寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1322 view

お洒落でスタイリッシュ!レザーベッドのある海外寝室インテリア特集

今、海外風のお部屋づくりが話題となっていますよね。特に人気なのが、寝室を海外っぽくアレンジするスタイルです。そんな海外テイストの寝室にあるものと言えば、レザーベッドでしょう。レザーは見た目が美しく高級感のある素材です。寝室に置いてあるだけで特別感が出る優れものなんですよ。

今回は、そんなレザーベッドを使ったインテリア特集です。お洒落でスタイリッシュな寝室コーディネートを紹介していきますね!

レザーベッドのある海外寝室10選

ブラウンレザーでヴィンテージ風に

こちらの寝室はブラウンのレザーベッドが印象的です。光沢が美しく、深い色味も落ち着いていて高級感を醸し出していますね。

ベッドの後ろにある壁も深い緑色で、レザーのブラウンにも合っています。ベッドや壁の色が暗めな分、寝具はホワイトで明るさを足しているので、上手く色のバランスも取れていますね。

茶色のレザーは高級感とともに温かみも感じられる素材です。ベッドに取り入れれば、思う存分リラックスできますよ。

こちらは明るいブラウンのレザーベッドでデザインした寝室です。レザーでもこのように明るいカラーのものだと、空間が重たくならずに開放感が出ます。

レザーと床の板は色味が近いので、大きなベッドでも圧迫感がほとんどありません。カーテンや壁は真っ白なので、全体的に爽やかな印象です。

部屋の構造も、大きな窓から光をたくさん取り込めるようになっているので、いつでも明るく居心地が良さそうです。

こちらはインテリアの色にまとまりがありますね。レザーベッドと布団、枕は明るい茶色で親しみやすい雰囲気です。

壁面の一部にはレンガを使い、海外テイストも取り入れていますね。飾っている絵も部屋の雰囲気にマッチしていて素敵です。

ベッドの横に観葉植物を置いたことで、ナチュラルさもプラスされました。海外っぽさを楽しみながら、ゆっくりくつろいで過ごせそうな寝室です。

ブラックレザーでスタイリッシュに

こちらは広々とした寝室ですね。全体的にグレーやブラウンなどナチュラルな色を使い、コーディネートしています。ポイントとなるのは、ブラックのレザーベッドでしょう。

ブラックを使うと、たちまちお部屋の雰囲気がキリっと引き締まりますね。ブラックのレザーは、ナチュラルカラーのお部屋に置くと、程よいスタイリッシュさを出すことができます。

個性的でお洒落な空間づくりに役立つアイテムなので、ぜひ試してみてくださいね。

こちらはモノトーンの寝室です。ブラックのレザーの光沢が素敵ですね。壁やファブリックインテリアはホワイトかグレーでまとめ、レザーベッドとのバランスを取っています。

ベッドサイドにあるチェストもベッドと合わせたデザインで、統一感がありますね。どちらも個性的でお洒落です。

これだけでもかっこいい寝室ですが、空間が重たくならないよう、写真のように植物でグリーンをプラスするのもおすすめですよ。

こちらは明るい空間にレザーベッドを置いたデザイン。壁や天井、ファブリックは白やベージュといった明るい色なので、レザーベッドのブラックが綺麗に映えています。

天井の照明もシャンデリアなので存在感がありますね。全体的に華やかで上質な空間です。このように、明るいお部屋に黒いレザーベッドを置くと、洗練された雰囲気をつくることができます。

壁や天井が白っぽいお部屋なら、黒いレザーベッドで簡単にゴージャスでエレガントな空間をつくることができるでしょう。

こちらは清潔感のある広い寝室ですね。インテリアのほとんどはホワイトで、上品な印象です。唯一、ベッドだけがブラックのレザーなのでインパクトがありますね。

白の中に一点だけ黒があると、周りとコントラストができてより見栄えが良くなりますよ。何よりレザーは特別感も出るので、寝る前の時間を贅沢に感じられそうです。

白いお部屋に黒いインテリアを置くと、それだけでラグジュアリーな雰囲気を楽しめますよ。

ホワイト

こちらはホワイトのレザーベッドを置いた寝室です。ベッドやソファーなどのインテリアが壁と天井、カーテンの色と同じなので統一感があります。

レザーベッドはそれなりにボリュームがありますが、部屋の色と合わせたホワイトなので圧迫感がありません。

また、部屋の中はほぼ白いものでまとめられており、空間が広く感じられるのが魅力的ですね。ベッドカバーは差し色に濃いグリーンを使い、個性も出ていてお洒落です。

こちらはブラウンとホワイトを合わせた寝室です。壁の茶色は深い色、床は明るい色でメリハリが出ています。ベッド本体はホワイトのレザーなので、存在感がありますね。

そして、ベッド周りのインテリアにはブラウンとホワイトをバランス良く並べています。高級感の中に安らぎを感じられる空間に仕上がっていますね。

こちらはクールな雰囲気の寝室です。天井や照明がむき出しになっている海外テイストが印象的ですね。

どちらかと言えば無駄がなくワイルドなイメージですが、意外にもホワイトのレザーベッドがマッチしています。

色やデザインをきっちり統一しているわけではないものの、全体を見るとバランス良く整っていますね。レザーベッドがあることで個性も出てよりお洒落になりました。

おすすめの商品

ここからは、BED STYLEおすすめのレザーベッドをご紹介します。

低重心のカッコよさ 棚・コンセント付レザーすのこベッド

レザーベッドは存在感があるため、ベッドによっては部屋が窮屈に見えてしまうことも…。一方フロアタイプのレザーベッドなら、圧迫感が軽減され、部屋が狭く見えることもありません!ヘッドボードはやわらかいウレタン仕様のため、もたれかかってもくつろぐのに向いています。

カラー展開は2色で、落ち着いた印象のダークブラウン、上品で清潔感のあるホワイトをご用意しました。よりレザーらしさを感じたい方にはダークブラウンがおすすめです。汚れに強い合皮素材なので、お子様がいるご家庭でも安心してお使いいただけます。

美しく贅沢に リクライニング機能付モダンデザインローベッド

ヘッドボードにリクライニング機能を備えたこちらのレザーベッド。8段階に調節できるので、お好みの角度でゆったりくつろいでいただけます。高級感のある質感なので、寝室をより上品で上質な空間にしてくれるレザーベッドです。

使用されているスーパーソフトレザーは、撥水性に優れ、お手入れも簡単!日頃の汚れはさっと拭くだけで綺麗に落とせます。劣化しにくい素材のため、長く愛用していただける商品です。

清楚な印象を出した白を基調 モダンデザイン 高級レザー大型ベッド

ホワイトの爽やかさとレザーの高級感が合わさった、エレガントなレザーベッド。無駄のない美しいフォルムが特徴で、背面にまでレザーがたっぷりと使われています。どこから見ても優雅な佇まいは、寝室の主役になるにふさわしい存在感です。

床板には桐すのこを使用しているため、通気性も抜群!湿気が多い時期でも安心して使っていただけるので、1年中快適な寝心地が続きます。組立の手順が簡単で分かりやすいのも使いやすいポイントの1つです。

まとめ

今回はレザーベッドを取り入れた寝室デザインについて紹介しました。一日のうちでも長い間を過ごす部屋なので、お洒落にコーディネートできたら嬉しいですよね。就寝前のリラックスタイムも、より充実したものになること間違いなしです。取り入れる色によって雰囲気が変わるのも面白いですよね。ぜひ、お好きなカラーのレザーベッドで寝室をデザインしてみてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP