四隅のゴムバンドでします。

ダブルベッドカバーセットの選び方

敷布団カバー、マットレスカバー、掛け布団カバー、枕カバーなどがまとめて買えるダブルベッドカバーセットの選び方を考えてみましょう。

敷布団カバーは機能性を見る

ダブルベッドカバーセットのうち、敷布団カバーを見る場合は機能性をチェックしてみましょう。夏には冷感素材を使用して、ひんやりする機能が備わったものがおすすめ。

冬には吸湿発熱素材で湿気を熱に変えてくれるタイプがぴったりです。また、抗菌機能付きなら、清潔にお使いいただけます。

掛け布団カバーはデザイン性を見る

ダブルベッドカバーセットの中にも、かなり目立つものがあります。それが掛け布団カバーです。全体の柄がすぐに目に留まるので、チェック項目はデザイン性です。

ポイントとしては、好みのデザインでいいですが、インテリアやメインカラーとのバランスも考えながら最適なものを選んでください。

夏用セットと冬用セットの同時購入

ダブルベッドカバーセットには、夏用セットと冬用セットが一緒になって販売されている商品があります。

これなら、季節が変わった時にいちいち新しいものを買いに行かなくて済みますから、楽ですね♪時期が来たら、ご家庭で交換できます。

まとめ

ベッドを購入するときに一緒に買っておいたほうがいいのがベッドカバーセット。ダブルベッドにもピッタリの商品があります。今回はそんな商品の特集をしました。皆さんもいろいろ情報を集めながら、ご自宅のダブルベッドにピッタリのカバーセットを探してみてください。


おすすめの商品

最後に、BED STYLEの商品ラインナップにあるダブルベッドカバーセットをご案内しましょう。どれもデザインの優れた素敵なカバーですから、ゆっくりご覧になって、チョイスしてください。

日本製・綿100%アーバンモダンボーダーデザインカバーリング 布団カバーセット (和式用)

アーバンモダンなマルチボーダーデザインの素敵なベッドカバーセットです。漆黒ラインがひときわ際立ち、高級感を演出しています。カラーはブラックとグレーの取り合わせ。程よいバランス感で、都会的で洗練された雰囲気もあります。素材は綿100%。吸湿性も高く、洗うと柔らかくなり、いつでも快適にお使いいただけます。肝心のセット内容ですが、掛け布団カバーと枕カバーとフィットシーツです。

日本製・綿100%地中海リゾートデザインカバーリング 布団カバーセット (ベッド用)

信頼安心の日本製地中海リゾートデザインベッドカバーセットです。やはり、掛け布団カバーと枕カバーとボックスシーツがセットになっています。サイズは5種類。もちろんダブルサイズもあります。デザインはオリエンタルな雰囲気に満ちています。様々なタイルやフラワー模様はベッド上を華やかな空間に変えてくれますね♪こんなカバーに包まれながら横になっていると、気分もウキウキになりますよ。

豊富な 20色柄から選べる デザインカバーリング ベッド用カバー3点セット

色や柄が20種類!もあるベッドカバーセットです。リーフ柄の3カラー、フラワー柄の3カラー、レース柄の3カラーなどいろいろあります。これだけ種類があると、好みのものがきっと見つけられますね♡見つかったら、早く布団に入りたくなってうずうずしそうです。セット内容は掛け布団カバーとボックスシーツとピローケース。ベッド上をやさしく包みます。素材にはピーチスキン加工が施されています。桃のようにふんわりしていて、柔らかく、滑らかです。

エレガントなワンポイント レースデザインフリルカバーリング 布団カバー3点セット

繊細なレースフリルがついた美しいベッドカバーセットです。掛け布団カバーはもちろん、枕カバー、敷布団カバーも同じデザインになっています。かわいらしくもあり、シックでもあり、女性らしい就寝環境が出来上がります。カラーバリエーションはホワイトとピンクとブルー。ホワイトはエレガントで、ブルーは爽やかで、ピンクはほんの甘い雰囲気が漂います。素材はポリエステル65%に綿35%。ふんわりさらさらとした触り心地です。しわにもなりにくいです。

包まれる暖かさ フランス産ホワイトダック90% 羽毛布団8点セット ベッドタイプ

最後にご紹介するのは羽毛布団8点セット。この中に、ベッドカバーのボックスシーツ、掛け布団カバー、枕カバーが含まれます。ボックスシーツは全周ゴム仕様。マットレスにすっぽりはまり、ずれません。掛け布団カバーはファスナー式。出し入れがしやすくなっています。枕カバーは裏面合わせ式。金具がなく、顔や髪に引っかかることがありませんから、快適にお休みいただけます。ダブルサイズには枕と枕カバーが2つついています。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP