寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 32010 view

【2024年最新】おすすめの背もたれクッション付きベッド特集

ベッドのヘッド部分に、背もたれになるクッションが付いたベッドがあることをご存じですか?「最高の使い心地」「次に買うときもこのタイプがいい」と徐々に人気が高まっています。ただし、背もたれクッション付きベッドには豊富な選択肢があり、見た目や使い勝手も様々。いざ選ぼうとすると迷ってしまいますよね。

そこで今回は、一度使うと虜になること間違いなしのいま大注目の商品や背もたれクッション付きベッドの特徴を一挙ご紹介します!ぜひ、あなたの理想のベッド選びの参考にしてみてください。

背もたれクッション付きベッドのおすすめ商品9選

はじめに、背もたれクッション付きのおすすめのベッドをご紹介していきます。こちらではBED STYLEで購入できるベッドの中から、おすすめの商品を厳選しました。

※サイズや重量はおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
ベッドの寝心地とソファの安らぎ
モダンデザインフロアベッド
✔サイズ:幅148×長さ220×高さ50cm(ダブル)
✔おすすめポイント:
ヘッドボードからフッドボードまでレザーが使われている
美しく贅沢に リクライニング機能付
モダンデザインローベッド
✔サイズ:幅146×長さ223×高さ80~92cm(ダブル)
✔おすすめポイント:
8段階のリクライニング機能付き
高級感のある上質なベッドルーム
レザーフロアベッド ブラック
✔サイズ:幅147×長さ220×高さ50cm
✔おすすめポイント:
世界各国のホテルに納入している家具メーカーが作ったベッド
低重心のカッコよさ
棚・コンセント付レザーすのこベッド
✔サイズ:幅140×長さ210×高さ62cm(ダブル)
✔おすすめポイント:
柔らかなクッション性のウレタンを使用
ホテルダブルクッション
脚付きマットレスボトムベッド
✔サイズ:幅140×長さ195×高さ28cm(ダブル)
✔おすすめポイント:
体圧分散性や耐振動性に優れている
隙間ができない 親子で寝られる
棚・コンセント付レザー連結ベッド
✔サイズ:幅100×長さ210×高さ62cm(シングル)
✔おすすめポイント:
連結可能で子供の成長に合わせて変更できる
優雅な空間へ モダンデザイン
高級レザー・デザイナーズベッド
✔サイズ:幅172×長さ250×高さ85cm(ダブル)
✔おすすめポイント:
スポーツカーをイメージした高級感漂うデザイン
誰もが羨む憧れの空間に
ホテル風モダン連結ベッド 
✔サイズ:幅120×長さ206×高さ92cm(セミダブル)
✔おすすめポイント:
スリムなヘッドボードのデザインがおしゃれ
高級感と上品さを演出する
ハイバックレザーデザインベッド
✔サイズ:幅107×長さ212.4×高さ104.3cm(シングル)
✔おすすめポイント:
PVCレザー使用で汚れを簡単に拭き取り可能

安心感のある優雅なローベッド

まずご紹介するのは、高さを抑えたローベッドです。空間を広く開放的に見せてくれますよ。背もたれクッション付きの、優雅なベッドをご覧ください。

ベッドの寝心地とソファの安らぎ モダンデザインフロアベッド

まるでソファによりかかるように、しっかりと厚みのある背もたれでクッション性が高い商品です。ローベッドはベッドの高さが低い分、お部屋をより広く豪華に見せることが特徴です。

こちらのベッドは背もたれの黒いレザーによってお部屋にワンランク上の高級感を演出してくれます。

美しく贅沢に リクライニング機能付モダンデザインローベッド

ベッドの高さを低めにしたことで安定感があり、さらに背もたれのクッションが大きいことでソファーとしても申し分ない使い心地の良さのベッドです。

高級感を感じさせる黒のレザーで、寝室がよりおしゃれな空間になること間違いなし。ヘッドボードは8段階のリクライニング機能付きです。


💭「モダンデザインローベッド」の口コミ

引っ越すタイミングで買い換えました。眠りが浅く、また寝ても疲れてしまう体質でしたが、
今は快眠できてます。コイルまで選べてとても満足です。

思った通りの商品が届きました。満足です。

高級感のある上質なベッドルーム レザーフロアベッド ブラック

こちらは、作りこまれた設計やこだわりの素材で作られた、ハイクオリティな一点。高い技術力を誇る熟練の職人が作り上げた、長くご愛用いただける商品です。

ヘッドボードは、安定感とボリューム感を兼ね備え、ふっくらとした触り心地。通気性抜群のすのこ仕様で、湿気対策も万全です。

機能性抜群のおすすめベッド

ベッドを選ぶ上で気になるのが、その機能性です。ここからは、棚・コンセント付きのタイプや、連結できるタイプなどの便利なベッドをご紹介します。

低重心のカッコよさ 棚・コンセント付レザーすのこベッド

長い時間をベッドの上で過ごすことが多いということを考慮して、背もたれのうしろに小物棚とコンセントが付きました。ちょっとした飲み物やスマホを近くに置いて時間を忘れてリラックスすることができると好評です。

またすのこ仕様になっており、安心の国産品であることも人気の理由です。

ホテルダブルクッション 脚付きマットレスボトムベッド

ホテルのベッドのように上質な寝心地をご家庭でもご体感いただけるベッドをお探しの方におすすめしたいのが、こちらのアイテム。高級感と安定感を兼ね備えたベッドです。

フレームが分割可能で、女性1人でも約10分で簡単に組み立てを行うことができます。ベッド下はお掃除ロボットもラクラク通ることができる高さです。

💭「脚付きマットレスボトムベッド」の口コミ

マットは固過ぎず柔らか過ぎずでちょうどいいです。

隙間ができない 親子で寝られる棚・コンセント付レザー連結ベッド

クッション付きヘッドボードは、小さなお子さまと一緒に寝ているご家族にもおすすめです。寝相の悪いお子さまが頭をぶつけても、ケガの心配がありません。

こちらは、2台をぴったり連結できるタイプのベッドです。スキマができないので、快適にお休みいただけます。

個性的な背もたれクッション付きベッド

「寝室を彩る素敵なベッドがほしい」という方は、ぜひヘッドボードのデザインに注目してみてください。ここでは、個性的なデザインが光るベッドをご紹介します。

優雅な空間へ モダンデザイン・高級レザー・デザイナーズベッド

置くだけでベッドが寝具からインテリアに様変わりするデザイナーズベッドです。ベッドのサイドのデザインがなめらかに湾曲しているため、ベッドに腰かける形で背もたれのクッションに身を預けてリラックスすることもできます。

明るく爽やかな寝室にも、重厚感あふれる落ち着いた寝室にも馴染むこと間違いなしです。

💭「高級レザー・デザイナーズベッド」の口コミ

とっても寝心地良く優雅な感じでとっても満足してます。高さも良かったです。

たいへん見た目もよく、寝心地もよいです。

誰もが羨む憧れの空間に ホテル風モダン連結ベッド

ラグジュアリー感溢れるベッドルームに欠かせないのが、こちらのベッド。モダンスタイルのベッドはお部屋をラグジュアリーな空間へ誘います。

重厚感のあるスタイルがまるで格式高いホテルの寝室のようです。ベッドサイドにおしゃれなランプを飾れば、さらに高級感溢れるベッド周りが完成しますよ。

高級感と上品さを演出する ハイバックレザーデザインベッド

まるでプリンセスのお部屋にいるかのような気分にさせてくれるのが、こちらのアイテム。ボリューム感たっぷりなハイバックデザインがエレガントな寝室を演出するレザーデザインベッドです。

カラーはモダンな2色(ホワイト・ブラック)をご用意しています。ヘッドボード部分のおしゃれなデザインが女性に大人気です。

💭「ハイバックレザーデザインベッド」の口コミ

商品、無事に届きました。ありがとうございました。
ずっとこのようなデザインのベッドを探していました。
ようやく見つけて感激です。マットレスも柔らかすぎずちょうど良いです。

予想以上に良かったです。娘も大変気に入っています。

背もたれクッション付きベッドの魅力

注目の背もたれクッション付きベッドですが、どんな点が人気を得ているのでしょうか。ここからは、背もたれクッション付きベッドの魅力をご紹介します。

ソファとしても使える

ベッドといえば寝室において「寝るための家具」ですが、ベッドの背もたれにクッションがあることでソファとしても使用できます。

もたれかかって読書をしたりテレビを見たりと、「寝ること以外」にも使えるのは嬉しいポイントです。

身体への負担が少ない

作業をしながら眠ってしまってもベッドの眠り心地の良さで身体への負担が少ないことも魅力のひとつ。

さらに、寄りかかりやすさから背もたれにはレザーを使用した商品が多く、ラグジュアリーなデザインがほとんどです。

商品展開はダブルサイズ以上がほとんどで、同棲しているカップルや夫婦から特に人気を集めています。

【まとめ】背もたれクッション付きベッドで極上のリラックスタイムを

ひとり時間を楽しむもよし、ふたりで他愛のない会話を楽しむもよし、リラックスタイムには欠かせない背もたれになるクッション付きベッド。

魅惑の使い心地の良さに虜になる人が続出しており、最近では商品展開もここまで多様化しました。ぜひ一度、背もたれになるクッション付きベッドで極上のリラックスタイムを味わってみてくださいね♪

BED STYLEでは背もたれクッション付きベッドを多数ご用意
ぜひチェックしてくださいね

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 高さ調節できるすのこベッド9選&メリット・デメリットも解説

  2. 脚付きマットレスベッド&カバーおすすめ5選!セット商品が便利

  3. 身長185cm以上の高身長向け!はみ出ないロング丈ベッド特集

  4. 【宮付きベッドのススメ】おすすめ商品や選び方をご紹介します!

  5. 部屋を広く使いたい!場所を取らないベッドをタイプ別に徹底解説

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP