ベッド購入前の不安(その2)

TOP > ベッドスタイルコラム > ベッドスタイル公式ブログ > ベッド購入前の不安(その2)

ベッドスタイル公式ブログ

ベッド購入前の不安(その2)

ベッドの購入前にはいろいろと疑問が多いもの。やはり購入前にはいろいろな知識を知っておくに越したことはありません。
ここでは一般的にベッドの購入前に質問の多い事柄をあげてみます。

■マットレスの普段のお手入れ方法は?

通常はベッドパッドやボックスシーツをこまめに取り替えることをおすすめします。
マットレスの手入れは壁に立てかけて、窓を開け、風を通してあげると湿気を逃すためにもとても有効な方法です。
そして3ヶ月に1回、マットレスの上下や裏表の位置を変えることで、
同じ部分(特におしりの部分)にかかった余分な加重によるへこみを防ぐことが出来ます。

■ベッドパッドではなく手持ちの敷き布団を使ってはダメ?

ベッドにはやはりベッド専門の敷き寝具「ベッドパッド」のご使用をオススメします。
従来使っていた布団を使われても問題はありませんが、和布団では厚みがあるため、マットレスのコイルスプリングの特性を体でダイレクトに感じることが出来ません。これは非常にもったいないことだと思います。
またベッドパッドは、薄くて厚みがなくても、吸汗性があり発散する力に優れた素材を使って作られておりますので自宅で洗うことのできるベッドパッドは衛生的でオススメです。

2012年2月27日 / タグ:[ , , , ]