寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 3329 view

【高級ホテルのようなベッド&マットレス】おすすめ商品を紹介

ホテルのようなベッドでリッチな気分で寝てみたい、そう思ったことはありませんか?一度でもホテルに備え付けのベッドで寝たことがある人は、なおさらその気持ちも強くなるものです。

そこで本記事では、ホテル気分が味わえるベッドフレームとマットレスをご紹介します。ホテルライクな寝室づくりに興味がある方は、ぜひ参考にしてください。

ホテルのようなベッド&マットレス

ホテルのようなベッドを探したくても、どうすればいいかわからない方もいるでしょう。そこで、BED STYLEの商品ラインナップから、ホテル風のお部屋づくりにおすすめのベッドフレームとマットレスをご紹介します。

商品名サイズ・おすすめポイント
ホテルダブルクッション
脚付きマットレスボトムベッド
✔フレームサイズ:幅140×長さ195×高さ28cm(タブル)
✔マットレスの種類:7つ
✔おすすめポイント:
フレームが分割型で移動・搬入がしやすい
ラグジュアリーな空間で眠る
モダンデザインベッド
✔フレームサイズ:幅142×長さ219×高さ68cm(ダブル)
✔マットレスの種類:6つ
✔おすすめポイント:
ロータイプで圧迫感を与えにくく、ラグジュアリーな空間に。
誰もが羨む憧れの空間に
ホテル風モダン連結ベッド
✔フレームサイズ:幅120×長さ206×高さ92cm(セミダブル)
✔マットレスの種類:5つ
✔おすすめポイント:
スリムなヘッドボードはもたれかかり読書やテレビ鑑賞にもぴったり。
自然な寝姿勢 ホテル品質
ポケットコイルマットレスベーシックタイプ
✔サイズ:幅100×長さ195cm×高さ20cm(シングル)
✔おすすめポイント:
ひとつひとつ独立したコイルの点が、身体のラインに沿ってフィット。
快眠 ホテルスタンダードマットレス
(かため・ボンネルコイル)
✔サイズ:幅120×長さ195×高さ15cm(セミダブル)
✔おすすめポイント:
マットレス内部には身体を面で支えるボンネルコイルを採用。

ホテルダブルクッション 脚付きマットレスボトムベッド

ホテルのベッドというと、大型で組み立てが難しいイメージもありますよね。こちらの商品ならシンプル設計で、10分で組み立てられます。組み立てが終わればまさにホテル気分。

こちらはダブルクッションが特徴で、上段のマットレスと下段のスプリングで重さを受け止める設計に。そのため体圧分散性や耐振動性に非常に優れています。

💭「脚付きマットレスボトムベッド」の口コミ

マットは固過ぎず柔らか過ぎずでちょうどいいです。

ラグジュアリーな空間で眠る モダンデザインベッド

床板がすのこ仕様にのレザーベッドです。レザーの質感を生かしたギャザリング加工の高級感のあるデザインが、目を惹きます。

ヘッドボードに寄りかかったり枕代わりしたりして、ゆったりくつろげますよ。サイズはシングル・セミダブル・ダブルをご用意しています。

誰もが羨む憧れの空間に ホテル風モダン連結ベッド

まるでホテルにいるかのような、エレガントで洗練されたベッドです。気分よくくつろげ、楽しいひと時を過ごせます。シンプルながら上品さが際立ち、よけいな機能はありません。

専用のサイドテーブルを置くと、ホテルのようなたたずまいに。リッチな気分も味わえ、いつもの寝室が非日常空間に早変わりです!

自然な寝姿勢 ホテル品質 ポケットコイルマットレスベーシックタイプ

ホテル品質の高級ポケットコイルマットレスです。ポケットコイル内蔵で、体を点で支え、体圧分散性にすぐれています。体の部位への負担が軽減され、快適な寝心地が得られますよ。

厚さは20cmで内部は9層構造に。表面にはニット素材を使用しており、ふんわりして気持ちいい肌触りです。

快眠 ホテルスタンダードマットレス (かため・ボンネルコイル)

ホテルのようなマットレスだと値段が心配ですよね。こちらのマットレスは、高級ホテルの寝心地はそのままに、低価格を実現しました!

ボンネルコイル内蔵で、カラーは3色をご用意。適度に弾力性もあり、寝返りしやすい設計です。横向きでも仰向など、どの姿勢でも圧迫感がありません。

ホテルにあるベッドの特徴

ホテルのベッドには一般家庭用のベッドとは違う特徴があります。どのような特徴か、チェックしてみましょう。

寝心地がいい

ホテルに泊まるお客様には満足していただく必要があります。そのための工夫を各ホテルでいろいろしていますが、それはベッドも例外ではありません。

快適睡眠が取れるようなベッドを用意して、もう一度このホテルに泊まりたいと思わせなければいけないのです。そのために、ホテルのベッドは寝心地が非常にいいです。

耐久性が高い

ホテルの客室には多くのお客様が宿泊します。それだけに、ベッドも長持ちがしやすい、耐久性のいいものを使っています。

また、さまざまな体型の人が使用するので、あらゆる状況を想定しながら、簡単には壊れない厳しいテストに合格したものだけが納品されているのです。

通気性がいい

ホテルの窓は開かないようになっていることが多いです。そのため、湿気がこもりやすくなります。その状態でベッドやマットレスも蒸れやすいと、お客様が非常に不快に感じてしまいます。

そのため、通気性が良いベッドやマットレスを導入していることが多いです。

デザインがいい

ホテルに泊まるお客様に満足していただく方法は寝心地のよさとデザインのよさです。いくら寝心地がよくても、デザインが悪ければ、がっかりしてしまいます。

そこで多くのホテルでは、どのようなお客様にも気に入られるような優れたデザインのベッドを採用しています。

ベッドメイクしやすい

ホテルのベッドは、清潔かつ快適に寝やすい状態にしておくために、メイク担当者が日々ベッドメイキングをしています。

ヘッドボードとベッド本体を固定せず、ベッドが動かしやすくなっている場合も。また、頭側にはキャスター付き、他の部分は固定脚になっていて、浮き上がらせて移動しやすいようになっているものもあります。

ホテルのベッドマットレスの種類

続いて、ホテルのベッドマットレスの種類を見てみましょう。いろいろな種類があります。

ボンネルタイプ

ボンネルタイプは、多くのシティホテル、リゾートホテルなどで以前から多く採用されてきたマットレス。マットレスのボトムにもスプリングが組み込まれています。

そのため、より深みのある寝心地が得られます。お値段はお手頃価格になっていますよ♪

ポケットコイル標準タイプ

新たに開業したりリニューアルしたりしたホテルでよく採用されているのがポケットコイル標準タイプです。

こちらの特徴は点で体を支えること。手で押してみても、その部分だけ沈み込みます。体圧分散性に優れた商品です。

ポケットコイルハードタイプ

こちらは超一流ホテルのスイートルームなど、かなり高級な客室で使われているマットレスタイプです。

特徴としては、ポケットコイル標準タイプよりもスプリングの密度が高く、しっかりとした硬さがあります。ただ、ボトムにもスプリングがありますから、硬すぎて寝にくいということはありません。

ライトブリーズ

五つ星の高級ホテル客室などで使用されているタイプです。

そのデザインは重厚感がありながらも圧迫感が少なく、お泊りになるお客様が気持ちよく休めるようになっています。

パーフェクトスイート

パーフェクトスイートは特にグレードの優れたマットレスです。

その寝心地はソフトさとしっかり感を両立したような感じで、だれもが満足できる睡眠を得られるようになっています。

グランドプレミア

世界の最高級ホテルでのみ使用されているという品質折り紙付きのマットレスです。

マットレスの厚さだけでも43cmもあると言いますから、深さ、沈み込み具合、支え具合など特別な感じが味わえます。

【ベッドの選び方】ホテルのような雰囲気を味わおう♪

ホテルのような雰囲気を味わいながら寝てみたい、そんな希望を持っている方も多いですよね。その希望をかなえるためには、どのようなベッドを選べばいいのか解説します。

レザー素材を選ぶ

一般的な木製のベッドやパイプベッドには、ホテルのような雰囲気はありません。

ホテル気分を味わいたいというのなら、レザーベッドを選ぶのがおすすめです。見た目がずっとおしゃれで、高級感もあるからです。

棚や引き出しはなし

ホテルにあるベッドに棚や引き出しはついていません。

棚や引き出し付きでもエレガントなベッドはありますが、ホテルと同じ雰囲気にしたければ、棚や引き出しなしのタイプを選びましょう。

サイズは大きめが◎

ホテルのベッドには、さまざまな体格の人が寝ます。それだけに、どのようなタイプの人にも合うようにやや大きめのものが設置されています。

ご家庭でもその気分を壊したくないのなら、ぴったりサイズよりもワンサイズ大きいベッドを選びましょう。

やや高さがあるものを

ベッドには高床タイプと低床タイプがありますが、ホテルのベッドは高床タイプとなっています。マットレスもかなり厚くなっていて、深みのある寝心地が得られるようになっています。

したがって、ホテル気分で寝ようと思ったら、高床タイプを選ぶのがいいです。

おしゃれなヘッドボード

それほど凝ったデザインのヘッドボードになっているベッドを選ぶ必要はありませんが、ホテルらしくするために少し高級感があるものを探すとぐっと雰囲気が引き立ちます。

まるでご家庭の寝室がホテルの客室になったような感じになりますよ♪

【まとめ】ホテルのベッドを置いて非日常の空間を楽しみましょう♪

ちょっと贅沢にホテル気分で眠りたい。そんな願望をかなえてくれるのがホテル仕様のベッドとマットレスです。こちらの記事では、おすすめの商品とその特徴をご紹介しました。高級感もあり、快適な寝心地も得られて、気分は上々♪ぜひ購入の選択肢に入れてみてくださいね。

BED STYLEではホテルのようなベッド&マットレスを多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 分割式が正解!脚付きマットレスのメリット&おすすめ商品4選

  2. 【ベッド購入前に要チェック!】4つのポイントとおすすめベッド

  3. 大容量の「本棚」がベッド横に!?本好き必見の本棚付きベッド

  4. 【ベッドを移動して使う方に】おすすめのフレームが軽いベッド

  5. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP