寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 2138 view

カフェ風の寝室はベッドフレームから♡おすすめのベッド5選

カフェ風インテリアはゆったりとリラックスできる雰囲気が特徴で、寝室のインテリアとしても人気があるスタイルです。「カフェ風」と言ってもそのテイストは様々なのでハードルが高いと感じる方も多いかもしれません。

そんな方におすすめなのが、まずはじめに自分好みのカフェ風ベッドフレームを見つけることです。こちらの記事では5種類のベッドフレームを紹介していきますので、ぜひ寝室づくりの参考にしてみてください。

おすすめのカフェ風ベッドフレーム

さっそく寝室をカフェ風にできるおすすめのベッドフレームをご紹介します。

ナチュラル

健康志向の方から支持されているオーガニックカフェのような雰囲気にするならナチュラルな色合いのベッドフレームがおすすめです。木の風合いを残したフレームならヘルシーなカフェの雰囲気を楽しめます。

ナチュラル派におすすめの商品

北欧デザインの天然木すのこベッドはナチュラルな雰囲気にぴったり!マットレスの大きさをワンサイズ小さくしてサイドテーブルとして利用することもできます。お好きな雑貨を飾って楽しんで♡

ヴィンテージ

男前なヴィンテージデザインは男女問わず人気のテイストです。ジャズが似合うような大人のカフェ風が理想なら素材や色合いにこだわりましょう。年季が入ったような色味の木製ベッドが良く似合います。

ヴィンテージ派におすすめの商品 

古材を組み合わせたかのような寄木柄がお洒落な、男前ヴィンテージデザインベッドです。部屋を広く見せてくれるロータイプ、マットレスを置けば腰掛けるのにちょうど良い高さになります。便利なコンセント付きヘッドボード、おしゃれだけでなく、機能も充実しています。

ホワイト

雑貨カフェのような寝室にはホワイトベッドフレームが欠かせません。シンプルにも可愛くもなるホワイトフレームはどんな寝具とも合わせやすいのが特徴です。ホワイトベッドフレームを中心に雑貨や小物を揃えるとまとまりやすいですよ。

雑貨カフェ風のおすすめ商品

まるでパリの雑貨屋さん♪コンパクトなお部屋でも邪魔にならないシングルベッドです。ベッド下の引き出しは浅型4杯、深型1杯の合計5杯になっているため、大きなアイテムの収納も可能です!布団やラグなどの収納スペースに困る心配もありませんね!

アジアン

アジアンカフェの雰囲気が楽しめるベッドフレームもおすすめです。竹やバナナの木の一種であるアバカを使ったベッドフレームは癒し効果抜群!インドネシアやバリのリゾートホテルのような寝室を演出することができます。

アジアンカフェ風のおすすめ商品

木目のデザインが美しいステージタイプのベッドは、どこかアジアンモダンな雰囲気漂うベッドフレームです。「日本とは違う雰囲気なのになぜか落ち着く」そんなアジアンカフェのような雰囲気を楽しむことができます。

和モダン

やはり日本人が自然とリラックスできるのが「和」をテーマにしたカフェですよね。畳のベッドや和柄の寝具がまるで甘味処のようなほっと一息つける寝室をつくってくれます。和モダンなベッドフレームは畳はもちろんフローリングとの相性も良いフレームです。

和モダン派におすすめの商品

布団を上げれば癒しの小上がりスペースとしても使える畳ベッド。この1台でぐっと和モダンなカフェの雰囲気に変わります。い草の香りに癒されてください♪

まとめ

寝室をカフェ風にしようとすると照明やウォールインテリアにこだわりたくなりますが、ベッドフレームにもこだわるとよりカフェらしい雰囲気の寝室にすることができます。

  • ナチュラル
  • ヴィンテージ
  • ホワイト
  • アジアン
  • 和モダン

まずはこの5つのテイストから自分好みのものを選び、それに合ったベッドフレームを選んでみてください。自分だけのリラックスできる寝室づくりを楽しむことができますよ♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 分割式が正解!脚付きマットレスのメリット&おすすめ商品4選

  2. 【ベッド購入前に要チェック!】4つのポイントとおすすめベッド

  3. 大容量の「本棚」がベッド横に!?本好き必見の本棚付きベッド

  4. 【ベッドを移動して使う方に】おすすめのフレームが軽いベッド

  5. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP