寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 999 view

大きなベッドだけを置く贅沢!上質な眠りにこそクイーンサイズを!

ホテル滞在時、クイーンベッドに寝た時の気持ちよさ!毎日こんなだったらいいのに…と思ったことはありませんか?

クイーンサイズなんて、うちには到底無理!なんて諦めないでください。レイアウトや家具バランスを考えたら、クイーンベッドも夢ではないかも!上質な睡眠のために本気で考えてみませんか?

クイーンベッドについて

広々としたベッドでのびのびと寝る、本当に贅沢なことですよね。クイーンベッドならその願いが叶います。まずはクイーンベッドについて調べてみましょう。

サイズ

クイーンベッドのサイズは横幅約160cm×縦幅約195cmです。

横幅80cmのセミシングルサイズが2台つながっているイメージです。1人ならのびのびと、夫婦や親子でも十分一緒に寝れるサイズです。

メリット

先ほども触れたように、大きさがセミシングル2台分なので、ゆったりとした大きさがあります。

「クイーン」という名の通り、よく見慣れたシングルベッドやダブルベッドなどより、高級感があり、部屋に優雅な雰囲気をかもし出します。

注意点

大きさがあるということは、部屋への搬入を難しくします。玄関の間口が広くても、階段がカーブしていたり、寝室の扉の間口が狭い、という場合もあります。しっかりとチェックしていないと、大変なことになってしまいます。

搬入経路が狭い場合は、セミシングルベッド2台を連結するクイーンベッドをぜひご検討ください。マットレスも2分割にできますので、一緒に寝る人の寝返りによる振動を気にせず眠ることができますよ。

クイーンサイズのススメ

広々として優雅なクイーンベッドを取り入れて、ぜひ豊かで快適な寝室作りに役立てみませんか?おすすめする理由を3つあげますね。

狭い寝室にこそ置いてほしい

狭い寝室に、シングルやダブルベッドを置いてしまうと、少し空いたスペースに、余計なものを置きたくなってしまいます。それは本当に必要なものでしょうか?

寝室にベッドだけを置く…とても贅沢なことですが、上質な睡眠のためにはそれくらいの覚悟も必要!6~8畳あればクイーンベッドを置けますので、ぜひチャレンジしてみてください。

ホテル仕様にうっとり

ゆったりゴージャスな高級感ある佇まいが、まるでホテルのような気分にさせてくれます。

シーツもシワがないようにベッドメイキングして、間接照明で照らせば、優雅な気分になれますよね。最近は素敵なクイーンサイズのカバーリングも手に入りますので、ホテル仕様のお洒落なものをお選びください。

ファミリー仕様ににっこり

夫婦でも余裕の広さ、親子でも川の字に川の字になって寝ることができます。

穏やかさや豊かさを与えてくれることでしょう。これだけの幅があるので、ベッドからの落下の心配もありません。安心してお休みいただけます。

まとめ

日本のコンパクトな住居では手が出せないと思いがちですが、クイーンベッドを取り入れることは可能です。

大切な睡眠時間ですから、快適な心地よい空間で過ごしたいですよね。ぜひ考えて見てください。

おすすめの商品

それでは、BEDSTYLEがおすすめする高級感たっぷりのクイーンベッドをご紹介します。夫婦の寝室にいかがでしょうか?

直線が美しい 棚・4口コンセント付きデザインフロアローベッド

アーバンモダンな直線が美しいデザインベッドのクイーンサイズをご紹介いたします。高さが低いロータイプですので、お部屋に圧迫感を与えません。コンパクトな寝室におすすめです。4口もコンセントが付いているので、複数のスマホやタブレットの充電にも便利です。シンプルなデザインなのでデザインなので部屋のテイストを選ばずに合わせられます。サイドフレームはテーブルとしてもお使いいただけます。

美しく贅沢に リクライニング機能付きモダンデザインローベッド

スタイリッシュなホテルにありそうな、お洒落なローベッド・クイーンサイズをご紹介いたします。ヘッドボードは8段階のリクライニング機能付き、ソファのような背もたれに身を委ねて、リラックスタイムをお過ごしください。APUレザーとスチールの組み合わせがクールです。ブラックとホワイトの2色からお選びいただけます。5年間の長期保証付きですので、安心してお使いください。

洗練された美しさを表現モダンデザイン 高級レザー大型ベッド

上品なヘッドボードが印象的な高級レザー大型ベッド・クイーンサイズをご紹介いたします。ヘッドボードは、上質なレザーのキルティング仕様で、上部に美しい木目の棚が付いています。ちょっとしたものが置けるサイズで便利です。脚付きタイプですので、ロボット掃除機も通り、お掃除も簡単です。数種類のマットレスからお好みのタイプをお選びください。広々とした広さで、ゆっくり心地よくお休みください。

アイデアの詰まった すのこ構造脚付きマットレス ボトムベッド

フレームのないシンプルデザインなベッドをご紹介いたします。こちらのベッドは4分割タイプなので、搬入しやすい脚付きマットレスボトムベッドです。丈夫な天然木すのこ構造、通気性がよく、ムレを逃し、いつも快適にお使いいただけお使いいただけます。通気性の良いウレタンをキルティングしたものを張り込んでいます。マットレス本体は7つの種類からお好みのタイプをお選びください。

程よい光沢が美しい 9色から選べる ストライプサテンカバーリングセット

ホテルに滞在しているかのような、高級感あふれるストライプサテンカバーリングセットをご紹介いたします。もちろんクイーンサイズもございます。クイーンサイズの場合、ピローケース2枚付きになります。表がサテンで裏が無地、リバーシブル仕様なので、2つの表情を楽しめます。コットン混素材なので、さらりとした肌触り、オールシーズンお使いいただけます。9カラーもご用意があるため、きっとお好みのお色がみつかることでしょう。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【ベッドサイズ一覧】人数や部屋の広さに合う選び方を徹底解説!

  2. 【2022年夏最新】すのこベッドの選び方&おすすめベッド18選

  3. 【ベッドのヘッドボード】種類と選び方を知っておしゃれな寝室に♪

  4. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  5. 2022年最新♡かわいい寝室がつくれる女子おすすめのベッド12選

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP