寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1318 view

年末に寝室の大掃除をする方へ!念入りに掃除したいベッド周り3箇所

年末の大掃除といえば、キッチンやリビングなどが中心になり、なんとなく後回しになりがちな寝室。ベッド周りの3箇所を念入りに掃除すれば、すっきり清潔な寝室になりますよ!

こちらの記事を参考にして、新しい年も快適な寝室でお過ごしください♪

清潔なベッド周りのコツを学べる10の寝室

ヘッドボード

シンプルなベッドに味のある節の木目が特徴的なヘッドボード。

ヘッドボードを掃除して、お気に入りの小物を配せば、落ち着く空間になります。

DIY風なヘッドボードがカッコいい、ブルックリンスタイルな寝室です。

カレンダーや本、クッションのフォントにも統一感を持たせコーデを楽しんでいますね。

収納も兼ねたオシャレナチュラルなヘッドボード。コンセントの配線コードも上手に隠しています。

シンプルなヘッドボードだからこそ、置くものにこだわっています。

ベッド下

ベッド下の収納も、これくらいの余裕があるとステキです。

ペーパーボックスのデザインにもこだわり、すっきりした寝室に仕上がっています。

脚付きベッドだと、ロボット掃除機も役目をきちんと果たしてくれます。

シックなカラーでまとまった落ち着く空間ですね。

ベッド下収納するにしても、やはりこれくらいの詰め具合が掃除もしやすく、オシャレですね。

ホワイトでまとめたシンプルな寝室、チラリと見せるブラックやグレイ使いが大人な印象です。

ベッドサイド

コンパクトな寝室でも、定位置を決めてきちんと置けば、こんなにすっきりとした印象になるという見本。

カゴに入れたり、布を掛けたり、目隠しテクニックが上手です。

フェミニン系のホワイト×グレイが上品で爽やかな印象の寝室です。

シャビーシックなテイストのナイトテーブルがとってもオシャレ。加湿器もこんなナチュラルなものなら部屋にすんなり馴染みますね。

ガーリーでロマンチックなテイストですが、ホワイトでまとめているので落ち着きます。

ベッドサイドには好きなものしか置かない、そんなこだわりを感じます。

柔らかいトーンでまとめた居心地の良いベッドルーム。

素材感ある木製ナイトテーブルが効いています。所々に飾ってあるドライフラワーも部屋の雰囲気にマッチしています。

まとめ

ヘッドボード・ベッド下・ベッドサイドを念入りに片付ければ、すっきり片付いた寝室になります。こだわりの雑貨や小物を置いて、自分らしいオシャレなベッド周りに仕上げましょう!

おすすめの商品

すっきりと片付けやすいオシャレなベッドを選んでみました。テイストは様々ですので、好みのインテリアに合わせてお選びください。

好きなものを好きな場所に 可動棚付きフロアベッド

オシャレでスタイリッシュなデザインベッドをご紹介いたします。こちらのベッドの特徴は、ヘッドボードの好きな位置に棚を設置できるということ。DIY気分を味わえて、枕元をおしゃれにコーディネートできます。棚の耐荷重が2kgもあるので、けっこう重いものでもディスプレイできちゃいますよ。ヘッドボードの棚板に置くものを厳選して、オシャレなベッド周りに仕上げてみてくださいね!

こだわりの頑丈設計 パイン材高さ3段階調整脚付きすのこベッド

温かみのある表情が特徴の北欧パイン材を贅沢に使用したすのこベッド。節の入り方がひとつひとつ異なるため、同じものは存在しないオリジナルベッドです。使えば使うほど味わい深くなる、経年変化を愉しめるのもポイント♪木脚の付け替えで3段階の高さ調節が可能です。ベッド下の収納や好みに応じてカスタマイズできます。

天然木ロシア産パイン材 棚・コンセント付き天然木すのこベッド

こちらは、きめ細かい木肌が特徴的なロシア産の天然木パイン材を使用したすのこベッドです。柔らかな素材感がナチュラルで、フェミニンな寝室にピッタリ調和します。シンプルなヘッドボードの棚には、2口コンセント付き。可愛らしい小物やグリーンを置いて、癒されるスペースにしてはいかがでしょう。フレームカラーはナチュラル、ホワイト、ライトブラウンの3色からお選びください。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  2. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  3. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  4. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

  5. 寝る時にブラジャー着ける?着けない?【美乳を目指す女子必見】

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP