寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 641 view

日本製ベッド&マットレスのセット購入がお得♪おすすめ商品5選

ベッドやマットレスはメーカーも様々で、日本製や外国製品によって値段や品質はばらばら。サイズが若干異なる場合もあります。丈夫で長持ちするイメージの日本製ですが、実際はどうなのでしょうか?

日本製ベッドはマットレスとセットで購入すれば、サイズもぴったりで価格もお得!こちらでは、日本製ベッドとマットレスの特徴やおすすめ商品をご紹介します。

日本製ベッドの特徴

日本製ベッドは製造・組み立て、全ての工程を国内で行い職人が一つ一つ丁寧に製造したもので、外国製ベッドにはない良さがあります。ではその日本製ベッドにはどんな特徴があるのか見てみましょう。

シンプルなデザインが多い

日本製ベッドは日本の住宅事情に合わせて設計されているため、お部屋が広く見えるロースタイルベッドや、和室にも合うような天然木のシンプルなデザインなど、無駄を省いたデザインが多いです。

日本製ベッドはいろんなスタイルに馴染みやすく、合わせやすいベッドと言えます。

仕上げが綺麗

日本製ベッドは、熟練の職人さんがひとつひとつ丁寧に作っているのが最大の魅力。

木材の磨き加工も丁寧で、細部まで綺麗に仕上げられているため非常に高品質です。

丈夫で異音やにおいのトラブルも非常に少ない

日本製ベッドは外国製ベッドにあるような、歪みや異音、においのトラブルがほとんどありません。日本製ベッドは製造時にコストをかけているため、歪みやきしみ音も少なく丈夫で長持ちします。また、日本製品は薬事法によって体に悪い物質などの基準値設定が厳しくされているため、匂いや体への害も非常に少ないのです。

外国製品はいろんな薬品が使われている場合があり、においのトラブルも多いようです。

外国製に比べると高価

日本製ベッドは材料にこだわり、製造時にコストをかけて作っているため、品質が非常に高く頑丈にできています。その分外国製ベッドに比べると高価な商品が多いのは事実。

しかし、丈夫で壊れにくいため、長く愛用したい方から見ればお得です。

日本製マットレスの種類

寝心地を左右するマットレス選びはとても大切です。外国製は価格も安く一人暮らし用としては重宝されますが、日本人の体型に合わせて作られていない分寝心地に影響することもあります。ベッドを使う日本人も年々増え、様々な種類の日本製マットレスが開発されています。では、どういった種類のマットレスがあるのでしょうか?

ボンネルコイル

ボンネルコイルのマットレスは弾力が強く、硬めの寝心地が特徴です。コイル同士が連結し、一体化している構造で体を面で支えます。

コイルの質や、クッションの厚みによってはヘタリが早くなるので、良質な物を選びましょう。

ポケットコイル

ポケットコイルマットレスは、独立したコイルを一つ一つ不織布の袋に入れてマットレスに敷き詰めたもので、体を点で支えるため、体圧分散性が高く柔らかい寝心地が特徴です。

コイルが自由に形を変え体に合わせてフィットしてくれるので、女性に人気のマットレスです。

高密度連続スプリング

高密度連続スプリングマットレスは、オープンコイルタイプのマットレスで、空洞の多い構造なため、湿気がたまりにくく通気性に優れています。

スプリング密度が高いことで、理想的な寝姿勢が維持しやすく寝返りもうちやすいマットレスです。

低反発

低反発マットレスは、ウレタン素材のやわらかい反発力の少ないマットレス。身体が沈み込み、柔らかく包み込まれるよな寝心地が特徴です。

とても気持ちいい寝心地ですが、寝返りが打ちにくく、同じ姿勢で寝てしまうことにより、肩こりや腰痛の原因になってしまうこともあります。

高反発

高反発マットレスはソフト感がありますが、適度な反発力があり身体が沈み込みすぎません。そのためベストな睡眠姿勢をキープすることができ、寝返りも打ちやすいです。

通気性もよく夏でも快適に眠れるので、スポーツ選手に愛用者が多いです。

ベッドとマットレスのセット購入がおすすめの理由

ベッドもマットレスも両方購入する場合は、セットで購入する方がメリットがあります。

単品で購入するより安価

ネット通販では、多くのメーカーがベッドやマットレスを販売しています。サイトによって異なりますが、ほとんどの場合「ベッドフレームのみ」または「マットレス付き」が選べるようになっています。

両方購入する予定であるならば、「マットレス付き」を購入する方が別々で購入するより合計金額が安くなりお得!また、同時に商品が到着するので、すぐに使うことができます。

サイズの心配がない

日本製ベッドと外国製ベッドは、同じシングルやダブルでも異なる場合が多く、ベッドフレームとマットレスを別々で購入した場合、サイズが合わないことがあります。

例えば同じシングルサイズを購入したのに、マットレスが小さすぎたり、大きすぎでベッドにきちんと収まらないといったトラブルが起こることも。セットで購入すれば、そういった心配がなく安心です。

まとめ

日本製ベッドは仕上がりも綺麗で丈夫!長く愛用したい方におすすめです。さらにベッドとマットレスをセットで購入すればサイズもぴったりでお得!日本製マットレスなら日本製ベッドと相性も抜群で快適です♪ぜひお気に入りのセットを見つけてみてくださいね。

おすすめの商品

日本の環境や体型に合わせて設計された日本製ベッドやマットレスはとても快適♪こちらでは、ベッドスタイルおすすめの商品をご紹介します。

空間の有効活用 日本製ヘッドレス大容量コンパクトチェストベッド (セミシングル)

物が多く収納に困っている小柄な方には、こちらのコンパクトなチェストベッドがおすすめ!日本の狭い住宅事情に合わせて作られた省スペース設計。たっぷり収納できる引き出しは開け閉めがスムーズにできるので片付けも楽々です!3カラー展開だから、コーディネートに合わせて選べます。安全性や細かいディテールにもこだわったベッド。マットレスの種類も豊富に選べますよ!

お子さまの成長に合わせて 高さ調整できる国産ファミリーベッド (シングル)

こちらのベッドはお子様のいる家族におすすめです。連結して使えるので、家族みんなでゆったりと寝ることができます。金具でしっかり固定できるため、ベッドがずれる心配もありません。ハイタイプ、ロータイプと高さ調節ができるので、小さなお子様がいるご家庭でも安心です。ハイタイプにすれば、ベッド下が収納スペースになりお部屋もすっきり片付きます。

たっぷり収納がいい 棚・コンセント付国産頑丈チェスト収納ベッド (シングル)

こちらの日本製ベッドは長く使える頑丈さが魅力。ベッド下にBOX構造の引き出し収納がついているので、ホコリが侵入しにくく衣類やかさ張るバッグなども安心して収納できます。耐久性に優れたすのこ構造で敷布団でも寝ることができます。スリムで機能的なデザインのヘッドボードで見た目もすっきりとモダンなイメージに!

日本製×最高の寝心地 国産ポケットコイルマットレスベッド (ダブル)

こちらの商品は、ベッドフレームとマットレスが一緒になったシンプルなデザイン。ワンルームのお部屋にもさりげなく置くことができます。ソファ代わりとして使ったり、子供用ベッドとして使ったり、マルチに使えます。脚の高さが3つから選べるので、使い方に合わせて高さを選びましょう。脚を取り付ければすぐ使えるので、誰でも簡単に組み立てることができますよ!

寝台職人 広々ゆっくりぐっすり 川の字ひのきベッド (連結タイプ)

本物志向のこだわりベッドをお探しの方には、こちらのひのきベッドがおすすめです。高さを抑えた設計と、フレームの角に丸みを付けるなどお子様にも配慮したデザイン。職人の手によってひとつひとつ丁寧に作り上げたぬくもりが伝わります。連結タイプで家族みんなで広々とゆっくり寝れますが、お子様の成長に合わせて分割することも。床材やマットレスも種類が豊富にあるので、幅広いカスタマイズが可能です!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【狭い寝室】家族4人でも広々寝られるベッドの選び方を紹介!

  2. 【ウッドスプリングベッド】購入時の参考に!おすすめ商品&特徴

  3. 【寝具の基本】ベッドマットレスの選び方とおすすめ商品7選をご紹介

  4. コンパクト&収納しやすい!を叶えるマットレス【おすすめ5選】

  5. 冬に備えてあったか布団を準備しよう!おすすめ商品も紹介

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP