寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 645 view

【マットレス付きセミダブル収納ベッド】選び方&おすすめ10選

広いベッドで寝たい、増えてきた荷物をしっかり収納したい、そう思うことありませんか?その願いをかなえてくれるのがセミダブル収納ベッドです。今回はそんなベッドの中でも、マットレス付きタイプをご紹介します。

メリットから選び方、使い方、おすすめ商品まで紹介するので、お気に入りの1台を見つけて、上手に活用してみてください。

目次

マットレス付きセミダブル収納ベッドのメリット

まずはマットレス付きセミダブル収納ベッドのメリットから見てみましょう。

寝返りを打ちやすい

セミダブルベッドはシングルベッドよりも一回り大きいので、余裕をもって寝られます。そのため、寝返りも打ちやすいです。

寝返ってベッドのわきに寄っても、落ちることもありません。寝返りが多い方にぜひおすすめしたいサイズ感です。

大柄な人でも大丈夫

大柄な人がシングルベッドでお休みになると、横幅が少し狭く感じられるものです。その点、セミダブルベッドなら、ゆったりと横になれます。

シングルで物足りないと感じるくらい大柄な人は、セミダブルベッドを購入するのがおすすめです。

収納スペースが広い

セミダブル収納ベッドの収納スペースはかなり大きいです。横幅がある分、シングル収納ベッドでは入りきらないようなものまでたっぷり収納できます。

荷物が多くなってきたご家庭には、セミダブル収納ベッドが向いていますよ♪

セット購入で失敗がない

ベッドとマットレスを別々に購入すると、両者がうまくマッチしない場合があります。デザイン、色、サイズなどの面でうまく合わないことがあるのです。

一方、マットレス付きセミダブル収納ベッドの場合は、サイズ間違いのような失敗がありません。ベッドとぴったり合うマットレスがついてくるので、気持ちよく眠ることができます。

マットレス付きセミダブル収納ベッドの選び方

続いて、マットレス付きセミダブル収納ベッドの選び方を解説します。

価格

マットレス付きセミダブル収納ベッドの場合、ベッドフレーム単体ではなく、マットレスも加わるので、少しだけ価格が高くなります。その価格幅は、マットレスの種類や品質などによっても変わってきます。

快適な寝心地を得たい場合は、マットレスは高品質のものを選ぶのがおすすめです。

デザイン

同じマットレス付きセミダブル収納ベッドでも、いろいろなデザインがあります。そのデザイン選びで特に注目したいのがヘッドボード部分。

セミダブルベッドはやや幅が広いので、ヘッドボードのデザインが落ち着いた感じで、お部屋にすっきり収まるものを選びたいところです。

収納タイプ

マットレス付きセミダブル収納ベッドの収納タイプはいくつかあります。主なものを表にしてまとめてみましょう。

スタンダード収納タイプ・2~3杯の引き出し付き
・すっきりしたデザイン
・デザインが豊富
チェスト収納タイプ・4~6杯の引き出し付き
・大容量収納ができる
・整理しやすい
跳ね上げ式タイプ・大きい荷物が入る
・開閉しやすい
・狭いスペースにも設置しやすい
フタ式タイプ・低価格
・組立がしやすい
・耐久性がいい

もう一つ、ヘッドボードに収納スペースがついたタイプもあります。

棚付き・いろいろな小物を置ける
・奥行きはさまざま
・デザイン性がある
ラック付き・本や小物の収納にぴったり
・デッドスペースの有効活用ができる
フラップ扉付き・小物を隠して収納できる
・見た目がすっきり
スライド収納付き・キャスター付きで引き出しやすい
・収納力がある

こうして見ていくと、マットレス付きセミダブル収納ベッドの収納タイプにもさまざまな種類があることがわかります。したがって、どのタイプを選べばいいか迷う場面で出てくるでしょう。

用途やデザイン性、収納するの荷物の内容や量などをよく考えて、一番適したものを選ぶのがベストです。

マットレスの種類

マットレス付きセミダブル収納ベッドを購入するのですから、どのようなマットレスがついてくるのかをチェックする必要がありますね。

マットレスは種類によって、寝心地、肌触り、通気性などが大きく異なるので、自分に合うものをよく検討してから選ばなければいけません。

硬めの寝心地が好みの方や寝返りが多い方にはボンネルコイルマットレス、柔らかめの寝心地が好きな方、一緒に寝る人の動きが気になる方はポケットコイルマットレスがおすすめです。

マットレス付きセミダブル収納ベッドの使い方

マットレス付きセミダブル収納ベッドをどう使えばいいでしょうか?いくつか使い方を紹介します。

1人でゆっくり休む

マットレス付きセミダブル収納ベッドは、1人がゆったり広々眠れるサイズ感です。自分に合ったマットレスに包まれながら、広々としたベッドで寝る。そんな至福の時が味わえます。シングルベッドにはない、開放感が感じられますよ♡

ペットと寝る

かわいいペットと一緒に寝たい、そんな思いになることもあります。しかし、シングルベッドにペットまで入れると、かなり窮屈になることも…。

マットレス付きセミダブル収納ベッドなら、ペットと寝ても余裕があります。これで飼い主もペットも心地よい睡眠が取れますよ♪

たっぷり収納する

収納付きシングルベッドでもある程度の収納力はありますが、荷物が多いご家庭などでは入りきらない場合もあります。そこで利用したいのがマットレス付きセミダブル収納ベッド。

シングル以上の荷物がたっぷり収納できて、お部屋がきれいに片付きます。

ベッドパッドや除湿シートと使う

せっかくマットレス付きセミダブル収納ベッドを買ったのなら、少しでも長持ちさせたいもの。そのコツはいろいろありますが、まずはマットレスと敷パッドやベッドパッド、除湿シートを組み合わせて使ってみましょう。

このうちのすべては必要ありませんが、1つでも使用することで、マットレスに傷や汚れがつきにくくなります。また、汗などの湿気も吸い取ってくれます。

おすすめのマットレス付きセミダブル収納ベッド

マットレス付きセミダブル収納ベッドをどう選んだらいいか、迷うかもしれません。そこでBED STYLEおすすめの商品10点をご紹介します。ぜひ購入時の参考にしてください。

高級感のあるモノトーンカラー 棚・コンセント付収納ベッド (セミダブル)

高級感があるモノトーンカラーの魅力が光るマットレス付きセミダブル収納ベッドです。カラー展開はホワイトとブラック。どちらもしっとりと落ち着いた印象です。ヘッドボードにはシンプルなコンセント付きの棚がついています。スマホや手鏡、コスメなどを置いても、すっきり見えます♪2杯の引き出し収納は左右どちらにも付け替え可能。お部屋のレイアウトに応じた使い方ができます。

収納充実のヘッドボード スライド収納付き_大容量チェストベッド (セミダブル)

圧倒的な収納力を誇るマットレス付きセミダブル収納ベッドです。収納スペースは何と8か所!スライド収納、隙間収納、深型収納、浅型収納4杯、長物収納が付いています。これだけの収納力があれが、お荷物が多い家庭でも、部屋はすっきり整理できますね♪そして、引き出しには補強桟がついているので、たっぷり荷物を入れても底抜けすることはありません。セットマットレスは5種類ご用意。どれも品質が優れているので、寝心地は非常にいいです。

空間をシックに贅沢に彩るこだわりデザイン ブラックモダンベッド (セミダブル)

ブラックカラーのモダンデザインが重厚感とおしゃれ感を演出するマットレス付きセミダブル収納ベッドです。マットレスの色も黒で統一され、全体がとても落ち着いた印象に。このような色合いだと、就寝前にじっくりと瞑想するのにも適しています。床板下には75リットル分の収納ができる3杯の引き出し付き。スライドレールが装備されているので、引き出しは簡単に引き出せます。棚板の高さを調節できる隠し棚もあります。小物をおしゃれに配置できますよ。

上質なデザイン モダンデザイン引出し収納ベッド ダークブラウン (セミダブル)

ホテル品質のエレガントなマットレス付きセミダブル収納ベッドです。直線的なラインは特に美しく、お部屋をお洒落に演出。ベッド下には2杯の引き出しがついています。衣類・シーツ・カバーなどの収納にぴったりの引き出しです。引き出しは左右のどちら側にも取り付けができるほか、反対側はフリースペースとして活用できます。これで収納容量が大きくアップ!セットマットレスは、ボンネルコイルタイプやポケットコイルタイプなど5種類ご用意しております。

すっきり片付く 大容量収納ベッド 引き出しなし (セミダブル)

引き出しなしと引き出し付きが選べるようになったマットレス付きセミダブル収納ベッドです。収納スペースの奥行きは3段階の調節が可能で、高さについてもハイタイプとロータイプの2種類ご用意。収納する荷物に応じたタイプを選択することができます。耐荷重は何と600kg!大柄な人でも安心してお休みいただけ、布団の使用もOK。腰かけても乗っかっても安定しています。ヘッドレスタイプで、省スペースで設置できます。薄型マットレスは4種類からお選びください。

機能性抜群の フランスベッド 収納棚・ライト付き すのこベッド チェリー (セミダブル)

空間をスッキリと見せるモダンな脚付きベッドです。ヘッドボードには収納棚、コンセント、照明と便利な機能を一つにまとめました。棚に雑誌や本をディスプレイしながら収納したり、小物類も置くことができるので使い勝手がいいですよ。床板は表面ウェーブを施したすのこ仕様なので、通気性良く年中快適にお休みいただけます。

生活感を隠せる高品質デザイン 本棚付引出し収納ベッド ナチュラル (セミダブル)

2杯の引き出しとヘッドボードにはスライド式本棚収納が隠された収納ベッドです。ベッド回りで使用する小物から衣類、寝具まで収納することができますよ。引き出しはスライドレール式なので、軽い力で簡単に開け閉め可能です。2口コンセント付きで、スマホの充電もをできるのも嬉しいポイントです♪

丁寧な作りで安心 日本製 棚・コンセント付大容量チェストベッド (セミダブル)

大正時代から続く日本メーカーによって作られた、確かな品質の日本製ベッドです。浅型引出し2杯、深型引出し2杯、長物収納スペースと大容量の収納スペースで、ベッド下のデッドスペースを活用できます。浅型引出し2杯にはなんと240冊ものマンガ収納が可能なんです!収納スペースがなくてお困りだった方におすすめのアイテムです。

見た目も大事 大容量デザイン収納ベッド 引出し4杯付 (セミダブル)

モノクロデザインがスタイリッシュな収納ベッドです。引き出し4杯付きで、衣類や本などをたっぷり収納しながら生活感を隠せます。フレームの耐荷重は、600kgの頑丈設計。身体をしっかりと支えてくれるので安心ですね。マットレスは、全4種類からお好みの寝心地をお選びください。カラーは、ホワイトとブラックの2色展開です。

高い通気性で快適 ガス圧式大容量跳ね上げベッド 横開きタイプ (セミダブル)

最大830リットルもの収納量を誇る、横開きタイプの跳ね上げベッドです。床から床面までの高さは34cm~48cmの間で、3サイズからお選びいただけます。床板は丈夫なすのこ構造で、通気性を確保しながら表面の生地がほこりの侵入を防ぐ構造です。カラーは、ダークブラウン、ナチュラル、ホワイトの3種類からお部屋に合わせてお選びください。

【まとめ】マットレス付きセミダブル収納ベッドで快適ライフを送ろう

マットレス付きセミダブル収納ベッドにはいくつものメリットがあります。上手に使えば快適に眠れるだけでなく、お部屋の整理もできます。そんなマットレス付きセミダブルベッドのおすすめ商品も取り上げたので、気に入ったものがあれば、ぜひご購入を検討してみてくださいね♡

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 分割式が正解!脚付きマットレスのメリット&おすすめ商品4選

  2. 【ベッド購入前に要チェック!】4つのポイントとおすすめベッド

  3. 大容量の「本棚」がベッド横に!?本好き必見の本棚付きベッド

  4. 【ベッドを移動して使う方に】おすすめのフレームが軽いベッド

  5. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP