寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 25578 view

最高級ベッドをお求めの方に!セレブ気分にさせてくれるベッド特集

大きくて高級感のあるベッドで寝ることは 、ホテルに宿泊する際の一番の楽しみといっても過言ではないのでは?実はホテルにあるような最高級ベッドは、ホテルではなくても自宅に居ながら堪能できるんです!

本記事では、そんな自宅にいながらセレブ気分にさせてくれる最高級ベッドをご紹介します!

最高級ベッドとは?

最高級ベッドとは、まるで最高級ホテルの一室にいるかのような気分にさせてくれるラグジュアリーなルックスをもったベッドのことです。

こういったベッドは、「高級=高価」と思われがちですが、値段が高いからいいというわけでもありません。中には、お手頃価格でありながらお部屋全体を高品質な空間仕上げてくれる優秀なベッドも多くあります

本記事でご紹介するのは、値段よりも品質を重視しながらあなたをセレブ気分にされてくれる、とても優秀な最高級ベッドばかりです!

最高級ベッドの選び方

高級感のあるベッドといっても、どのように選べばいいのかわからない方も多いでしょう。最高級ベッドを選ぶ際に、どのような点に注目すればいいのかまとめました。

素材にこだわって高級感を醸し出す

最高級ベッドを選ぶときのポイントは、ベッドの素材をしっかりと考えて選ぶことです。

特に寝室をラグジュアリーな空間に仕上げたいときには、その雰囲気に合ったレザー素材がたいへんおすすめです。

レザー素材の家具は、その昔富裕層しか持てない高級品だったこともあり、「レザー=高級」と考える人も多いようです。

今の時代は、本物のレザー製品よりも合皮レザーの製品が増えてきているため、価格も大変お求めやすくなっています。

レザーには他の生地にはない独特の光沢や経年変化、高級感があり、どんな寝室をもおしゃれで高品質な空間にしてくれます。

ヘッドボード部分がブラウンレザーのこちらのベッドは、モノトーンで統一されたインテリアのアクセントとなり、お部屋に良い味を出していますね♪

BED STYLEおすすめのレザーベッドは、こちらでチェック!

高さの低いベッドで日常離れな雰囲気にする

高さが低めに作られているロータイプのベッドは、縦にスペースを取らない分、お部屋を開放的に見せてくれる効果があります。

こちらのベッドルームにはレザー素材のローベッドが置かれています。開放感がありラグジュアリーな空間ですね♡

最高級な雰囲気のベッドが欲しい方は、お部屋を高級感ある落ち着いた印象にしてくれるロータイプのベッドを選ぶことをおすすめします。

お部屋のみならず、ベッド自体もより広く感じられ、セレブ気分を味わえますよ♪

こちらのベッドルームでは、ローベッドにフリルの効いたベッドカバーを合わせています。

ただでさえ高級感溢れるローベッドにお洒落なデザインのカバーをプラスすると、より一層ラグジュアリー感が増しますね♡

BED STYLEおすすめのローベッドは、こちらでチェック!

ライト付きベッドでラグジュアリーさを出す

もう一つ、最高級ベッドに欠かせない要素が照明です。

照明付きのベッドはベッド本体から光を放っているため、 ベッドルームが暗い中でも電気をつけることなく過ごすことができるという機能面でのメリットもあります。もちろん、間接照明でお部屋をラグジュアリーでロマンチックな雰囲気にすることができます。

ヘッドボード部分に照明がついているタイプのベッドは、高級感があるだけでなくとっても実用的♪

夜中に目を覚ましてしまった時でもサッと灯りを灯すことができます♡

間接照明がベッド周りを優しく包み込むベッドルーム。

就寝前のリラックスタイムにベッドで映画を観たり、ハーブティーを飲んだりしたくなる空間ですね♡

BED STYLEおすすめの照明付きベッドは、こちらでチェック!

最高級ベッドをお求めの方に!セレブ気分にさせてくれるベッド特集

それではいよいよ、ベッドスタイルが誇る最高級ベッドをご紹介いたします!

まさにセレブ感満載の最高級レザーベッド

優雅な空間へ モダンデザイン・高級レザー・デザイナーズベッド

今までに見たことがない流線型のフォルムが美しいレザーベッド。こういったモダンで特徴的なベッドも、レザー素材のものを選ぶだけでまるでハリウッドセレブの寝室にいるかのような雰囲気にしてくれます。ボリュームがありソファのようにくつろげるヘッドボードやサイドフレームもおすすめポイントです!

清楚な印象を出した白を基調 モダンデザイン 高級レザー大型ベッド

優雅さと気品にあふれるデザインのレザーベッドです。こちらのベッドには「APUレザー(スーパーソフトレザー)」を使用しています。レザーの中で最も品質が高く、肌触りも抜群です。伸縮性があり劣化しにくく、傷にも強いので長くご愛用いただけます。ヘッドボードはキルティング加工を施し、優美さを際立たせました。中にウレタンを使用しているので、もたれると程よい柔らかさが感じられます。ヘッドボードの上部は棚になっており、きれいな木目がさらに高級感を演出。板の幅は8cmあるので、スマートフォンなどおやすみ前のひとときに必要な物を置いておけます。

艶めくレザーが高級感を漂わせる モダンデザインベッド 

高級感のあるレザーを使用し、どっしりとした重厚感も感じられるベッドです。ステーションタイプで全体のバランスがよく、スチール製の脚を取り入れることで軽やかさもプラス♪都会的で洗練された印象を与えます。ヘッドボードにはたっぷりのウレタンを使用していますので、ソファのようにゆったりと体を預けてくつろげますよ。カラーはアイボリー・ブラックをご用意しています。

ロータイプベッドで高品質な雰囲気に

開放的な心地良い空間 棚・コンセント付き大型フロアベッド

こちらは、ローベッドの中でもかなり低い「フロアベッド」です。モダンな木目デザインが特徴で、寝室をお洒落で高品質な印象にしてくれます。ラグジュアリーながらもシンプルなデザインで、年齢や性別問わず使うことができる優秀なローベッドです。カラーは木目の質感が温かいウォルナットブラウンと、洗練された雰囲気を演出するブラックの2色からお選びください。

直線が美しい 棚・4口コンセント付デザインフロアローベッド

モダンで新しさを感じる都会派デザインのローベッドです。表面にはウォルナット材の木目を再現しており、天然木と遜色のないデザイン。 ヘッドボードもスタイリッシュで、もたれかかったときにくつろぎやすい角度に設計しました。裏にはさりげなく棚を設置。左右に2口コンセントを2つずつ設けてあります。スマートフォンを充電したり、照明を取り付けたり、アロマディフューザーを使ったりと、とても便利ですよ。

美しく贅沢に リクライニング機能付モダンデザインローベッド

広々空間を実現できるローベッド。レザー×スチール脚のスタイリッシュなデザインが大人っぽい寝室の主役になります。ヘッドボードには8段階のリクライニング機能がついており、楽な体勢で寛げます。リクライニングを伸ばせばハイバック仕様になり、ソファのように体をしっかり預けられます。お休み前の時間が贅沢なリラックスタイムになりますよ。

照明付きベッドで高級ホテルのような空間に

上質な癒し空間 モダンライト・コンセント付き大型ローベッド

こちらは間接照明を付けたベッド。ヘッドボードのすき間からほのかに光がもれて、寝室がホテルのような高級感あふれる空間になりますよ。こちらはゆったりとしたダブルサイズですが、ロータイプで圧迫感を感じにくく、寝室を開放的に見せてくれます。ほかにもシングルサイズからキングサイズまで5サイズご用意しています。ヘッドボードは奥行き10cmとスリムながら、メガネやスマートフォンなど必要なものをスッキリ置ける設計に。

空間をシックに贅沢に彩るこだわりデザイン ブラックモダンベッド

高級感と重厚感を演出するブラックにこだわったベッドです。マットレスもブラックで揃えられるというこだわりよう。ヘッドボードの両サイドに1500Wの照明が付いており、やさしい光が安らぎを与えてくれます。耐荷重は120kgと丈夫な設計なので、安心ですね。ベッド下は引き出しが3杯あり、75リットルの収納力!引き出しにはスライドレールが付いているので、出し入れもスムーズにできますよ。ヘッドボードのサイドにも、本などを置ける隠し棚があります。

家族揃って一緒に眠れる 大型モダンフロアベッド

家族向けベッドをお探しなら、こちらの連結ベッドがおすすめです。2台のベッドを連結し、大きなベッドとして使えます。サイズはセミシングルサイズからダブルサイズまで4サイズご用意していますので、寝室のサイズや家族の人数に合わせて自由に組み合わせてください。ベッド同士は金具でしっかりと固定するので、ズレることなく快適に使えますよ。子どもが大きくなったら、再び独立させて1台のベッドとしても使えます。ヘッドボードにほんのり光る照明付き。夜中に子どもが泣きだしてしまったときにも便利です。

おすすめマットレス

マットレスは寝心地に直接かかわるアイテムです。せっかく高級なベッドを選ぶなら、マットレスもしっかり選んで極上の眠りを手に入れましょう!

自然な寝姿勢 ホテル品質 ポケットコイルマットレスベーシックタイプ

こちらは厳しい基準をクリアした、ホテル品質のマットレスです。中材にポケットコイルを使用しています。体を点で支えて体圧を分散するので、朝まで理想的な寝姿勢をキープしてくれますよ。 さらにウレタンや抗菌防臭防ダニわたなど9層構造になっており、ふんわりとした寝心地に仕上げました。 表地には肌触りのよいニット素材を使用しています。

高級品質 ホテルプレミアムマットレス 
(かため・ボンネルコイル・シングル)

こちらのマットレスも、高級ホテルで眠るような上質な寝心地を得られます。日本人のマットレス技術者の指導により、低価格を実現しました。こちらは硬めのボンネルコイルタイプです。体を面でしっかり支え、反発力が高いのが特徴。スムーズな寝返りをサポートします。一般的なボンネルコイルタイプのマットレスよりもコイルの数を増やし、さらにクッション性・耐久性を高めました。通気性もよく湿気をしっかり逃します。表地にはニット素材を採用。ふんわりと柔らかく、夏でもサラッと快適に使えますよ。

高品質 フランスベッド製 端までしっかり寝られる純国産マットレス

BED STYLEではフランスベッド社製の高品質なマットレスも扱っていますよ。こちらの「プロ・ウォール」は、長年にわたり日本人の眠りを追求し続け、独自のコイル技術・ウレタン加工技術を詰め込みました。コイルには独自のゼルトスプリングを使用。高密度のスプリングで部分的な落ち込みが少なく、体圧分散性に優れています。 端までしっかり強度があるので、朝までゆったり快適にお休みいただけます。

最高級ベッドで今日からあなたもセレブに!

本記事を読んで、自分の寝室を最高級な空間に仕上げてくれるベッド選びのピントを分かっていただけたでしょうか?今回ご紹介したベッドは、全て今人気上昇中のベッドスタイルで販売されているアイテムです。

是非、あなたの寝室にも最高級な雰囲気を作り上げてくれるベッドを置いて、セレブ気分を味わってみてはいかがでしょうか?

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【2022年最新】敷布団おすすめアイテム10選&選び方のコツ

  2. 狭いお部屋の方必見!ベッドを置く時のコツ&おすすめ商品18選

  3. 憧れの天蓋ベッド♡コーディネート実例&相性抜群なベッドをご紹介!

  4. 大人向けロフトベッドの選び方&おすすめ商品7選【寝室実例あり】

  5. 肩こりの原因はストレートネック?予防法と補正枕おすすめ5選!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP