寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 5062 view

マットレス付きクイーンベッドでゆったり快適!おすすめ商品9選

「大きなベッドで2人でゆったり寝たい!」そんな夢を抱いている方もいるでしょう。それなら、ベッドの中でもかなり大きな、クイーンサイズベッドを購入してみてはいかがでしょうか。マットレス付きセットなら、自宅に届いてすぐに使えます。

本記事ではマットレス付きのクイーンサイズベッド特集します。おすすめ商品もご紹介しますので、ベッド選びの参考にしてください。

マットレス付きクイーンサイズベッドのおすすめの商品

まずは、おすすめのマットレス付きクイーンサイズベッドをBED STYLEの商品ページからピックアップします。気になるものがあれば、「商品情報を見る」から詳細をチェックしてくださいね♪

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名 サイズ・おすすめポイント
直線が美しい 棚・4口コンセント付
デザインフロアローベッド
✔サイズ:幅186×長さ224×高さ56cm
✔おすすめポイント:
シンプルな直線ラインで貫かれた美しいデザイン
大人のリラックス空間 リクライニング
機能付モダンデザインローベッド
✔サイズ:幅166×長さ233×高さ80~92cm
✔おすすめポイント:
背もたれにもなるヘッドボードは7段階リクライニング仕様
モダンライト・棚・コンセント付
デザインフロアローベッド
✔サイズ:幅186×長さ219×高さ44cm
✔おすすめポイント:
モダンなライト付きでリラックス空間づくりに最適
必要な機能が揃った 棚・コンセント付き
モダンデザイン収納ベッド
✔サイズ:幅160×長さ211×高さ70cm
✔おすすめポイント:
便利な収納とすっきりとしたモダンデザインを両立
ナチュラルで美しい上質なデザイン
棚付チェストベッド ナチュラル
✔サイズ:幅163×長さ208×高さ70cm
✔おすすめポイント:
木目のナチュラルカラーが北欧風のお部屋などに合う
スタイリッシュな上質デザイン
本棚付チェストベッド ナチュラル
✔サイズ: 幅163×長さ217×高さ87cm
✔おすすめポイント:
5杯の引き出しとヘッドボードのスライド収納など機能性抜群
どこから見ても美しい上質デザイン
棚付すのこベッド ホワイト
✔サイズ:幅163×長さ208×高さ70cm
✔おすすめポイント:
清潔感のあるホワイトカラーが明るく洗練された雰囲気
湿気を逃がす上質なデザイン
本棚付すのこベッド ダークブラウン
✔サイズ: 幅163×長さ217×高さ87cm
✔おすすめポイント:
強度の高いLVLすのこを使用した通気性抜群のベッド
品質と機能性を兼ね備えた モダン
デザインすのこベッド ナチュラル
✔サイズ:幅163×長さ208×高さ70cm
✔おすすめポイント:
あたたかみを感じる木目調のおしゃれなデザイン

ロータイプ

まずお部屋を開放的な空間にしてくれるロータイプのベッドを紹介します。

直線が美しい 棚・4口コンセント付デザインフロアローベッド

美しく都会派なデザインが魅力のベッドです。全体はシンプルな直線ラインで貫かれ、落ち着いた雰囲気をかもします。天然木ウォルナットのような外観にうっとりしそう。

高さが低いフロアタイプのため、圧迫感が少なくゆったりくつろげます。セットマットレスの種類は、ボンネルコイルやポケットコイルなど6種類をご用意しています。

大人のリラックス空間 リクライニング機能付モダンデザインローベッド

こちらはライトグレーの上質なファブリックとブラックレザーの異素材が、独特の美的空間を演出。デザインも優雅で、重厚感も併せ持っています。

ヘッドボードは7段階のリクライニング仕様。くつろぎやすい角度でお休みください。セットのマットレスは、タイプによりカラーもお選びいただけます。

モダンライト・棚・コンセント付デザインフロアローベッド 

高級感のあるステージデザインで、和室にも洋室にも合うベッドです。ヘッドボードは棚とコンセント付き。小物を置いたりスマホを充電したりできます。

ライトは間接照明にもなり、寝る前のリラックスタイムにぴったり。耐水、耐久性に優れた強化樹脂を使用しているので、水や汚れに強くお手入れが簡単なのも嬉しいです。

💭「デザインフロアローベッド」の口コミ

モダンな感じでとても良いと思いました。 また、寝心地も抜群です。

収納付きタイプ

収納付きのベッドはクローゼット要らずでお部屋を広く使えます。おしゃれなデザインも多いので、チェックしてみてください!

必要な機能が揃った 棚・コンセント付きモダンデザイン収納ベッド

上質なフレームを使用した、モダンなデザインのベッドです。ベッド下には2杯の引き出し収納があり、お部屋のレイアウトに合わせて左右どちらにでも取り付けできます。

ヘッドボードのコンセントは両端に1つずつ付いているので、それぞれ使用できるのが嬉しいですね。カラーはホワイトとブラックをご用意しています。

💭「モダンデザイン収納ベッド」の口コミ

満足しています。最初の組み立ては時間がかかりましたが、購入してから半年経ちますが使いやすくデザインや使い勝手もとても良いです。

ナチュラルで美しい上質なデザイン 棚付チェストベッド ナチュラル

引き出しが5杯ある、収納力抜群のクイーンベッドです。深型の引き出しもあり、高さのある荷物も片づけられます。

落ち着いた木目のナチュラルカラーで北欧風のお部屋にもぴったり。2台並べても隙間ができにくいので、夫婦や家族で広々使うのもおすすめです!

💭「棚付チェストベッド」の口コミ

商品到着まで2ヶ月程待ちましたが、こちらの質問に対して店側は丁寧に対応してくださいました。ありがとうございました。

スタイリッシュな上質デザイン 本棚付チェストベッド ナチュラル

こちらは本棚付きで圧倒的な収納力!ベッド下は浅型引き出しが4杯、深型引き出し1杯が付いており、反対側には収納スペースもあります。

ヘッドボードのスライド収納には本やDVDの収納ができ、キャスターが付いているので他のお部屋でも使えますよ。

すのこタイプ

通気性の良いすのこタイプは、湿気の多い季節も快適です!機能性にも優れたすのこベッドをご紹介します。

どこから見ても美しい上質デザイン 棚付すのこベッド ホワイト

こちらは清潔感のあるホワイトカラーが明るく、洗練された雰囲気があります。円錐状の脚もおしゃれで、お部屋のアクセントになります。

床下に空間があるため、ロボット掃除機もOK。ヘッドボードには2口コンセントが付いており、照明やスマホの充電などにお使いいただけます。

湿気を逃がす上質なデザイン 本棚付すのこベッド ダークブラウン

強度の高いLVLすのこを使用した、通気性抜群のベッドです。湿気の多い時期も快適に眠れます。ヘッドボードはスライド収納付き。本や小物などを片づけられますよ。

スタイリッシュなデザインで、機能性にも優れた優秀アイテム。ベッド下は16.5cmあるため、ちょっとした収納スペースとしてもお使いいただけます。

品質と機能性を兼ね備えた モダンデザインすのこベッド ナチュラル 

木目調のデザインがおしゃれで、部屋にあたたかみを出してくれるすのこベッドです。耐摩耗性・耐水性に優れた低圧メラミン化粧板を使用しているため、表面の美しさをキープできます。

2台並べたときにすき間なくぴったりフィットするので、夫婦やカップルで使うのもおすすめです!

💭「モダンデザインすのこベッド」の口コミ

色や木目は実物を見るまで心配でしたが、箱を開けた瞬間「いい!」って思えました!組み立ても2人で30分くらい、工程も簡単でした。

マットレス付きクイーンベッドのメリット

マットレス付きクイーンサイズベッドのどこが素晴らしいでしょうか。あらためていくつかのメリットを取り上げてみましょう。

パートナーとゆったり寝られる

パートナーと一緒に寝るというと、ダブルベッドを選ぶ場合もあります。ただ、ダブルベッドで2人で寝ていると、少し窮屈に感じることも。寝返りも打ちにくいです。

その点、クイーンサイズベッドならゆとりを持って寝られます。お互いに睡眠の邪魔をしないで済みます

マットレス選びの手間が省ける

クイーンサイズのベッドには、クイーンサイズのマットレスが必要です。けれどもシングルなど流通量の多いサイズに比べると商品数が少なく、ぴったり合うものが見つからないこともあります。

マットレス付きの商品ならフレームに合うマットレスが一緒に届くため、別に選ぶ手間が省けます。サイズを間違えてしまう心配もなく、安心ですね。

2つに分けられるマットレス付きも

クイーンサイズのマットレスには、セミシングルサイズを2つ並べてクイーンサイズにする商品もあります。単にクイーンのマットレスを1つドンと並べるのに比べると、2人で寝ている時にお互いの振動が相手に響きにくいです。

大きく寝返っても迷惑をかけなくて済むのは気が楽ですね。2つに分けられれば、搬入や搬出もしやすくなります。

高級感がある

クイーンという名称からも感じられますが、マットレス付きクイーンサイズベッドには高級感があるものが多いです。

まるでホテルで寝ているような、贅沢仕様のものもあります。シングルなど通常サイズのベッドでは実感しにくいゆったり感があり、リッチな気分でお休みいただけます。

マットレス付きクイーンサイズベッドの選び方

大きなサイズであるマットレス付きクイーンサイズベッドを選ぶ場合は、どのようなことを意識しておけばいいでしょうか。いくつかのポイントを解説します。

ベッドフレームの選び方

まずはクイーンサイズのベッドフレームの選び方から見てみましょう。いくつかのタイプがありますが、用途や使い方に応じて選ぶ必要があります。

ロータイプ

ロータイプのクイーンサイズベッドは、安定感が抜群です。横揺れもしにくく、快適にお休みいただけます。クイーンサイズベッドはかなりお部屋のスペースを取りますが、ローベッドを選んでおくと、ベッドの大きさからくる圧迫感を軽減してくれます。

収納付きタイプ

収納付きベッドなら、いろいろな荷物を収納できて、お部屋の片付けもしやすくなりますが、特にクイーンサイズともなると大容量です。

大きな荷物、かさばる荷物でもしまっておけます。収納付きクイーンサイズベッドがあるだけで、他の収納家具がいらなくなることもあります。

すのこタイプ

すのこタイプのクイーンサイズベッドは、通気性が非常によく、蒸れません。特に夏はこの特徴により、快適にお休みいただけます。

ただ、冬は通気性がいいので、幾分寒さを感じることがありますが、そこは厚めのベッドパッドなどで対策を講じられます。

マットレスの選び方

マットレス付きといっても、マットレスにはいくつか種類があります。BED STYLEでは多くのセット商品で、マットレスを数タイプからお選びいただけます。

ここではマットレスのタイプごとに特徴を解説します。好みの寝心地やお手入れ方法など、マットレスを選ぶ際の参考にしてください。

ボンネルコイル

ボンネルコイルのスプリング同士は、鉄線で連結されています。スプリングの数は比較的少なめであるため、お手頃価格なものが多くなっています。寝心地としては硬めで、布団で寝ている感覚です。

ただ、スプリングが連結されているので、振動が伝わりやすいデメリットがあります。それが気になるようなら、分割できるマットレスを敷くのがおすすめです。

ポケットコイル

ポケットコイルのスプリングは、一つ一つ別々に包まれています。そのため、振動が周りに伝わりにくく、2人で寝ていてもお互いの寝返りが気になりません。クイーンサイズベッドで夫婦で寝る場合も、気持ちよくお休みいただけます。

体の曲線に応じて沈み込むような感じがあり、フィット感が抜群にいいです。体圧分散性にも優れています。

高密度連続スプリング

フランスベッド独自の高密度連続スプリングマットレスは、一列につながった鋼線を高密度で編み込んでいます。

耐久性に優れ、通気性が抜群、寝返りがしやすい、正しい寝姿勢を維持できるなどのメリットがあります。

ウレタン

ここからはノンコイルタイプのマットレスです。ウレタン素材のマットレスには、高反発タイプと低反発タイプがあります。

高反発タイプは反発力が強く耐久性があり、長く使えます。適度な硬さもあり、体も沈み込みすぎず、寝返りも打ちやすい設計です。低反発タイプは反発力が弱く、やわらかい寝心地と心地よいフィット感があります。

ファイバー

ファイバーマットレスは、自宅で洗えるのが特徴です。ダニやカビが気になる方にもおすすめです。反発力が高いため寝返りも打ちやすく、血流を妨げる心配がありません。

数あるマットレスの中でもとくに通気性がよく、日本のじめじめした気候にもマッチしています。

マットレス付きクイーンサイズベッドの購入時の注意点

ゆったり寝られて気持ちのいいマットレス付きクイーンサイズベッドですが、購入時にはいくつか注意点があります。どのような注意点か、以下にまとめてみます。

お部屋に搬入できるかどうか?

クイーンサイズの寸法は、横幅160cm、長さ195cmです。かなり大きいです。このくらいの大きさになると、玄関、通路、階段、エレベーターなどを通せない場合があります。

せっかくお気に入りのベッドやマットレスを購入しても、お部屋に搬入できなければ使えません。最悪の場合、処分ということにもなりますから、お部屋に搬入できるかどうか事前によくチェックしておきましょう。圧縮梱包タイプを選ぶのもおすすめです。

部屋が狭く感じる

大きなクイーンサイズベッドとクイーンサイズマットレスをお部屋に搬入できたとしても、かなりのスペースを取ることは間違いありません。

したがって、普通サイズのお部屋だと、設置によって狭く感じられます。それを少しでも感じたくないというのなら、ロータイプを選ぶのがおすすめです。

他の寝具の選択肢は少ない

クイーンサイズのベッドやマットレスに合うシーツや敷パッド、毛布、掛布団などはあまり多くありません。クイーンサイズは需要がそれほど大きくなく、関連商品も少なくなっているうえに、お値段も高めです。

ただ、クイーンサイズの寝具が見つけにくくても、シングルベッド用の寝具を2つ使うこともできますから、それで選択肢を増やすこともできます。

まとめ【マットレス付きのクイーンベッドで快適に眠ろう】

クイーンサイズベッドは、2人でゆったり寝るのに最適な商品です。ただ、クイーンサイズマットレスは商品数が少ないので、いいものを見つけにくいです。そこでおすすめなのがマットレス付きクイーンサイズベッド。これなら、購入後すぐに使えます。ぜひこちらの記事で紹介したことを参考にして、素晴らしい商品を選んでみてください。

BED STYLEではマットレス付きの
クイーンベッドを多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. BED STYLEでの購入・支払いの方法まとめ!おすすめ5選も

  2. 意外と知らない!マットレスの測り方やベッドフレームサイズの調べ方

  3. <一人暮らしのベッド>シングルとセミダブルどっちのサイズを選ぶ?

  4. マットレス付きローベッド5選&向いている人やメリットも解説

  5. 安くておすすめのダブルベッド13選!選び方のポイントも解説

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP