寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 2336 view

話題沸騰!小さいからこそ使いやすい!極小ベッドのメリットと選び方

「大は小を兼ねる」と言うように、ベッドは大きければ大きいほど良いと思っている方、いらっしゃいませんか?今回は、読むとベッド選びがガラリと変わるかも!?小さめのベッドの中でも特に小さな「極小ベッド」のメリットや最新のトレンド商品についてご紹介します!

極小ベッドの最新トレンド3つ

通常、ベッドの長さの平均は195cm~210cmと言われています。今回ご紹介する「極小ベッド」の長さはなんと180cm!最近では、そんな極小ベッドが流行る理由があるんです。

小さくても寝心地抜群!

疲れた身体を休めるためにも大切な睡眠時間、睡眠の質は少しでもイイに越したことはありませんよね?そこで、寝心地を考えるとベッドは大きい方が…と思っている方に朗報です。なんと極小でも寝心地完全保証!寝心地抜群の極小ベッドが注目を集めています。

小さくても収納量抜群!

部屋が狭いからこそ、ベッドを小さくすると収納スペースがなくなって困る、という方にも気持ちよく選んでいただける「収納量抜群」の極小ベッドが増えてきました!ベッドに高さを設けることで、長さは短くても収納を妥協しなくていい商品が話題になっています。

小さいからこそ長く愛用できる

引越先の部屋の都合にあわせてベッドを買い替える方、実はけっこう多いんです。極小ベッドなら少々のことなら寝室が狭くても置くことができるので買い替え要らず、結果的にお財布やさしいということになります。

もちろん、成長期のお子さんにも長くご愛用いただくことができるメリットがあります。

当てはまる方はぜひ!極小ベッドはこんな方におすすめ

小さいながらにメリットがたくさんある極小ベッド。以下に当てはまる方はぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか?

できるだけスペースを有効活用したい子ども部屋に

子ども部屋といえば、勉強道具やおもちゃはもちろん、増え続ける洋服や本・漫画…と、子どもの年齢と共にモノが増えていきます。ベッドのスペースはできるだけコンパクトに納めたいものです。極小ベッドなら、大きな収納を兼ねた上で最小限のスペースにまとまるので子ども部屋にとてもおすすめです。

身長160cm以下の方に

極小ベッドは子ども以外にもおすすめです。大人の方でも身長160cm以下の方であれば寝返りをしたり手足を伸ばしてもゆとりがあります。自分の身体の大きさに合ったベッドを選ぶことで、スペースを有効活用できるのは極小ベッドならではのメリットであるといえます。

寝室インテリアにこだわりたい方に

モノを持たないことの贅沢さが注目を集めるようになった近年、スッキリとシンプルなインテリアが一躍人気となりました。可能な限り省スペースで、かつモノをしっかり収納できる極小ベッドはまさに理想の寝室を演出してくれることでしょう。

極小ベッドを選ぶときの注意点

便利でなにかと融通が効く極小ベッド。商品をお選びいただく際に、気を付けておきたいポイントをまとめました。

就寝前のライフスタイルを考える

省スペースにするために極力余分なものを省いた極小ベッドでは、宮棚がついていないことがほとんどです。就寝前にスマホやタブレットを操作したい方、充電するためのコンセントが欲しい方、それから枕元に目覚まし時計を置きたいなど就寝前や起床後のライフスタイルで譲れないポイントがある方は、極小ベッドを選ぶ際に宮棚の有無を一度検討する必要があります。

寝相に応じてベッドの幅を考える

ベッドスペースを極力小さく!…と、セミシングルサイズにしてしまうと、寝相が激しい方は寝心地に影響してしまう可能性があります。寝返りの有無などご自身の寝相を踏まえた上で、セミシングルサイズかシングルサイズかを選んでくださいね。

極小ベッドのおすすめ商品5つ

大注目の極小ベッドの中から特におすすめの商品を5つご紹介します!

寝心地を妥協的したくない方におすすめの極小ベッド

コンパクト高さ調節コンセント付天然木ショート丈すのこベッド

ベッドの長さは約185.5cm、幅は80.5cmのショート丈ベッドです。これだけベッドが小さくても寝心地がいいのは天然木を使用したすのこベッドだから!通気性抜群のすのこがベッドの湿気を逃してくれ、お家にある敷布団を敷くことができるのも嬉しいポイント♪カラーはライトブラウン、ダークブラウン、ホワイトの3色展開です。

収納を妥協できない方におすすめの極小ベッド

すっきり空間 ショート丈コンパクト収納ベッド

コンパクトショート丈であればベッドの長さは180cm、幅はなんと80cm!さらに驚くのは、こんなにコンパクトでありながら収納もしっかりとついていること。ベッドの左右好きな方に付けることができる2杯の引き出しに寝間着や下着などを収納することが可能です。色はホワイト・ナチュラル・ウォルナットブラウンの3色からお選びいただけます。

狭いスペースでもしっかり収納 コンセント付きショート丈チェストベッド ヘッドレスタイプ

収納の少ないワンルームに嬉しい、大容量の引き出し付きチェストベッド。引き出しは浅型と深型の計5杯、さらに反対側には長物収納と、クローゼット並みの収納力があります。ラグや季節モノなどを保管するのに便利!たくさん収納できるのにコンパクトサイズなので、ワンルームにも置けますよ。ヘッドレスタイプなので、さらにすっきり。

とにかく値段をおさえたい方におすすめ

狭いスペースにもスッキリ 新・ショート丈脚付きマットレスベッド

長さ180cmの脚付きマットレスタイプの極小ベッドです。お値段なんと送料込みで5万円以下!脚の高さを15cm・22cm・30cmの3タイプから選ぶことができるので、ベッド下の収納スペースに応じてお好きな高さで眠ることができます。敷パッドとボックスシーツ2枚もセットになっており、豊富なカラー展開がありますので、寝室のインテリアにマッチするものをお選びください。

分割式コンパクトショート丈 ボンネルコイル脚付マットレスベッド

マットレス部分にすのこベッドの構造を応用した、寝心地抜群の極小ベッド。なんとこちらもお値段は送料込みで5万円以下!コンパクトをさらに極めてベッドを分割することもできるので、引越はもちろんお部屋のちょっとした模様がえのときにも便利な極小ベッドです。脚の高さは用途に応じて5種類からお選びいただけます。

まとめ

極小ベッドのメリットや最新のトレンドをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?いいとこどりの極小ベッドに出会えたらもう二度と手放せないかも!?ご自身のライフスタイルに合わせて、ぜひ一度お試しいただけると嬉しいです。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 分割式が正解!脚付きマットレスのメリット&おすすめ商品4選

  2. 【ベッド購入前に要チェック!】4つのポイントとおすすめベッド

  3. 大容量の「本棚」がベッド横に!?本好き必見の本棚付きベッド

  4. 【ベッドを移動して使う方に】おすすめのフレームが軽いベッド

  5. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP