寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 3154 view

【マットレス付きのダブルベッド】おすすめ12選&メリット

ダブルベッドは、家族だけでなく一人暮らしの方にも親しみのあるアイテムで、多くのご家庭で使用されています。その中でも、マットレス付きベッドは使い勝手が良く、あまり知られていませんが様々なメリットがあるんですよ♪

そこで今回はマットレス付きのダブルベッドに焦点を当て、人気のおすすめ商品やメリットをご紹介していきます!ぜひ最後まで見ていってくださいね♪

目次

必見!マットレス付きダブルベッドの人気商品をご紹介します♪

それでは実際に、おすすめのマットレス付きダブルベッドをご紹介していきます!どれも人気の高い商品ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
スマートにキマる モダンカバーリング
脚付きマットレスベッド
✔サイズ:幅140×長さ195×高さ35/42/50cm
✔おすすめポイント:
お洗濯もできる便利なカバーリング仕様
優雅な空間へ モダンデザイン
・高級レザー・デザイナーズベッド
✔サイズ:幅172×長さ250×高さ85cm
✔おすすめポイント:
流線形が目をひくモダンデザイン
空間をシックに贅沢に彩るこだわり
デザイン ブラックモダンベッド
✔サイズ:幅141×長さ214×高さ77cm
✔おすすめポイント:
ブラックカラーをフレームからマットレスまで100%使用したこだわりデザイン
品質と機能性を兼ね備えた
モダンデザインすのこベッド
✔サイズ:幅143×長さ208×高さ70cm
✔おすすめポイント:
通気性抜群のLVLすのこ仕様で湿気の多い夏場でも快適な寝心地
高品質でこだわりの収納
本棚付チェストベッド
✔サイズ:幅143×長さ217×高さ87cm
✔おすすめポイント:
品質面や安全面にもこだわった高品質な作り
好きなものを好きな場所に
可動棚付きフロアベッド 
✔サイズ:幅163×長さ216×高さ76cm
✔おすすめポイント:
可動棚を自由に配置して自分仕様に
ベッドの寝心地とソファの安らぎ
モダンデザインフロアベッド
✔サイズ:幅148×長さ220×高さ50cm
✔おすすめポイント:
レザー素材が低重心のスタイリッシュ感をアップ!
すっきりデザイン ベーシック脚付き
ボンネルコイルマットレスベッド
✔サイズ:幅140×長さ195×高さ35/42/50cm
✔おすすめポイント:
木脚は8本仕様で安定感が抜群
毎日快適 脚付きマットレスブラック
ベッド ダークグレーシーツ
✔サイズ:幅140×長さ195×高さ15/22/29cm
✔おすすめポイント:
簡単3ステップのシンプル設計のため約10分で組み立てできる
安定感のある天然木脚 脚付き
ウレタンロールマットレスベッド
✔サイズ:幅140×長さ195×高さ27cm
✔おすすめポイント:
ベッドの中央部分に繋ぎ目がないため、身体に負担がかかりにくい
フランスベッド 照明・棚付きモダン
デザイン ダブルスプリングベッド チェリー 
✔サイズ:幅141×長さ213.2×高さ88cm
✔おすすめポイント:
飽きのこないシンプルさと洗練された直線的なデザインが魅力
お布団感覚 和モダンデザイン 棚
・コンセント付きすのこローベッド
✔サイズ:幅145×長さ211×高さ45cm
✔おすすめポイント:
低床デザインで開放的な空間に見せてくれる

スマートにキマる モダンカバーリング脚付きマットレスベッド

デザイン性にこだわった脚付きマットレスタイプのダブルベッド。表面にはスタイリッシュなキルティング加工が施されており、お部屋をモダンな雰囲気に仕上げてくれます。

カラーは3色からお選びください。いずれも上品で存在感のある見た目です。

優雅な空間へ モダンデザイン・高級レザー・デザイナーズベッド

高級感溢れるレザー素材を使用したデザイナーズベッドです。ギャザー加工のあるフレームデザインがおしゃれで、ふかふかなヘッドボードにもたれかかれば思い切りリラックスできますよ!

ぜひマットレスとセットで揃えていただき、快適な睡眠をとってください。

💭「高級レザー・デザイナーズベッド」の口コミ

たいへん見た目もよく寝心地もいいのでよいです。

空間をシックに贅沢に彩るこだわりデザイン ブラックモダンベッド

家具の世界では珍しい黒を全面に取り入れたダブルベッドです。床板の下には3杯の引き出し付きで、たっぷり75リットル分の収納力!スライドレール付きなので、出し入れもスムーズです。

ヘッドボードには2口コンセントと間接照明付き。優しい光でやすらぎの時間を演出します。

💭「ブラックモダンベッド」の口コミ

購入してよかったです。寝心地がいいと思います。

品質と機能性を兼ね備えた モダンデザインすのこベッド

直線的なフォルムと円錐形の脚がスタイリッシュなダブルベッド。床板には丈夫なLVLすのこを使用しており、ダブルサイズでは耐荷重が約300kg!頑丈に設計しているので、大柄な男性にも安心してお使いいただけます。

巾木除けがあるので、壁にぴったり付けて配置可能。

高品質でこだわりの収納 本棚付チェストベッド

ベッド下に大小の引き出しが5杯も付いたダブルベッド。ヘッドボードにはスライド収納もあり、クローゼット並みの収納力ですので、洋服や雑貨など保管しておけます。

引き出しの裏に強度を高めるための補強桟を付けており、書籍など重たいものを入れても底が抜けにくく安心です。

💭「本棚付チェストベッド」の口コミ

収納が多くてとても良かったです。組み立ては大変でしたが、組み立て終わり、しっかりとした作りなので、軋む事もなくとても満足しています。

好きなものを好きな場所に 可動棚付きフロアベッド

木目調フレームが美しいダブルベッド。可動棚が2枚付いており、ヘッドボードの好きな位置に取り付けることができます。

マットレスをフレーム内に落とし込むタイプなので、マットレスやシーツがズレを気にすることなく、快適にお休みいただけます。

ベッドの寝心地とソファの安らぎ モダンデザインフロアベッド

重厚感ある雰囲気のがおしゃれな、高級感あるレザーベッドです。ボリューム感のあるヘッドボードにもたれかかれば、ソファのようにもご使用いただけます。

マットレスは6種類と豊富にご用意しておりますので、好みの寝心地からお選びください。

すっきりデザイン ベーシック脚付き ボンネルコイルマットレスベッド

140cmと広めなダブルベッド。お部屋に圧迫感のないシンプルなデザインなので、並べてお使いになるのにもおすすめです。

素材にこだわった高品質なマットレスは、快適なリラックスタイムが送れます。木脚の高さは15・22・30cmから選べます。

毎日快適 脚付きマットレスブラックベッド ダークグレーシーツ

マットレスタイプと脚のタイプを組み合わせられるベッド。スタイリッシュな印象のこちらのベッドは、上質なマットレスにすのこ構造の組み合わせで、寝心地も通気性も抜群。

分割構造を採用しているので、搬入や移動もスムーズにできます。

安定感のある天然木脚 脚付きウレタンロールマットレスベッド

寝心地のよい高反発ウレタンマットレスを使用しています。フレームのないシンプルなデザインなので、同じベッドを並べて家族で使ったり子ども部屋になど、ライフスタイルを選ばずレイアウトができます。

頑丈設計のすのこ構造は、通気性はもちろん安定感のある寝心地です。

フランスベッド 照明・棚付きモダンデザイン ダブルスプリングベッド チェリー

あたたかみのある木目調の直線的なラインがお部屋をラグジュアリーな雰囲気にみせてくれますよ。

照明とコンセントが付いているヘッドボードは、本やスマートフォンを置くのにピッタリ。おやすみ前のリラックスタイムを快適にしてくれます。

お布団感覚 和モダンデザイン 棚・コンセント付きすのこローベッド

空間に開放感を与えるローベッド。低床デザインにより、お布団に寝ているかのような感覚でご使用いただけます。

床板はすのこ仕様で、夏など蒸し暑い季節も通気性に優れ、快適な寝心地を提供します。

💭「 和モダンデザイン すのこローベッド 」の口コミ

ベッドフレームの名前通り「枠」という感じです。シンプルなのでとても組み立てやすいです。

ダブルベッドはどれくらいのサイズ?

ここからは、ダブルベッドのサイズ感についてみていきましょう。どのような特徴があるのか、しっかりと把握しておいてくださいね!

1人で寝れば広々快適に

ダブルベッドのサイズは、横140cm×縦195cmが一般的です。大人の男性が1人で寝てもかなり余裕があり、寝返りをうったり思い切り手足を伸ばして快適に使えます。

1人用のベッドといえばシングル(横100cm)やセミダブル(横120cm)を連想すると思いますが、実はダブルサイズも1人用のベッドとして多く利用されているんですよ!

2人でも寝られる

ダブルベッドは、2人でも十分寝られるサイズ感となっています。大人2人だと少しきゅうくつに感じるかもしれませんが、急な来客時等には大活躍してくれますよ!

小さなお子様や女性であれば、手足を伸ばして思い切りリラックスできますね。

お子様との添い寝も

ダブルベッドは使い勝手が良く、お子様との添い寝の際にも多く利用されます。子供が寝るまでは添い寝をし、寝たら自分の部屋で眠る等、ライフスタイルに合わせて柔軟に対応してくれるアイテムです。

お子様と2人で寝る際にはかなり余裕がありますので、お互い気持ちよく寝られます♪

ダブルベッドの特徴とメリット

次に、ダブルベッドの特徴をメリットについてご説明していきます。

使い勝手が良い

1点目は、使い勝手が良い点です。上記で解説した通り、ダブルベッドは1人でも2人でも使用できます。小さなお子様や小柄な女性が昼寝をする際等は、3人で使用しても違和感がありません。

ライフスタイルの変化や急な来客があった際にも大活躍してくれます!

狭い部屋にも置ける

ダブルベッドのメリット2点目は、狭い部屋にも置ける点です。ダブルベッドは大きいと思われがちですが、実はワンルームや一人暮らしの狭いお部屋にも置くことができます!

ベッドメインの寝室であれば、5畳程度の広さがあれば十分に配置可能。一人暮らしのお部屋の場合は、収納付きタイプやソファのようにくつろげるタイプを選ぶ等して、他の家具の点数を絞ればOKです!

デザインが豊富でおしゃれ

ダブルベッドのメリット3点目は、デザインが豊富でおしゃれな点ですダブルベッドは見た目の高級感があり、デザインが豊富になっています。素材もすのこやレザー、パイプ等様々あり、お部屋をナチュラルにもゴージャスにも仕上げてくれますよ♪

クイーンやキングほど圧迫感はなく、シングルよりも存在感がある、ちょうどいいサイズ感がダブルベッドの人気の秘訣です。

マットレス付きのダブルベッドだと何が良いの?

ここまで、ダブルベッドのサイズ感やメリットについてご紹介しました。では、その中でもマットレス付きのベッドだとどんな点が良いのか?下記で詳しくみていきましょう!

サイズ間違いが起きない

ベッドを購入する際、フレームとマットレスをそれぞれ揃えるのが一般的ですよね。実はこの際にサイズを間違えて購入してしまうことが多くなっているんです!同じサイズ表記でも、メーカーによって少しずつ長さが違うこともありますので、サイズは慎重に選ぶ必要があります。

マットレス付きベッドであれば、元々フレームとセットになっています。サイズを間違える心配がなく、手軽にベッドを購入できますよ♪

届いてすぐに使用できる

マットレス付きベッドであれば、最低限の寝具が一気に揃いますので届いてすぐに使用できます。「フレームは届いたけれどマットレスがまだ届かないので使えない…」なんて心配もありません。すぐに使いたい方や、別々に揃えるのが面倒という方におすすめです。

持ち運びの際に便利

マットレス付きベッドの中には、マットレスに脚がそのままついたタイプの商品もあります。引っ越し時の持ち運びの際に、フレームと分ける必要がないので一気に運べてとても便利なんですよ♪

中には分割タイプのものもあり、女性1人でも楽に運べる仕様になっています。

マットレス付きダブルベッド配置例

最後に、実際に寝室にダブルベッドを配置する方法について、レイアウト図とともにご紹介します。寝室の広さやダブルベッドや他の家具のレイアウトなど、参考にしてみてください!

6畳の場合

こちらは6畳の寝室にダブルベッドを置いたレイアウト図です。ダブルベッドは幅140cmありますが、壁の短辺側の中央に配置すると、両サイドに約60cmの通路を確保できます。これはちょうど人1人が通れる幅なので、ベッドに入り込むときもスムーズですね。

棚なしのヘッドボードがついたダブルベッドでも、枕元にサイドテーブルを置いて対応できます。足元にはテレビーボードも置けました。

8畳の場合

寝室の広さが8畳あると、ダブルベッドを置いてもスペースに余裕が生まれます。こちらはダブルベッドを窓際に配置し、出入り口のある右側を広く取りました。

デスク&チェアやチェストをゆったり配置可能。足元にテレビも置けるので、ゆっくりくつろげますね。

10畳の場合

10畳もあると、ダブルベッドの他にあれこれ家具を置いて寝室を充実させられます。

こちらのレイアウト図では、ダブルベッドを右奥に置きました。足元のデスク&チェアとの間に75cm空間があるので、座るときもスムーズです。

さらにシェルフを置いて寝室をゆるく仕切り、左側をリラックススペースにしています。2人掛けソファを置いてラグを敷き、リビングテーブル、テレビ、シェルフまで置けました。

【まとめ】マットレス付きダブルベッドは魅力がたっぷり♪

いかがでしたでしょうか?この記事では、マットレス付きのダブルベッドに焦点を当て、メリットやおすすめ商品をご紹介していきました!

使い勝手が良く、デザイン性も高いマットレス付きのダブルベッド。これからベッドを購入するという方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪この記事が、今後のお部屋づくりの参考になれば幸いです。

BED STYLEではダブルベッドを多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. セミダブルベッドにカップルで寝るのはあり?おすすめサイズ解説

  2. シングル&セミダブルを並べて広々快適!おすすめ連結商品6選

  3. 高さ調節できるすのこベッド9選&メリット・デメリットも解説

  4. 脚付きマットレスベッド&カバーおすすめ5選!セット商品が便利

  5. 身長185cm以上の高身長向け!はみ出ないロング丈ベッド特集

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP