寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 33064 view

【一人暮らしのシングルベッド21選】2023年はコレで決まり

これから一人暮らしを始める方、ベッドはもう決められましたか?一人暮らしをする際には学校や仕事での疲れを癒すベッドがとても重要です。

この本記事では、一人暮らしにぴったりのおしゃれなシングルベッド21選とおしゃれな実例をご紹介します。わくわくの新生活、どんな寝室にしようかお悩みの方、必見ですよ。

一人暮らしにぴったりなシングルベッド21選

まずは、BED STYLEから一人暮らしの方に大人気のシングルベッドをご紹介します。ベッドのタイプごとにわけていますので、ベッドの機能もチェックしてみてください。一人暮らしにおすすめのベッドタイプについて、後ほど詳しく解説します。

商品名サイズ・おすすめポイント
移動がラクラク
分割式マットレ
ベッド
✔サイズ:幅97×長さ195×高さ35cm
✔おすすめポイント:
シンプル&省スペース、分割式で移動に便利
シンプルデザイン
棚・コンセント付き
デザインすのこベッド
✔サイズ:幅103×長さ206×高さ70cm
✔おすすめポイント:
おしゃれでシンプル、北欧スタイルにもおすすめ
天然木ロシア産パイン材
棚・コンセント付き
天然木すのこベッド
✔サイズ:幅98×長さ207×高さ60.5cm
✔おすすめポイント:
天然木の美しい木目が特徴的
高級感と上品さを演出する
ハイバックレザーデザインベッド
✔サイズ:幅107×長さ212.4×高さ104.3cm
✔おすすめポイント:
ハイバック&ボタン留めデザインが高級感たっぷり
見た目も大事
大容量デザイン収納ベッド
引出し2杯付
✔サイズ:幅99×長さ195×高さ42cm
✔おすすめポイント:
スタイリッシュなモノトーンデザイン
高級感のあるモノトーンカラー
棚・コンセント付収納ベッド
✔サイズ:幅103×長さ214×高さ70cm
✔おすすめポイント:
シンプルで高級感があり、洗練された印象に
大容量 スライド収納付き
コンパクトチェスト
ショート丈ベッド
✔サイズ:幅98×長さ200×高さ87cm
✔おすすめポイント:
大小5杯の引き出し+スライド収納と大容量
通気性の良い棚コンセント付
大容量跳ね上げベッド
縦開きタイプ
✔サイズ:幅98×長さ207×高さ80cm
✔おすすめポイント:
ガス圧式で床板を楽に開閉可能
選べる引出収納付
シンプルデザインローベッド
引き出し2杯
✔サイズ:幅99×長さ196×高さ23cm
✔おすすめポイント:
リビングの小上がり収納になり、敷き布団も使える
たっぷり入る大型収納
カントリー調棚付きチェストベッド
✔サイズ:幅101×長さ214×高さ85cm
✔おすすめポイント:
ガーリーなお部屋にぴったりのカントリースタイル
開放的な気分 フロアベッド
ヘッドレスタイプ
✔サイズ:幅106×長さ201×高さ10cm
✔おすすめポイント:
床に近い生活が叶い、開放感も抜群
大人の空間を演出
モダンライト・コンセント付き
ローベッド
✔サイズ:幅126×長さ222×高さ49cm
✔おすすめポイント:
内蔵のライトとサイドフレームが大人っぽくおしゃれ
シャープなラインがカッコイイ
棚・コンセント付きローベッド
✔サイズ:幅106×長さ215×高さ45cm
✔おすすめポイント:
シンプルなモノトーンスタイルでかっこよさをプラス
スペースを無駄にせず有効活用できる
階段付きロフトベッド
✔サイズ:幅104×長さ250×高さ173.5cm
✔おすすめポイント:
階段タイプで上り下りも安心
憧れのハンモックがワンルームに
ハンモック付ロフトベッド
✔サイズ:幅107.4×長さ211.6×高さ179cm
✔おすすめポイント:
一人暮らしのお部屋に楽しいハンモック!
盛り沢山の工夫で思い通りにレイアウト
あなた好みの空間に
階段付き ロフトベッド
✔サイズ:幅100×長さ255×高さ173.5/130cm
✔おすすめポイント:
豊富なカラー展開で自分好みのインテリアに
4.5畳におさまる
コンパクトショート丈ロフトベッド
✔サイズ:幅102×長さ206×高さ180/108cm
✔おすすめポイント:
コンパクトでベッド下スペースも有効に使える
スペースを最大限に有効活用しませんか
天然木脚パイプベッド
ハイタイプ
✔サイズ:幅102.5×長さ209×高さ140.5cm
✔おすすめポイント:
天然木×スチールの組み合わせがスタイリッシュ
大人可愛い
2style×2wayデイベッド
✔サイズ:幅104.5×長さ204×高さ96/112cm
✔おすすめポイント:
ロートアイアンの装飾で大人かわいいスタイルに
部屋干しも簡単にできる
高反発ウレタン折りたたみベッド
✔サイズ:幅102×長さ209×高さ39.5cm
✔おすすめポイント:
必要に応じて折り畳める便利アイテム
凹凸感を軽減した
折りたたみ桐すのこベッド
✔サイズ:幅99×長さ208×高さ39cm
✔おすすめポイント:
ゴツゴツ感を軽減して快適に

脚付きマットレスベッド

まずは、脚付きマットレスベッドから見てみましょう。手軽にベッドを設置したい方は必見です。

移動がラクラク 分割式マットレスベッド

こちらのシングルベッドは楽に移動ができる、便利な分割式のマットレスベッドです。シンプルなマットレスベッドはベッドフレームがない分、余分なスペースをとることがなく省スペースが叶うアイテムとなっています。

お部屋にあまりスペースがない一人暮らしでも、快適で広々とした空間にできます。

💭「分割式マットレスベッド」の口コミ

とても簡単に組み立てることができ、寝心地もいいです

人で組み立て出来るか不安でしたが簡単なのですぐに組み立てできました。
寝心地も良いので購入してよかったです。

ヘッドボード付きベッド

続いてご紹介するのは、ヘッドボード付きベッドです。棚やコンセントなどを備えた多機能タイプや、デザイン性にこだわったおしゃれなタイプが揃います。

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド 

こちらのシングルベッドは、おしゃれでありながらもシンプルでお部屋全体に清潔感を与えてくれるアイテムです。

流れるような木目が美しいナチュラルテイストのデザインで、木の温もり溢れる空間を演出してくれます。 自然のぬくもり感じる部屋が理想の方にぴったりです。

💭「デザインすのこベッド」の口コミ

組み立て簡単だったし丈夫で安心して寝られます!
シングル2台並べてキングサイズにしてますが綺麗に並んでます!

組み立て式なので、チョット安っぽいのかな?と思っていましたが、
予想以上にしっかりしていて、メチャメチャ気に入りました。寝心地も最高です。

天然木ロシア産パイン材 棚・コンセント付き天然木すのこベッド 

「ザ・シンプルおしゃれ」なベッドをお探しの方におすすめなのが、こちらのベッド。美しい木目が魅力的な天然木ロシア産パイン材を使用したすのこベッドで、棚付きデザインで使いやすさも抜群です。

カラーは全3色展開で、一人暮らしでナチュラルテイストがお好みの方に特におすすめです。

💭「天然木すのこベッド」の口コミ

頑丈な作りできしみもなく大満足してます。

作りがしっかりしており、大柄な方でも安眠できそうです。

高級感と上品さを演出する ハイバックレザーデザインベッド

シンプルで高級感のあるシングルベッドです。ボリューム感あるハイバックデザインで、ボタン締め加工がアクセント。

まるでパリジェンヌのお部屋のようなおしゃれな雰囲気が魅力で、かわいいもの好きの女の子にはたまらないベッドですね。床板はすのこ板仕様で、通気性も抜群です。

💭「ハイバックレザーデザインベッド」の口コミ

ずっとこのようなデザインのベッドを探していました。ようやく見つけて感激です。マットレスも柔らかすぎずちょうど良いです。

思っていた通りのかわいいベッドで大満足でした。

収納付きベッド

「衣類や寝具がクローゼットに入りきらない」という場合には、ぜひ収納付きベッドをご検討ください。引き出し式や跳ね上げ式など、幅広い収納タイプの商品をご紹介します。

見た目も大事 大容量デザイン収納ベッド 引出し2杯付

モノトーンに良く似合うおしゃれな収納付きシングルベッドです。収納付きベッドの良い点は、衣類や小物等をベッド下の引き出しに収納しておけることです。

お部屋の中にある様々なアイテムをベッド下に収納してよりおしゃれで片付いた印象のお部屋に変身させましょう!

💭「大容量デザイン収納ベッド」の口コミ

高さもあり使いやすく感じました。

とても頑丈にできているのだと思う。

高級感のあるモノトーンカラー 棚・コンセント付収納ベッド 

モノトーンカラーで上質な寝室を演出してくれる、洗練されたシングルベッドです。 ヘッドボードは使い勝手抜群で、2口コンセント付き。ベッド下の引き出し収納は、一人暮らしの荷物をすっきり収納しておけます。

ワンランク上のおしゃれな寝室を目指すなら、こちらのシングルベッドははずせません。

💭「棚・コンセント付収納ベッド」の口コミ

夫も私も大満足です!寝室の快適度がとてもあがりました

室内の雰囲気にマッチして、満足している。

大容量 スライド収納付き コンパクトチェストショート丈ベッド 

床下に5杯の引き出しと長物収納スペースが付き!一人暮らしのお部屋にうれしいマルチファンクションなシングルベッドです。引き出しは浅型が2杯に深型が1杯。

衣類はもちろん、バッグなどのファッション雑貨までまるごと収納できます。抜群の収納力で、お部屋がスッキリと片付きます。

💭「コンパクトチェストショート丈ベッド」の口コミ

娘の部屋の模様替えにあたって購入しました。 大きさもちょうど良く本人もとても気に入っています

組み立てが大変でしたが、色もいいですし部屋の雰囲気もよくなりました!

通気性の良い 棚コンセント付大容量跳ね上げベッド 縦開きタイプ 

一人暮らしの方に大人気の跳ね上げベッド。こちらの跳ね上げベッドは、すっきりシンプルなデザインに、抜群の収納力を兼ね備えています。

普段収納場所に困ってしまいがちな衣類から大きな布団まで、多くのアイテムをベッド下に収納しておけます!深さは3タイプ、カラーは3色からお選びください。

💭「大容量跳ね上げベッド」の口コミ

収納量が多い。グランドサイズなので、12Lウォーターサーバーボトル、スーツケース、扇風機等、家庭にある大半のものが収められる。

選べる引出収納付シンプルデザインローベッド 引き出し2杯

昼間は小上がりとして、夜間はベッドとしてお使いいただけるおすすめアイテムがこちら。ヘッドレス×ロータイプがシンプルでおしゃれなデザインのベッドです。

2杯の引き出し収納付きで、奥行きも3段階で調節可能。マットレスも布団も使用でき、布団派の方々からも絶大な人気を誇っています。

たっぷり入る大型収納 カントリー調棚付きチェストベッド

カントリーテイストのベッドは、一人暮らしのお部屋をガーリーに仕上げてくれるマストアイテム。こちらは、かわいさ満点の大型収納付きのベッドです。ベッド下の引き出しは合計5杯。

ヘッドボードはカントリー調のかわいい宮付きで、お気に入りの小物をディスプレイしておくことができます。

💭「カントリー調棚付きチェストベッド」の口コミ

収納たくさんでよかったです!

ローベッド

「空間を広く見せたい」という場合には、ローベッドを選ぶのがベストです。ここでは、おしゃれなローベッドをご紹介します。

開放的な気分 フロアベッド ヘッドレスタイプ

ミニマルでシャープなデザインのシンプルなシングルベッドが登場しました。モダンでおしゃれなデザインなのに、優雅さをも兼ね備えた良いとこどりのシングルベッドです。

ベッドまわりをスッキリとさせるヘッドレスタイプ。高さを抑えた設計でお部屋に開放感を与えてくれます。

大人の空間を演出 モダンライト・コンセント付きローベッド

低床タイプで、狭いお部屋でも圧倒的な開放感を与えてくれる優秀なベッドです。あえて床に近い環境で寝ることで、布団に近い感覚が日本人に馴染みのある心地よさを感じさせてくれることでしょう。

スタイリッシュなベッドなので、シンプルなスタイルがお好きな方にぴったりです。

シャープなラインがカッコイイ 棚・コンセント付きローベッド

直線的なフォルムがおしゃれさを感じさせる、シャープな印象を持つシングルベッドです。男女問わず使いやすいデザインで、ブラック以外にも、スタイリッシュさが際立つダークグレーとライトグレーも登場しました。

モノトーンインテリアのようなお部屋に、似合うシングルベッドです。

ロフトベッド

空間の使い方を広げてくれる、ロフトベッド。ソファを置いてリラックススペースにしようか、デスクとチェアを置いて作業スペースにしようか…。夢が広がります。様々なテイストのアイテムをご紹介しますので、お好みの一点を見つけてください。

スペースを無駄にせず有効活用できる 階段付きロフトベッド

一人暮らしのお部屋には、スペースはいくらあっても足りないもの。そんなお悩みをお持ちの方には、空間を有効活用できる階段付きロフトベッドがおすすめ。

デスクを組み合わせてワークスペースにしたり、ソファを置いてくつろぎの間をつくったり、コーディネートを自由にお楽しみいただけます。

💭「階段付きロフトベッド」の口コミ

お色はナチュラルを購入しました。落ち着いた色合いとデザインで、大人が使う分にも良い商品でした。

憧れのハンモックがワンルームに ハンモック付ロフトベッド

ロフトベッドの最大の魅力は、ベッド下を自由に使えるところですよね♪こちらのロフトタイプのシングルベッドなら、ベッド下にハンモックをつけることができるんです!

ベッド下にはデスクも完備されているので、自分だけの作業スペースとして活用してみてください。

盛り沢山の工夫で思い通りにレイアウト あなた好みの空間に 階段付き ロフトベッド

ロフトベッドだと高さがあって圧迫感が出てしまうのではとお悩みの方にもおすすめの、階段ロフトベッドです。抜け感のあるパイプ構造に高さ調整も可能。お部屋を開放的に見せてくれるので、ベッドの下でもゆったりとくつろげます。

ベッド下がフリースペースなので、アレンジ次第でおしゃれな空間に。

💭「階段付きロフトベッド」の口コミ

狭い部屋にピッタリ。秘密基地みたい。階段があるから降りる時も安心。

階段つきのロフトベッドにしてよかったです。
朝、ぼんやりしていても落ちないで起きて来れると小学生の娘が言っています。

4.5畳におさまる コンパクトショート丈ロフトベッド

一人暮らしをする方に大人気のロフトベッド。こちらは、4.5畳と限られたお部屋でも省スペースでお使いいただけるロフトベッドです。

1台でミドルタイプとハイタイプの2タイプでお使いいただけます。スペースに限りのある6畳以下のワンルームに置いても邪魔に感じない優秀アイテムです。

スペースを最大限に有効活用しませんか 天然木脚パイプベッド ハイタイプ 

スチールと天然木の組み合わせがおしゃれな、ハイタイプのロフトベッド。ロフト下スペースにはチェストなどを置ば収納スペースに。

テレビなどのAV機器をまとめてお部屋を広々を使ったり、フロアスタイルで隠れ家のようにくつろぐなど、アイデア次第でコーディネートをお楽しみいただけます。

💭「天然木脚パイプベッド」の口コミ

しっかりしているので、きしみ音等もなく良いです。下の空間が活用できるのでハイタイプを買ってよかったです。

デイベッド

ベッドを眠るためだけでなく、他にも活用したい!という方にはデイベッドがおすすめ。デイベッドとは、ソファとしてもベッドとしても使えるアイテムのこと。「ソファとベッド両方を置くスペースがない」という方におすすめです。

大人可愛い 2style×2wayデイベッド

こちらは、滑らかでエレガントなアイアンラインが大人かわいい2wayベッドです。ソファとしてベッドとして、2wayでご使用いただけます。

ガーリーなテイストをお好みの方におすすめのアイテムです。お部屋のアクセントにぜひ取り入れてみてください。

💭「デイベッド」の口コミ

娘にかわいいベッドをと思い購入しました。組み立ては大変でしたが、できあがりには満足です。

寝起きが楽に
現在ヘルニア療養中で寝起きがとても助かっています。

折り畳みベッド

最後にご紹介するのは、折りたたみベッドです。使用しないときは折りたたむことで省スペースで利用できるので、 一人暮らしなどスペースが狭いお部屋の方に特におすすめです!

部屋干しも簡単にできる 高反発ウレタン折りたたみベッド

お部屋のスペースが限られているワンルームや、狭いお部屋にもおすすめの折り畳みベッドです。ベッドを畳んでスペースを広げれば、お部屋を広く使うことができます。

マットレスにはクッション性のある高反発ウレタンを採用しているので寝返りもしやすいですよ。静止耐荷重は90kgで安心です。

💭「高反発ウレタン折りたたみベッド」の口コミ

妻の要望により買ってあげました、妻が使用してます、満足している。

凹凸感を軽減した 折りたたみ桐すのこベッド

通気性に優れた、折りたたみ桐すのこベッドです。凸凹が感じない程度の隙間が確保されていますので、寝心地もとても良いですよ。全長208cmの間にすのこ板が31枚も敷かれているので、安全性もばっちり!

半分に折りたたんだ際のサイズは約44cmと非常に薄いのも特徴です。

💭「折りたたみ桐すのこベッド」の口コミ

狭い子供部屋に置けて満足しています。折りたたみもスムーズでお値段以上です。

今まで床で寝ていた祖母にプレゼントしました。立ち上がりが楽だと喜んでくれました。

一人暮らしにぴったりなシングルベッドの大きさ

そもそも、シングルベッドの大きさはどれくらいなのか確認しましょう。

シングルベッドのサイズは、左図のとおり長さ:195~200cm、横幅:約100cmです。

一人暮らしにおすすめのベッドタイプ

おしゃれな一人暮らし部屋をチェックしたところで、続いては一人暮らしにおすすめのベッドタイプをご紹介します。一人暮らしでありがちな悩みを解消してくれるタイプを厳選しました。

脚付きマットレスベッド

「ベッドの費用はなるべく安く抑えたい」という方におすすめなのが、脚付きマットレスベッドです。マットレスが一体になったタイプで、マットレスを別途購入する必要がありません。コスパに優れたタイプです。

シンプルな設計で、置く場所を選ばないのもポイント。分割できる便利なタイプもあります。

収納付きベッド

収納場所が不足しがちなワンルームで、クローゼット代わりになるのが収納付きベッド。ベッド下のデッドスペースを上手に活用できます。

収納付きベッドは種類も豊富で、引き出しを備えたタイプや、ベッド下一面が大きな収納スペースになっているタイプなどが揃います。収納したいものの種類や量に応じて選べますよ。

ローベッド

高さを抑えたローベッドは、圧迫感を与えないのが最大の特徴です。窮屈に見えがちな一人暮らしのお部屋を広く開放的に見せてくれます。

また脚のない「フロアタイプ」は、横になった時床面に近くなり、布団感覚で使えます。

ロフトベッド

「狭いお部屋でも、デスクやソファを諦めたくない」。そんなあなたには、ロフトベッドがおすすめです。

階段付きのベッドで、ベッド下空間の使い方は自由。高さ調節できるタイプなら、使い道はさらに広がります。クローゼットスペースにしても◎ですね。

選んで楽しい一人暮らしのシングルベッド

一人暮らしで重要なベッド選び。お部屋のテーマが決まったら、どのようなテイストの寝室にするか、求める機能・デザインは何か、楽しく選んでみましょう!

シンプルで使いやすいおしゃれベッド

シンプルで使いやすいベッドは、お部屋にうまく馴染み、インテリアを引き立ててくれます。

シンプルなデザインだからこそ、清潔感のあるお部屋となりおすすめです!

収納付きが嬉しい♪おしゃれな収納付きベッド

ベッド下の収納スペースがありがたい収納付きベッド。

狭く収納スペースがない一人暮らしのお部屋でも、ベッド下収納を活用することで、見違えるほど片付いた空間になります!

部屋が広く見えるおしゃれなシングルベッド

高さの低いローベッドは、お部屋に開放感を与えてくれる効果があり、スペースに限りがあるお部屋にとって救世主。

一人暮らしのワンルームなどにおすすめのアイテムです。

女性らしいデザインがかわいい♪おしゃれベッド

デザインが素敵なアイアンベッドは、いつものお部屋をまるでお城の一室にいるかのような空間にしてくれる、女性にとっては欠かせないアイテムです。

一人暮らしのお部屋に一台置くだけで、上品でかわいらしいインテリアの完成です♪

憧れのおしゃれロフトベッド

限られたスペースを最大限に有効活用することができるロフトベッド。

こちらの実例のように、ベッド下にデスクやソファを設置して、自分だけの隠れ家空間をつくるのもいいですね♪

おしゃれなシングルベッドで素敵な一人暮らしを

今回はおしゃれな実例と大人気のシングルベッドをご紹介しましたが、気になるベッドはありましたか?今回ご紹介したおしゃれなシングルベッドは、すべてこちらからも詳細をチェックできます。自分に合ったスタイルのシングルベッドさえあれば、楽しい新生活を送れるでしょう!

BED STYLEではシングルベッドを多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. ウレタンマットレスのメリット・デメリットを解説&おすすめ紹介

  2. 寝心地が変わる!マットレスの厚さとベッドとの関係性を徹底解説

  3. 腰痛持ちの方必見!高反発マットレスの選び方&オススメ11選

  4. 【介護用ベッドの寝具】選び方のコツやおすすめ商品をご紹介!

  5. ロングサイズのシングルベッド?シングルとの違いや特徴を解説!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP