自宅でスイートルーム(その2)

TOP > ベッドスタイルコラム > ベッドスタイル公式ブログ > 自宅でスイートルーム(その2)

ベッドスタイル公式ブログ

自宅でスイートルーム(その2)

大きく、寝心地の良いベッドさえあればならばスイート風の部屋は、自宅でもある程度の努力で再現できるはずです!

最初が肝心ということで、クイーン以上の大きめのベッドと寝心地の良いマットレスへの投資が必要ではあります。けれど、ちょっとした海外旅行の代金と比較すると、よい買い物になる可能性もあります。

ベッドの次に必要なのは、普段使いとは違う「スイート・ルーム」をイメージしたシーツとカバーリングです。

毎日、アイロンをパリッとあてたシーツで眠れたらどんなに気持ちがよいでしょう。しかし、実際はシーツにアイロンをかける時間もエネルギーもないですし、日常的にクリーニング店にお願いするのも高くつきすぎます。でも、「特別な日」のために、特別に準備しておくことはできます。

「特別な日」専用のリネン類を用意して、お洗濯はクリーニングのプロに任せ、ここぞという時のためにスタンバイさせておきます。

「よし、明日の金曜の夜はマイ・スイートルームでのんびりする!」と唐突に決めましょう!または、スケジュール帳と相談して「今抱えている大仕事を終えた、二週間後の夜に」とご褒美にしてもよいかもしれません。

平凡な日々の中に「特別な日」を見つけ、一、二か月に一度はホテル気分に浸って自分を甘やかしてみましょう。ベッド、上等なシーツとカバー、そして、美味しいお酒。マイ・スイートの完成です!

「自分をお客様にする日」を作るのが丁度良いリズムを生み、疲れた気持ちをリフレッシュするタイミングになるかもしれません。

2012年4月5日 / タグ:[ , , ]