寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 949 view

オレンジでビタミン注入!オレンジづくしの寝室実例をご紹介

「オレンジ」は想像しただけで元気がでる陽気で明るいビタミンカラー。しかし、オレンジ色といっても、様々なバリエーションがあります。柑橘系フルーツを思い浮かべてみてください。マンダリン、甘夏、温州みかん、グレープフルーツ….ぜんぶ違う色ですよね!明度や彩度によっても、ガラリと雰囲気が変わります。

様々な表情を醸し出せるオレンジ色。大人系から元気系まで、オレンジを使ったおしゃれな寝室のコーディネート例をご紹介いたします!

自分らしいオレンジの取り入れ方

では、早速オレンジを取り入れた寝室をご紹介していきます♪

大人には落ち着きのあるオレンジがおすすめ

まずは大人なBohoスタイルインテリアから。白がベースのお部屋に黒のベッドとボヘミアンテイストを合わせて。煉瓦色ちかくまでグッと彩度と明度を落としたオレンジの色使いが絶妙です。

ピローやケットのナチュラルな素材感が温かみを添えています。

テラコッタ色のむら染め風カバーリングをに、グレーのベッドフレームを合わせ、大人ボヘミアンなインテリアに。

色のバランスが100点満点のコーディネートです!こんな寝室なら、リラックした生活を思い切り楽しめそうです。

チェアの白いケットに置かれた明るめオレンジのクッションの効果にお気づきですか?床の伝統的なペルシャ絨毯や、ちょっぴり重めの素材のフットスローがあっても重い印象になりません。

ところどころに配置された植物に癒されます。上から垂れ下がるグリーンも素敵です。

ベッドや一人掛けソファーのジャガードカバーが、シックホテルの一室ようなベッドルーム。オレンジのシノワズリー柄のファブリックと刺繍クッションが個性をプラス。

ベージュトーンとオレンジ色の組み合わせが上品な空間を演出。

反対色とのコントラストを楽しむ

反対色のオレンジとネイビーの組み合わせがなんともモダンですね!

ナチュラル感たっぷりのベッドサイド家具や壁、ベッドリネンと、超モダンなネイビーのチェストとのコーディネート、ミックス感がたまらなくカッコいいです。

インディゴカラーの壁がおしゃれなベッドルーム。天然染のオレンジカバーが映えます。

ハンドメイドなクラフト雑貨を配しても、反対色のコントラストのおかげで土臭くないおしゃれなプリミティな雰囲気です。

インディゴカラーのベッド、カバーに掛かるのは、落ち着いたマンダリンオレンジ色。

抽象柄のクッションとオレンジクッションの組み合わせも素敵です。デコラティブなミラーが、アーティスティックな雰囲気です。

白×ブルー+オレンジ!爽やかな空間です。オレンジのバランスがちょうど良いですね。

天井のファンが回り、心地よい風がを感じ、贅沢な時間を過ごせそう!

真夏を謳歌するならヴィヴィッド

元気カラーのヴィヴィッドなオレンジ!赤のシェードカーテンや写真たてとの組み合わせも効いています。

朝もスッキリ目覚めることができそうです。

ベッドやフットスロー、一人掛けソファーは、赤寄りのオレンジ色で、明るいイメージです。ヴィヴィッドですが、大きな窓のある広い空間なので、暑苦しくありません。

大きな窓から見えるお庭を眺めつつ、ベッドで朝食…なんて、素敵ですね。

オレンジクロスとオレンジ柄のシーツがまばゆい寝室です♪アートにもオレンジカラーをリンクさせることで、よりまとまりのある空間に仕上げています。

こんな寝室なら、朝から元気いっぱいに1日をスタートできそうです。

【まとめ】寝室にオレンジを取り入れて明るい気分で過ごそう♪

オレンジ色は暖色です。部屋を暖かくリラックスできる雰囲気にしてくれます。あえて寒色系と組み合わせることにより、グッとモダンに、おしゃれにすることもできます。また、ヴィヴィッドなオレンジカラーは人を元気に明るくしてくれます。ぜひオレンジ色を上手に取り入れたインテリアをお楽しみください。

オレンジを基調とした寝室に合う♪おすすめの寝具5選

ここからは、BED STYLEおすすめのオレンジを取り入れた寝室コーディネートにぴったりの商品をご紹介します。

すすっきりデザイン ベーシック脚付き ボンネルコイルマットレスベッド

オレンジ色のカバーが似合う!すっきりデザイン・シンプルな脚付きベッドのご紹介。ふんわり、さらっとした肌触りのニット素材をマットレスに使用しています。フレームは天然木ユーカリを使用、快適に眠りにつけること間違いなしです。暮らしに合わせて、サイズも多数ご用意しております。

20色から選べるカバーリングマットレスベッド

オレンジもあります!20色から選べるカバーリングマットレスベッドです。好みの寝心地を3種類のコイルから選ぶことができます。もちろんカバーリングはご自宅の洗濯機で洗えます。しっかり8本の脚で支えてくれるので、耐久性・安定性もバッチリです。

寝台職人 選べる床板 天然木ひのきベッド すのこタイプ

オレンジ色と天然木の相性は抜群♪こちらは高知県産の天然ひのきを使用したすのこベッドです。無塗装ならではの木の質感を感じることができ、リラックス効果のあるひのきの香りに包まれ眠れます。また、ひのきには防虫防ダニ効果や殺菌効果もあるので嬉しいですね。ベッド下は収納ケースなどを入れるスペースとしてもご使用いただけます。

一年中快適 20色から選べる コットンタオル 掛け布団カバー

コットン100%のタオル地の掛け布団カバーのご紹介です。パイルが空気を含むので暖かく、寝汗もしっかりと吸い取ってくれるので365日快適にお休みいただけますよ。気軽に洗えるので、いつでもさらっと清潔な状態をキープできます。サイズはシングルからキングまでの5サイズ展開、カラーはサニーオレンジを含んだ20色展開です。

20色から選べる羽根布団8点セット ベッドタイプ

充実のフルセット!がとてもお買い得な、羽毛布団8点セット。大人気商品です。もちろんオレンジ色もご用意しております!お手入れも簡単、気軽に洗えます。お部屋に合わせて、和タイプかベッドタイプか選べるのが嬉しいですね。厳選スモールフェザーなので、冬暖かく、夏涼しい!最高の寝心地です。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP