寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 312 view

おしゃれなセミダブルベッドで気分上々♪おすすめ商品5選も紹介

おしゃれな大きいベッドで寝たい、そう思っている方も多いのではないでしょうか?それならセミダブルベッドでデザインがいいものがおすすめ。そのようなベッドはたくさんあり、選ぶのも楽しいものです。そこで今回は、おしゃれなセミダブルベッドの特集をし、おすすめ商品をご紹介します。購入時の参考になさってください。

おしゃれなセミダブルベッドとは?

おしゃれなセミダブルベッドとは、どのようなタイプを指すのでしょうか?これといった基準があるわけではありませんが、大まかな目安をお伝えしておきましょう。

収納付き

収納付きでもおしゃれなセミダブルベッドがあります。収納がついているからと言って、デザイン性が損なわれるわけではなく、見た目ももとてもよく、美しいです。また、使い勝手もよくなっています。

宮付き

宮とは棚のことですが、宮がついていることでセミダブルベッドもおしゃれに見えます。その宮にもいろいろなタイプがあり、それぞれが独自の魅力を持っています。

また、宮のデザインについてもかなり優れたものが多く、このようなベッドをお部屋に置いておくだけで、ぐっとおしゃれなお部屋に仕上がります。

すのこベッド

すのこベッドというと、シンプルデザインのものが多いように思われるかもしれませんが、意外におしゃれなタイプも多いです。

見た目が素晴らしく、寝心地も快適で、おしゃれなすのこセミダブルベッドにはいいことがたくさんあります。

畳ベッド

おしゃれな和室タイプのベッドといえば畳ベッドです。ベッドの床板が畳状になっていて、まるで日本間の畳の上に布団を敷いているような寝心地を味わえます。寝室を日本風におしゃれにしたい方にはぴったりのタイプです。

ソファベッド

ソファとベッドの兼用ができるソファベッドもおしゃれなタイプが多いです。リビングルームに置いておくのにもふさわしいデザインとなっていて、寝るときだけでなく昼間の休憩用としても◎。

お客様が来た時にも、ソファベッドなら見た目に満足していただけるでしょう。

早速セミダブルベッドを探したい方はこちら↓

おしゃれなセミダブルベッドのメリット

続いて、おしゃれなセミダブルベッドのメリットを考えてみましょう。いろいろなメリットがありますよ♪

寝るのが楽しくなる

ベッドは寝るための場所ですが、それがおしゃれなものだと、寝るのが楽しくなります。同じ睡眠を取るのなら、少しでもデザインが優れたベッドで気分よく寝たいものです。

ゆったり寝られる

おしゃれなセミダブルベッドは、シングルベッドよりもやや大きめのサイズです。そのため、ゆったりと寝られるのが大きなメリットです。

体が大きめの人、寝返りをよく打つ人、寝相の悪い人でも、このタイプのベッドなら安心してお休みになれますね♡

インテリアとマッチしやすい

ベッドを配置する場合、インテリアとの相性を考える必要があります。他の家具とちぐはぐな感じがすると、がっかりするものです。毎日の寝心地にも影響が出ます。

その点、おしゃれなセミダブルベッドなら、インテリアともマッチさせやすく、お部屋の雰囲気もぐんと引き立ちます。

おしゃれなセミダブルベッドを選ぶポイント

おしゃれなセミダブルベッドを選ぶポイントをチェックしてみましょう。

ベッドフレームの種類

おしゃれなセミダブルベッドと言っても、そのベッドフレームの種類は様々です。

  • ロータイプとハイタイプ
  • ヘッドレスタイプ
  • 宮付き
  • 収納付き
  • リクライニングベッド

それぞれおしゃれ度は異なっています。どのタイプを選んだらいいかは、実物をお店で見るか、通販の場合は、写真をよくチェックして、最も気に入ったものを購入しましょう。

ベッドフレームの素材

主なベッドフレームの素材もチェックしておきましょう。

  • ウッドフレーム
  • ファブリックフレーム
  • レザーフレーム

ウッドフレーム

ウッドフレームは、ナチュラルさが感じられるタイプです。ただ、ウッドと言ってもいろいろな種類がありますが、特に見た目の美しさとおしゃれ度を考えるのなら、天然木を使ったセミダブルベッドがおすすめです。

ファブリックフレーム

ファブリックフレームは肌触りがよく、やさしい感じがあります。お部屋をソフトでおしゃれな雰囲気にしたい場合は、こちらのタイプが似合います。

レザーフレーム

お部屋におしゃれで高級感のある雰囲気を持たせたいというのなら、レザーフレームがイチ押し。外観がいいだけでなく、水にも強く、メンテナンスが楽です。クッション性もあり、快適にお休みになれます。

寝心地

いくらおしゃれなセミダブルベッドでも、寝心地が悪ければうれしくありません。寝心地はベッドやマットレスの種類によって大きく変わってくるので、購入前にそれぞれの特徴をよく調べておきましょう。

おすすめの商品

おしゃれなセミダブルベッドが欲しい、そう思い始めたのなら、早速商品チェックをしてみましょう。BED STYLEの公式ページにもすばらしい商品がたくさんあります。今回はその中から5つ人気商品を厳選したので、購入時の参考にしていただければ幸いです。

ラグジュアリーな空間で眠る モダンデザインベッド

美しく寝る、そんな形容ができるラグジュアリーなモダンデザインセミダブルベッドです。おしゃれ度は特に高く、レザーの美しさがひときわ映えています。インテリアのアクセントにもなり、お部屋の雰囲気もエレガントに。ヘッドボードとバック部分の流線形も穏やかな気分にさせてくれます。床板はすのこで、通気性と耐久性が非常にいいです。カラー展開はブラックとホワイト。ブラックはレザーの質感を生かし、ホワイトは上品さを引き出します。

モダンで上質なデザイン モダンデザイン引出し収納ベッド ホワイト

ホテルベッドのような気品のある佇まいのセミダブルベッドです。デザインはモダンで、シンプル。直線的なデザインが、お部屋の雰囲気にもマッチします。圧迫感もなく、解放感が広がります。素材は、MFC(低圧メラミン化粧板)。この素材は、熱、摩耗、水、汚れに強く、環境にも優しいです。それだけに長く愛用できますよ♪耐荷重は260kg。これならどんな方でも安心してお休みになれます。

空間をシックに贅沢に彩るこだわりデザイン ブラックモダンベッド

シックで落ち着いた印象のセミダブルベッドが欲しい方にぜひともおすすめしたいのがこちらの商品。ベッドもマットレスもブラックでまとまり、ひときわ存在感を放っています。ブラックという色合いはレイアウトが難しいもの。けれども、このベッドなら、お部屋の雰囲気を乱しません。ベッド下には3杯の引き出しがあり、たっぷり収納できます。ヘッドボードサイドに隠し棚があり、小物を上手に収納ができるなど、とても使いやすいベッドです。

上質な癒し空間 モダンライト・コンセント付き大型ローベッド

おしゃれなベッドで癒されたい、そんな方におすすめのセミダブルベッドです。ロータイプで上部に贅沢な空間が広がり、美しいデザインと静かな灯りで、1日の疲れをほぐしてくれます。こんなベッドで就寝すれば、翌日にはフレッシュな気分になりますね♪奥行き10cmの棚と1口コンセント付き。コンセントは照明スイッチと一体型で、デザインを損ないません。

艶めくレザーが高級感を漂わせる モダンデザインベッド

高級感のあるブラックレザーが美しく艶めくおしゃれなセミダブルベッドです。どっしりとした重厚感もあり、寝室に落ち着いた雰囲気が漂います。ヘッドボードは柔らかく肌触りがいいです。それだけに、ソファのように寄りかかっての利用も気持ちがいいです。色は、ブラックとアイボリーをご用意。ブラックにはシックさ、アイボリーには上品さが感じられます。快適なマットレスもセット販売しています。

まとめ

大きくおしゃれなベッドでゆったり心地よい睡眠を得たい、そんな願いをかなえてくれるのがおしゃれなセミダブルベッド。見た目もいいし、窮屈感もなく、素晴らしいポイントがいくつもあります。今回はそんなおしゃれなセミダブルベッドのご紹介をしました。BED STYLEでは、600以上のセミダブルベッドからお気に入りの1台を探せます!ぜひBED STYLEの公式サイトで、おしゃれで自分好みのセミダブルベッドを見つけてみてください♪

BED STYLEで理想のセミダブルベッドを探そう♪


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  2. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP