寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 13251 view

お洒落で高品質!ブランド品ベッドの魅力と選び方を教えます♪

ブランド品のベッドで寝てみたいと憧れたことのある方は多いのではないでしょうか?高級ベッドメーカーのベッドは、寝心地が良くデザインもおしゃれで高い人気を誇っていますが、もちろん値段もその分高くなってきます。

そこで、本記事ではベッドの購入にお悩みの方向けに、ブランド品ベッドの選び方についてご紹介していきます。

ブランド品ベッドのアピールポイント

他にはないメリットが満載のブランド品ベッド。下記では、そんなブランド品ベッドの魅力についてご紹介していきます!

  • 価格に見合う信頼性
  • インテリアになる

価格に見合う信頼性

ブランド品のベッドは、一体いくらするのでしょうか。

有名所だと海外ブランドのシモンズやサータ、国内ではフランスベッド、日本ベッドなどが高級ベッドを扱っているメーカーです。価格は安いものでも10万円以上になり、高いものだと100万円近くにまでなることもあります。

それでも、体と心にとって大切な睡眠時間を過ごすのはベッドの上ですから、なるべく快眠できるよう高品質で細部までこだわったベッドが欲しい、と思う方が多いのも頷けます。何よりブランド品は価格に見合うだけの信頼性がありますよね。多少高価でもブランド品のベッドを選ぶのは、睡眠が人生の中で多くの時間を占めているからかもしれません。

インテリアになる

ブランド品のベッドの魅力は、まず何よりも見た目のおしゃれさです。高価ということもあり、部屋に置いてあるだけで目を引くインテリアにもなります。室内がラグジュアリーな雰囲気に早変わりし、いつもの寝室が特別な空間に感じられるでしょう。

どんなベッドを置くかによって、部屋の印象は大きく変わってくるため、高価なブランド品ベッドさえあれば、寝る前の時間をゆったりとした気分で過ごすことができそう。眠っている時だけではなく、寝る前も良い気分でいられるのは嬉しいですね。

ブランド品ベッドの取り入れ方

ブランド品ベッドの魅力が分かったところで、次は「取り入れ方」に焦点を当てて解説していきます!賢い取り入れ方を学んで、自分の理想の寝室をつくりましょう。

フレームとマットレスのどちらかをブランド品にする

ベッドにはフレームとマットレスがあります。フレームとマットレスの両方をブランド品にすると、当然価格も上がってしまいますが、どちらか一方をブランドメーカーのものにするのなら、費用は大幅に抑えられます。

ただ、ブランドメーカーの中でも高級品を扱うお店では、マットレスだけでもおおよそ15万はかかります。どこのブランドか、ベッドのどんな部分にこだわりたいか、あらかじめ決めておくと良いです。デザインや見た目を重視したければ、フレームをブランド品にし、寝心地を第一に考えるならマットレスをブランド品にするといいでしょう。

マットレスをブランド品にする

フレームとマットレスのどちらかをブランド品に、と書きましたが、長く寝心地の良いベッドを使いたいなら、マットレスをブランド品のものにすることをおすすめします。

普通のベッドでも、マットレスにこだわって悪いことはありません。ブランドマットレスは、寝心地にこだわってつくられています。体圧のかかり方や通気性など、快適な睡眠のための工夫が凝らされているため、心身の健康にも良いでしょう。

ブランド品ベッドを選ぶ際のポイント

下記では、ブランド品ベッドを選ぶ際のポイントを2つご紹介していきます。なんとなくブランド品ベッドが欲しいと思っている方は、このポイントを基準に選ぶと失敗せず上手にお買い物することができますよ!

ベッドを使う年数

ブランド品のベッドは、普通のベッドの倍以上の価格になることもあります。性能やデザインが気に入って、経済的に余裕があるならすぐにでも購入したくなるかもしれませんが、その前にチェックしておくべき重要ポイントがあります。

それは、ベッドを使用する年数です。買ったベッドを何年使う予定なのかは、あらかじめ考えておいた方がいいでしょう。高いお金を出したのに2、3年しか使わない、としたら勿体ないですよね。

これはブランド品に限らず、一般のベッドでもいえることですが、ベッドは大きな家具ですので、購入も廃棄も簡単にはできません。前に使っていたベッドを引き取ってくれるお店ならいいのですが、そうでない場合は自治体の指示に従って処分することになります。

ブランド品なら中古でも売ればいい、と考える方もいるかもしれませんが、最近では他人が使っていたベッドは衛生的に問題がある、という考えもあり、確実に買取ってもらえるかは分かりません。高価なベッドは長く使うのを前提に買った方が無難です。

住まいの広さやライフスタイル

ブランド品のベッドを買うかどうかには、住まいも重要になってきます。具体的には、部屋の数や広さ、すぐに引っ越す必要がないか、といったことです。

必ずしもベッドを引越しの度に買い換えることはないかもしれませんが、ベッドのタイプによっては、一度設置したものを簡単には動かせないものもあります。無理に運ぶとベッドの劣化が早くなる恐れが出てくるため、折角買ったブランド品の高価なベッドが、引越しの度に傷んでしまったら嫌ですよね。ブランド品のベッドを買うか迷っている方は、自分の住まいや生活環境と照らし合わせて、本当に今高価なベッドが必要かどうか考えてみてください。

まとめ

ブランド品のベッドは高価ですが、その価格と同じだけの価値があるのかどうかは、買う人の環境や価値観によります。ブランド品の ベッドは、高価な分品質は普通のベッドよりも良い傾向にあります。特に寝心地は値段の高さに見合っている事が多いです。

ベッド選びにおいて寝心地を最優先したいという方で長期間使い続けると決めているのであれば、高価なベッドを買っても十分その価値を感じられると思います。

おすすめの商品

それでは数ある商品の中から、BEDSTYLEがおすすめするブランド品ベッドをご紹介していきます。どれも人気がある商品ばかりですので、是非チェックしていってくださいね!

日本が誇る高級ブランド フランスベッド社製の商品

寝室を格上げする フランスベッド製 3段階高さ調節機能付きベッド

こちらは、継脚で3段階の高さ調整が可能なベッドです。継脚を足せばお掃除ロボットも入る高さで、ベッド下を収納スペースとしてもご利用いただけます。脚を完全に外せばローベッドになるので、お部屋を広く開放的に見せることができます。シンプルなヘッドボードには、スクエアの切り抜きが並んでおりワンポイントのデザインがとてもお洒落ですよね!是非自分のお好みの高さに調整して、寝室づくりを楽しんでみてはいかがでしょうか?

空間を上手に使える フランスベッド製 引出し付きベッド

フランスベッドのベッドフレームの素晴らしい点は、シンプルでスタイリッシュなモダンデザインだけではありません。品質、機能性にも妥協なし。私たちの暮らしをより良くしてくれる、引き出しタイプの収納付きベッドはいかがでしょうか?引き出しはBOX構造になっているので、収納物をホコリから保護してくれ、さらに完成品で届くので組み立ての必要がありません。ベッドの左右どちらにも設置でき、スライドレールがついているので出し入れも楽々ですよ!

らくらく開閉可能 フランスベッド製 横開き跳ね上げ収納付きベッド

荷物が多い方には、跳ね上げ式の収納付きベッドがおすすめです。通常の引き出しタイプに比べて、跳ね上げタイプの収納力はなんと約3倍。衣類だけでなく、ラグやスーツケース、小型家電等も収納することができます。ガス圧シリンダーが搭載されているので、女性の力でも軽々上げることができます。あがるスピードもゆっくりなので安心ですね!横開きタイプになっており、開く方向は左右どちらにも設定することができますよ。

レイアウト自由自在 フランスベッド製 ヘッドボードレスベッド

シンプルなベッドがお好きな方には、こちらがおすすめです。ヘッドボードを無くし、スッキリとした見た目にこだわった商品で、シンプルながらもフランスベッドならではの高級感が感じられます。フレームがシンプルなぶん、ベッドカバーやピロー、ブランケットでコーディネートすれば自分好みのベッドに早変わり。色々な表情を楽しむことができます。

汗を逃す フランスベッド マルチラススーパースプリングマットレス

日本の多湿な気候、日本人の体型に合わせて作り出された高密度連続スプリング「マルチラススーパー」。一年中快適な寝心地で私たちの睡眠を支えてくれます。スプリング数が多く硬めの仕様になっているので、程よい弾力があり、耐圧分散性と耐久性に優れています。理想的な寝姿勢を保ちつつ、その耐久性からへたりにくく長い間新品のような使い心地を楽しめます。また、コイルのみの構造になっているため、中に湿気が溜まりにくく衛生的に使用できる点も魅力のひとつです。

高品質 フランスベッド製 端までしっかり寝られる純国産マットレス

腰掛けたり端に寄って寝る場合、マットレスの端はへたりやすいですが、本製品は周囲をウレタンで囲っているため、端がへたりにくくなっています。家族で一緒に眠る際も、端まで目一杯広々と使用することができますし、誰かの寝返りで目が覚めてしまうといった心配もございません。日本人好みの硬めの仕様になっており、寝心地も抜群。長く使うことを考えると、実はフランスベッドのマットレスはコスパが良いんです!

高級ブランド顔負けのラグジュアリーベッド5選

優雅な空間へ モダンデザイン・高級レザー・デザイナーズベッド

まるで高級ホテルのような佇まいのこのベッドは、最高級のレザーで仕上げられています。ギャザー加工が入っていたり、ヘッドとフット部分の曲線的なデザインがとてもお洒落ですよね!ヘッドの凹み部分にもたれかかれば、首をしっかりサポートしてくれるのでソファのように寛ぐこともできます。見た目は重厚感がありますが、日本仕様で作られているのでお部屋にも馴染んでくれます。ふかふかの寝心地で、毎日のリラックスタイムをより良いものにしてみませんか?

高級感のあるモノトーンカラー 棚・コンセント付収納ベッド

高級感のあるモノトーンカラーがお洒落なダブルベッドで、自宅の寝室をまるで高級ホテルかのように仕上げてくれます。重厚感と高級感のある見た目以外にも、その機能性も重視しています。ベッド下には、2杯の引き出し収納がついておりますので、衣類や寝具等をスッキリ片付けることができます。カラーはホワイトとブラックの2色ご用意しており、どちらも高級感溢れるラグジュアリーな雰囲気を演出してくれますよ!

贅沢空間 高級ウォルナット材ワイドサイズ収納ベッド ライトタイプ

こんな珍しいタイプのベッドはいかがでしょうか?ウォルナット材の高級感を活かした贅沢なベッド。高級感に加え、木のぬくもりを感じさせてくれるベッドで、リラックス効果も抜群。毎日の睡眠の質を上げてくれるベッドとなっております。ヘッドボードにはモダンライトがついており、寝室を優しく照らして大人空間に変えてくれます。ベッド下の引き出し収納は、フルスライドレール仕様になっているので奥までしっかり物が見えるのも魅力的ですね。

レザーが魅せるラグジュアリーな空間 モダンデザインベッド

こちらは、光沢感のあるレザーを使用した、モダンデザインのお洒落なベッドです。ヘッド部分はボリュームのあるふっくらとした手触りが特徴的で、さらに丸みを帯びたフォルムとなっており、もたれかかって思い切り寛ぐことができます。レザーなので水や汚れに強く、お手入れが簡単な点も嬉しいですよね。デザイン性と寝心地にこだわったベッドで、毎日ぐっすり眠れそうですね!

上質な癒し空間 モダンライト・コンセント付き大型ローベッド

リゾート感溢れる、こんなお洒落なベッドも素敵ですよね。こちらは、ヘッドボードにモダンライトとコンセントがついたローベッドです。高さがないのでお部屋に程よいラフ感を出しつつ、リゾートホテルのような高級感もプラスしてくれます。サイドフレームにはちょっとした小物も置けるので、サイドテーブルとして使用することも可能です。お部屋を広く開放的に見せてくれるので、比較的狭い寝室にもおすすめの商品となっております。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. ベッドフレームの寿命は〇〇年!寿命を判断するポイントとは

  2. 〈おすすめマットレス紹介〉腰に優しいベッドマットレスとは?

  3. ダブルマットレスの価格はいかほど?おすすめ価格帯はどのくらい?

  4. 夫婦でゆったり寝られるベッドサイズは?おすすめベッドもご紹介!

  5. 賃貸住宅では静かなベッドがいい♡きしみにくいベッドのおすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

PAGE TOP