寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 4351 view

姫系ベッド♡定番デザインとおすすめベッドフレーム4選

「お姫様が眠るような可愛い寝室」は女の子なら1度は憧れたことがあるのではないでしょうか?

ふかふかのクッションやたくさんの可愛いもので埋め尽くされた部屋には女の子の夢が詰まっていますよね♡

そんな憧れを実現してくれるのが「姫系ベッド」です。実は「姫系ベッド」と言っても、フレームのデザインによってその雰囲気は変わります。

今回は特別感を味わえて寝るのが楽しくなる「姫系ベッド」の定番デザインやおすすめのベッドフレームをご紹介していきます。

「姫系ベッド」とは

「すのこベッド」や「ロフトベッド」などの構造を示す名称とは異なり、「姫系ベッド」は主にデザインを示す名称として使われます。

定義としてはやや曖昧ですが、曲線や彫刻を用いた装飾が多いベッドや、ふかふかしたキルティングのヘッドボードがついたベッドのことを「姫系ベッド」と総称します。「ラグジュアリー」や「エレガント」、「ロマンティック」などがキーワードになります。

姫系ベッド:定番カラー

自分の好きな物に囲まれての生活は、心地いいスペースになり、見た目の雰囲気で、心が躍るような気持ちにしてくれます。ウキウキした気持ちの効果で、幸せオーラが自然と身の周りを取り囲むので、良い気が集まりやすいのです。

姫系ベッドのカラーは、ほとんどがホワイトピンクバイオレット

ホワイトは、他の色と組み合わせで、その色が持つ意味・運気をパワーアップさせる効果があります。
例えば、ホワイトに黄色を合わせると、楽しい事が多くなり、恋愛に効果を発揮。金色(ゴールド)を合わせると金運が期待できます。

ピンクには女性ホルモンの分泌を高めてくれる効果があり、バイオレットは精神的な傷を癒してくれます。

まさに、姫系カラーは、女子が欲しい効果がいっぱいです。

姫系ベッド:定番デザイン3つ

高級木材を使用したクラシカルベッド

本格的な姫系ベッドになると、高級木材のマホガニーを使用し、細かな彫刻など施されているものがあります。クラシカルな雰囲気が上品で、昔から人気があります。

しかしやはり高価になってしまいますので、お手頃価格なアイアンベッド、すのこベッドがおすすめ。種類も豊富ですから、自分好みのデザインがきっと見つかります。

曲線デザインが特徴的なアイアンベッド

アイアンベッドは、素材(スチール)の加工のしやすさを活かし、曲線などの優雅な装飾が施されます。

どちらかというと大人っぽいというよりは可愛らしい、ロマンティックな印象です。ヘッドボードにキルトクッションが取り付けられたデザインは、高級感がありますね。

レザーやファブリックのタフテッドベッド

ヘッドボードやサイドフレームにボタン留め加工が施されたタフテッドベッドも、優雅な姫系ベッドとして人気があります。

スタイリッシュなイメージの寝室に仕上がりますよ。

姫系寝室を盛り上げるアイテム

ベッドのデザインはもちろん、ベッドまわりの装飾も寝室の雰囲気の決め手です。

姫系の気分をもっと盛り上げるなら、天蓋(キャノピー)がおすすめ♡透け感のあるレース生地のものが良いでしょう。特別感のあるスペースが出来上がりますよ。

おすすめの商品

BED STYLEから姫系寝室がつくれるベッドフレームを選びました。BED STYLEではお姫様気分を味わえるアイアンベッドをご紹介します。

おすすめの姫系ベッド①

★高級感あるデザイン 憧れのフレンチエレガントベッド (シングル)

プリンセス気分を味わえるクラシカルデザイン。細部までこだわった装飾や高級感のあるキルティングがベッドルームの主役になれるベッドです。ナイトテーブルとドレッサーのシリーズも揃えれば、よりお姫様らしい寝室に♡

おすすめの姫系ベッド②

大人可愛い 2style×2wayデイベット

こちらは、滑らかでエレガントなアイアンラインが大人可愛い2wayベッドです。ソファとしてベッドとして、2wayでご使用いただけます。ガーリーなテイストをお持ちの方におすすめのアイテムです。カラーもブラックとホワイトが揃っているため、自分のテイストに合わせてガーリーなお部屋づくりができます!

おすすめの姫系ベッド③

★可愛く収納 フラップ棚・照明・コンセント付多機能チェストベッド

収納力抜群な収納付きベッドのヘッドボードにひと工夫♪ライト・コンセント付きなだけではなく、雑貨のディスプレイも楽しめます。

おすすめの姫系ベッド④

★自分空間をアレンジ 高さが選べる姫系ロフトベッド

コンパクトな寝室には女の子らしいデザインのロフトベッドがおすすめ♡ベッド下のスペースは収納スペースや作業スペースとして活用できて嬉しい!

まとめ

こちらでは姫系ベッドの定番カラーやフレームデザイン、BED STYLEおすすめのベッドをご紹介しました。あなたの理想の寝室にぴったりのベッドは見つかりましたか?

  • デザイン重視…アイアンベッド
  • 機能性重視…ライト・コンセント付きベッド
  • スペースを有効活用…収納付きベッド・ロフトベッド

このように、あなたがベッドに求める条件によってぴったりのベッドタイプは変わります。カラーはよりお姫様を演出できるホワイトやピンクを選び、ベッドタイプはあなたが重視するポイントによって選びましょう♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【ベッドサイズ一覧】人数や部屋の広さに合う選び方を徹底解説!

  2. 【2022年夏最新】すのこベッドの選び方&おすすめベッド18選

  3. 【ベッドのヘッドボード】種類と選び方を知っておしゃれな寝室に♪

  4. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  5. 2022年最新♡かわいい寝室がつくれる女子おすすめのベッド12選

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP