寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 7054 view

<姫系ベッド>定番デザインとおすすめベッドフレーム5選

「お姫様が眠るような可愛い寝室」は女の子なら1度は憧れたことがあるのではないでしょうか?ふかふかのクッションやたくさんの可愛いもので埋め尽くされた部屋には女の子の夢が詰まっていますよね♪そんな憧れを実現してくれるのが「姫系ベッド」です。実は「姫系ベッド」と言っても、フレームのデザインによってその雰囲気は変わります。

今回は特別感を味わえて寝るのが楽しくなる「姫系ベッド」の定番デザインやおすすめのベッドフレームをご紹介します。

姫系寝室づくりにおすすめなベッドフレーム5選

まずは、BED STYLEから姫系寝室がつくれるベッドフレームを選びました。お姫様気分を味わえるおしゃれなベッドをご紹介します。

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名 サイズ・おすすめポイント
高級感あるデザイン
憧れのフレンチエレガントベッド
✔サイズ:幅108×長さ206×高さ127cm(シングル)
✔おすすめポイント:
こだわった装飾やキルティングのクラシカルデザイン
大人可愛い
2style×2wayデイベッド
✔サイズ:幅104.5×長さ204×高さ96/112cm(シングル)
✔おすすめポイント:
ソファとベッドの2wayで使えるガーリーなベッド
可愛く収納 フラップ棚・照明・
コンセント付多機能チェストベッド
✔サイズ:幅121×長さ215×高さ89cm(セミダブル)
✔おすすめポイント:
棚や引き出し収納など機能性抜群
ホワイトパインが乙女心をくすぐる
フレンチカントリーデザイン収納ベッド
✔サイズ:幅126×長さ213×高さ75cm(セミダブル)
✔おすすめポイント:
天然木風ホワイトパインの女の子らしいデザイン
高級感と上品さを演出する
ハイバックレザーデザインベッド
✔サイズ:幅150×長さ212.4×高さ104.3cm(ダブル)
✔おすすめポイント:
ボタン留めのエレガントなキルティングヘッドボード

高級感あるデザイン 憧れのフレンチエレガントベッド

プリンセス気分を味わえるクラシカルデザイン。ヘッドボードやフットボードに細部までこだわった装飾や高級感のあるキルティングを施しました。ベッドルームの主役になれるベッドです。

ナイトテーブルとドレッサーのシリーズも揃えれば、よりお姫様らしい寝室に♪

大人可愛い 2style×2wayデイベット

滑らかでエレガントなアイアンラインが大人可愛い2wayベッドです。ソファとしてベッドとして、2wayでご使用いただけます。ガーリーなテイストをお持ちの方におすすめのアイテムです。

カラーはブラックとホワイトが揃っているため、自分のテイストに合わせてガーリーなお部屋づくりができます!

💭「2style×2wayデイベット」の口コミ

見栄えもよくベッドの高さも高いため下に物を収納するのが楽です。
寝心地はマットレスによると思いますが寝やすいです。

娘にかわいいベッドをと思い購入しました。組み立ては大変でしたが、できあがりには満足です。

可愛く収納 フラップ棚・照明・コンセント付多機能チェストベッド

収納付きベッドのヘッドボードにひと工夫♪ライト・コンセント付きなだけではなく、雑貨のディスプレイが楽しめる棚も付いています。

ベッド下には浅型と深型の大きさが異なる収納引き出しに、反対側は長物が収納できるスペースが。大容量の収納スペースは、空間にゆとりが生まれ快適にお過ごしいただけますよ。

💭「多機能チェストベッド」の口コミ

白のセミダブルを娘用に購入しました。おしゃれで収納たっぷりで、ライトも気に入ってます。

ホワイトパインが乙女心をくすぐる フレンチカントリーデザイン収納ベッド

ガーリーなお部屋にぴったりな、女の子らしいデザインのベッドです♪天然木風のホワイトパインは、木目がさりげなく見えるので、温もりを感じることができます。

ヘッドボードには便利な棚とコンセント付き。小物や美容アイテムなどを置くことができます。ベッド下には、生活感を隠してくれる引き出し収納が付いています。

高級感と上品さを演出する ハイバックレザーデザインベッド

ボタン留めのキルティングヘッドボードがエレガントな雰囲気。脚も丸みのあるデザインで、高級感とエレガントさを演出しています。お手入れがラクにできるPVCレザーを使用しており、汚れても簡単に拭き取ることができます。

ふかふかのハイバッグによりかかり、優雅なお時間をお過ごしください。

💭「ハイバックレザーデザインベッド」の口コミ

シンプルでいろいろなスタイルに合います。

ずーっと憧れていた、可愛いベッドとの出会いで、お部屋が一段と素敵になりました。

「姫系ベッド」とは

「すのこベッド」や「ロフトベッド」などの構造を示す名称とは異なり、「姫系ベッド」は主にデザインを示す名称として使われます。

定義としてはやや曖昧ですが、曲線や彫刻を用いた装飾が多いベッドや、ふかふかしたキルティングのヘッドボードがついたベッドのことを「姫系ベッド」と総称します。「ラグジュアリー」や「エレガント」、「ロマンティック」などがキーワードになります。

姫系ベッド:定番カラー

自分の好きな物に囲まれての生活は、心が躍るような気持ちにしてくれます。幸せオーラが自然と身の周りを取り囲むので、良い気が集まりやすいのです。

姫系ベッドのカラーは、ほとんどがホワイトピンクバイオレット

ホワイトは、他の色と組み合わせでその色が持つ意味・運気をパワーアップさせる効果があります。
例えば、ホワイトに黄色を合わせると、楽しい事が多くなり、恋愛に効果を発揮。金色(ゴールド)を合わせると金運が期待できます。

ピンクには女性ホルモンの分泌を高めてくれる効果があり、バイオレットは精神的な傷を癒してくれます。

まさに、姫系カラーは、女子が欲しい効果がいっぱいです。

姫系ベッド:定番デザイン3つ

姫系ベッドの定番となるデザインを3つピックアップしました。

高級木材を使用したクラシカルベッド

本格的な姫系ベッドになると、高級木材のマホガニーを使用し、細かな彫刻など施されているものがあります。クラシカルな雰囲気が上品で、昔から人気があります。

しかしやはり高価になってしまいますので、お手頃価格なアイアンベッド、すのこベッドがおすすめ。種類も豊富ですから、自分好みのデザインがきっと見つかります。

曲線デザインが特徴的なアイアンベッド

アイアンベッドは、素材(スチール)の加工のしやすさを活かし、曲線などの優雅な装飾が施されます。

どちらかというと大人っぽいというよりは可愛らしい、ロマンティックな印象です。ヘッドボードにキルトクッションが取り付けられたデザインは、高級感がありますね。

レザーやファブリックのタフテッドベッド

ヘッドボードやサイドフレームにボタン留め加工が施されたタフテッドベッドも、優雅な姫系ベッドとして人気があります。

スタイリッシュなイメージの寝室に仕上がりますよ。

姫系寝室を盛り上げるアイテム

ベッドのデザインはもちろん、ベッドまわりの装飾も寝室の雰囲気の決め手です。

盛り上げるなら、天蓋(キャノピー)がおすすめ♪透け感のあるレース生地のものが良いでしょう。特別感のあるスペースができ上がりますよ。

【まとめ】デザインも機能性も兼ね備えた姫系ベッドは気分が上がります♪

こちらでは姫系ベッドの定番カラーやフレームデザイン、BED STYLEおすすめのベッドをご紹介しました。あなたの理想の寝室にぴったりのベッドは見つかりましたか?

  • デザイン重視…アイアンベッド
  • 機能性重視…ライト・コンセント付きベッド
  • スペースを有効活用…収納付きベッド・ロフトベッド

このように、あなたがベッドに求める条件によってぴったりのベッドタイプは変わります。カラーはよりお姫様を演出できるホワイトやピンクを選び、ベッドタイプはあなたが重視するポイントによって選びましょう♪

姉妹サイトCovearthの
可愛いベッド特集をチェック♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【狭い寝室】家族4人でも広々寝られるベッドの選び方を紹介!

  2. 【ウッドスプリングベッド】購入時の参考に!おすすめ商品&特徴

  3. 【寝具の基本】ベッドマットレスの選び方とおすすめ商品7選をご紹介

  4. コンパクト&収納しやすい!を叶えるマットレス【おすすめ5選】

  5. 冬に備えてあったか布団を準備しよう!おすすめ商品も紹介

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP