寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 121589 view

ベッドの寝具には何が必要?【ベッドを買うとき揃えるもの一覧】

新しくお気に入りのベッドを見つけたら、それに合うアイテムも一緒にそろえたいですね。初めてベッドフレームとマットレスを購入された方は、他に何が必要か戸惑われる方もいらっしゃるでしょう。ここでは必要な寝具についてご説明いたします。

寝具のおすすめ商品

まずは、数ある商品の中からBEDSTYLEがおすすめする寝具とベッドフレームをご紹介します。

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
いままでの眠りの質を劇的に変える
テンセル低反発ベッドパッド
✔サイズ:11タイプ
✔おすすめポイント:
低反発ウレタンを使用した弾力のあるベッドパッド
365日ふわふわさらさら 日本製・洗える・
抗菌防臭防ダニベッドパッド
✔サイズ:幅7タイプ×長さ200cm
✔おすすめポイント:
抗菌・防臭・防ダニ加工が施された清潔なベッドパッド
この一枚をプラスするだけ 寝心地が
進化するV-LAPニットベッドパッド
✔サイズ:幅7タイプ×長さ200cm
✔おすすめポイント:
高機能不織布V-Lapを使用した快適な寝心地
20色から選べる マイクロファイバーパッド
一体型ボックスシーツ 通常タイプ
✔サイズ:幅7タイプ×長さ200cm+厚みマチ25cm
✔おすすめポイント:
マイクロファイバーを使用したパッド一体型のボックスシーツ
程よい光沢が美しい 9色から選べる
ストライプサテン ボックスシーツ
✔サイズ:幅5タイプ×長さ200cm+厚みマチ25cm
✔おすすめポイント:
光沢が美しく高級感のあるサテン素材
2台を包むファミリーサイズ 年中快適
100%コットンタオル ボックスシーツ
✔サイズ:幅5タイプ×長さ200cm+厚みマチ25cm
✔おすすめポイント:
肌に優しく心地よいコットンタオル素材
ショート丈専用ザブザブ洗えて
気持ちいいコットンタオル 敷きパッド
✔サイズ:幅3タイプ×長さ180cm
✔おすすめポイント:
マットレスの質を改善してくれる敷きパッド
ワンランク上の眠り プレミアムマイクロ
ファイバー毛布・敷パッド 敷きパッド
✔サイズ:3タイプ
✔おすすめポイント:
プレミアムマイクロファイバーでボリューム感たっぷり
今治クオリティ 洗えるふっくらタオルの
贅沢カバーリング 敷きパッド
✔サイズ: 幅5タイプ×長さ200cm
✔おすすめポイント:
柔らかく優しい手触りの今治タオルを使用
軽くてあたたか 9色から選べる
シンサレート入り掛け布団
✔サイズ:幅5タイプ×長さ210cm
✔おすすめポイント:
羽毛の2倍の保温力があるシンサレート高機能中綿素材を使用
アレルゲンの発生を抑える 日本製
洗える抗菌・防ダニ掛け布団
✔サイズ:幅3タイプ×長さ210cm
✔おすすめポイント:
吸水速乾・抗菌防臭・防ダニ・ノンダスト効果のある高機能素材
洗濯機で洗えるエクセルゴールド
ラベルフランス産ダウン90%
✔サイズ:幅170×長さ210cm(セミダブル)
✔おすすめポイント:
洗濯機で丸洗いできる羽毛ふとん
日本製・綿100%アーバンモダンボーダー
デザインカバーリング 掛け布団カバー
✔サイズ:幅5タイプ×長さ210cm
✔おすすめポイント:
モダンなデザインがおしゃれな掛け布団カバー
豊富な 20色柄から選べる デザイン
カバーリング 掛布団カバー
✔サイズ:幅3タイプ×長さ210cm
✔おすすめポイント:
ピーチスキン加工で柔らかな肌触りの生地
憧れの贅沢空間 綿100%リゾート
デザインカバーリング 掛け布団カバー
✔サイズ:幅5タイプ×長さ210cm
✔おすすめポイント:
高級リゾートホテルのようなおしゃれなデザイン
高い耐久性でずっと快適
新構造エアーマットレス ピロー
✔サイズ:幅50×長さ32×高さ13cm
✔おすすめポイント:
タテ繊維編み物製法で耐久性が強く底付き感がない
ダニを通さずふわふわ続く
気持ち良さ 洗える 防ダニ枕
✔サイズ:幅63×長さ43×高さ18cm
✔おすすめポイント:
高密度防ダニ生地で小さなお子様や敏感肌の方にも安心
簡単便利な5段階調節 寝ながら
高さ調節サラサラ枕 (カバー付)
✔サイズ:幅50/70×長さ35×高さ10/6cm
✔おすすめポイント:
5段階でお好みの高さに調整できる
2台を包むファミリーサイズ 年中快適
100%コットンタオル 枕カバー (2枚組)
✔サイズ:幅63×長さ43cm
✔おすすめポイント:
コットンを100%使用した年中快適な生地
日本製・綿100%エレガントモダン
リーフデザインカバーリング 枕カバー
✔サイズ:63×43cm/70×50cm
✔おすすめポイント:
エレガントなモダンリーフデザインで寝室を華やかに
お気に入りの部屋で眠ろう 20色柄から
選べるお手軽枕カバーリング
✔サイズ:幅63×長さ43cm
✔おすすめポイント:
20色柄と豊富なバリエーションのデザインから選べる
上質なデザイン モダンデザイン
引出し収納ベッド ダークブラウン
✔サイズ:幅103×長さ206×高さ70cm(シングル)
✔おすすめポイント:
ベッド下には衣類などがスッキリ収納できる引き出しつき
シンプルデザイン 棚・コンセント
付きデザインすのこベッド
✔サイズ:幅103×長さ206×高さ70cm (シングル)
✔おすすめポイント:
シンプルでナチュラルなデザインのおしゃれなすのこベッド
卓越された曲線美 モダンデザイン
高級レザーデザイナーズベッド
✔サイズ:幅166×長さ234×高さ80cm (ダブル)
✔おすすめポイント:
美しい曲線とギャザー加工がおしゃれなレザーベッド
布団感覚で使えるスーパーロー設計
棚・コンセント付フロアベッド
✔サイズ:幅105×長さ211×高さ8cm (シングル)
✔おすすめポイント:
お部屋を広く開放的に見せてくれるフロアタイプ
4.5畳におさまる コンパクト
ショート丈ロフトベッド
✔サイズ:幅84×長さ206×高さ180cm (セミシングル)
✔おすすめポイント:
ベッド下のスペースを有効活用できるロフトベッド

ベッドパッド

マットレスに湿気がこもるのを防いでくれ、寝心地も改善してくれるベッドパッドをご紹介します。

いままでの眠りの質を劇的に変える テンセル低反発ベッドパッド

低反発ウレタンを使用したこちらのベッドパッドは、今までにない画期的な寝心地を楽しむことができます。なんと、上から生卵を落としても割れないほどの弾力があり、体を優しく包み込んでくれます。

吸水性も高く、丸洗いも可能なのでいつでも清潔な状態を保つことができますよ。

💭「テンセル低反発ベッドパッド」の口コミ

ストレートネックなので、硬すぎず、柔らか過ぎずで私にはちょうどいいベッドパッドでした。

テンセル低反発ベットパットを使用して柔らか過ぎず、固くなく大変身体にフィットして助かります。

365日ふわふわさらさら 日本製・洗える・抗菌防臭防ダニベッドパッド

小さなお子様がいるご家庭には、こちらがおすすめです。安心の日本製で、抗菌・防臭・防ダニ加工が施されたベッドパッドです。

オールシーズン清潔にお使いいただけ、さらにコットン100%なのでさらっとした優しい肌触りになっております。バンドがついておりますので、マットレスとのズレも心配ありません。

💭「抗菌防臭防ダニベッドパッド」の口コミ

丸ごと洗えて大変ありがたいです。大満足です。

この一枚をプラスするだけ 寝心地が進化するV-LAPニットベッドパッド

高機能不織布V-Lapを使用したこちらのベッドパッドは、お使いのマットレスの質を格段にアップしてくれます。パッドの内側から身体を押し上げ、沈み込みやすい腰部分をしっかりサポートしてくれます。

寝返りの衝撃もサポートしてくれるので、とにかく身体に負担がかかりません。カラーは4種類と豊富にご用意しております。

💭「V-LAPニットベッドパッド」の口コミ

マットレスの上からではちょっと薄くていたくて、やめていたのですが、薄い布団を敷いてみたら今度は柔らか過ぎてしまい、その上からパッドを重ねてみたら凄く良くなり、最高の寝心地になりました。買ってよかったです。

ボックスシーツ

マットレスを包みこむボックスシーツをご紹介します。ベッドパッドと一体になったタイプもおすすめです。

20色から選べる マイクロファイバーパッド一体型ボックスシーツ 通常タイプ

暖かくふわふわな手触りが特徴の、マイクロファイバーを使用したボックスシーツです。パッド一体型になっておりますので、これ1枚でOK!

全周ゴム仕様になっており、着脱も簡単で汚れが気になった際はすぐに取り外してご自宅の洗濯機で丸洗いすることができます。

💭「一体型ボックスシーツ」の口コミ

ふかふかしていてとても寝心地が良いです。ベッドに入った瞬間が幸せです!

幼児の子供と親子3人で寝る為に購入しました。
肌触りがとても気持ちよく、子供もスヤスヤ寝ています。とても満足しています。

程よい光沢が美しい 9色から選べる ストライプサテン ボックスシーツ

こちらは、ホテルライクなデザインがおしゃれなボックスシーツです。高級感のあるストライプサテン素材を使用しており、シワになりにくく洗濯しても乾きやすいので簡単にお手入れすることができます。

布団カバーや枕カバーのご用意もございますので、セットで揃えるとよりおしゃれに仕上がりますよ。

💭「ストライプサテン ボックスシーツ」の口コミ

光沢がある上品なデザインが気に入りました。

2台を包むファミリーサイズ 年中快適100%コットンタオル ボックスシーツ

ご家族全員で同じベッドを使っている場合、ベッドを2台つなげているご家庭もありますよね。こちらのベッドパッドは、そんなご家庭におすすめです。

2台のマットレスを包み込んでくれるので、真ん中の隙間やズレが気にならなくなり、ホコリが溜まることもありません。全周ゴム仕様なので、着脱も簡単ですよ。

💭「コットンタオル ボックスシーツ」の口コミ

このサイズボックスシーツがなかなか見つからなかったので、有り難かったです。色もいい感じです。

ダブルベッドにつけていますが、寝相の悪い子どもがゴロゴロしてもズレたりよれたりすることなく肌触りもよいです。

敷きパッド

季節に合わせて快適な寝心地に変えられる敷きパッドをご紹介します。

ショート丈専用ザブザブ洗えて気持ちいいコットンタオル 敷きパッド

ショート丈のベッドを使用している方には、こちらがおすすめです。コットンタオル生地の敷きパッドで、お手持ちのマットレスの質を改善してくれます。

四隅にゴムバンドがついておりますので、ズレてしまう心配もございません。カラーは10種類と豊富に取り揃えております。

ワンランク上の眠り プレミアムマイクロファイバー毛布・敷パッド 敷きパッド

こちらは、プレミアムマイクロファイバーを贅沢に使用した敷きパッドです。ボリュームがあり、ベッドに入った瞬間のひんやり感を感じませんので、寒い時期にはピッタリですよね。

見た目も高級感があり、バニラとジェットブラックの2色をご用意しております。

💭「毛布・敷パッド 敷きパッド」の口コミ

とても暖かく、肌触りも最高です、値段も手頃で満足しております。

今治クオリティ 洗えるふっくらタオルの贅沢カバーリング 敷きパッド

寝具は毎日使うものなので、品質にはこだわりたいですよね。こちらは、あの有名な今治タオルを使用した敷きパッドです。世界中で人気のある今治タオルは、柔らかく優しい手触りをお楽しみいただけます。

洗い上がりもふっくらしているので、小さなお子様にもおすすめですよ。

掛け布団

清潔に快適に眠ることができるおすすめの掛け布団をご紹介します。

軽くてあたたか 9色から選べる シンサレート入り掛け布団

軽くて暖かい、シンサレート高機能中綿素材を使用した掛け布団です。羽毛の2倍の保温力を誇り、特に寒い時期に大人気の商品となっております。

表面にはピーチスキン加工が施されているので、なめらかで優しい肌触りをお楽しみいただけます。

💭「シンサレート入り掛け布団」の口コミ

暖かくて軽くて使い心地は抜群です!猫がいるので洗えるのもいいですね。

アレルゲンの発生を抑える 日本製 洗える抗菌・防ダニ掛け布団

こちらは、中材に吸水速乾、抗菌防臭、防ダニ、ノンダストなど優れた効果をあわせ持つ高機能素材を使用しています。

抗菌防臭の試験も行っており、ダニの増殖を抑制することが分かっていますので安心してお使いいただけます。

洗濯機で洗えるエクセルゴールドラベルフランス産ダウン90% 

フランス産の上質なダウンを使用した羽毛布団です。羽毛ふとんなのに洗濯機で丸洗いすることができます!ダウンケットと呼ばれる薄手のタイプで、春から秋にかけての使用に最適です。

消臭・防カビ・殺菌加工済みで安心してお使いいただけます。

掛布団カバー

掛け布団の汚れや傷みを防ぐだけでなく、寝室をおしゃれにしてくれる掛け布団カバーをご紹介します。

日本製・綿100%アーバンモダンボーダーデザインカバーリング 掛け布団カバー

寝室の印象は掛け布団カバーで決まると言っても過言ではありません。こちらは、モダンなデザインがおしゃれな掛け布団カバー。

太めのストライプが特徴的で、高級感のあるスタイリッシュな寝室に仕上げてくれます。中にはズレ防止の紐がついておりますので、カバーの中で布団がごちゃごちゃになってしまう心配もありません。

💭「ボーダーデザインカバーリング 掛け布団カバー」の口コミ

思ってた感じでとてもよかったです!また違う種類も購入させて頂きます。

生地もしっかりしてて、なんと言っても落ち着いた感じの色合いがとても気にいってます。

豊富な 20色柄から選べる デザインカバーリング 掛布団カバー

ポリエステル100%使用の掛布団カバーは、洗濯機での丸洗いもOKでいつでも清潔にお使いいただけます。洗ってもシワになりにくく、乾きやすいのも嬉しいです。

生地の表面にはピーチスキン加工を施しており、柔らかな肌触りとなっております。

憧れの贅沢空間 綿100%リゾートデザインカバーリング 掛け布団カバー

こちらは、まるで高級リゾートホテルにあるかのようなおしゃれなデザインの掛け布団カバーです。1枚の中にグラデーションができており、ネイビーとブラウンの2色ご用意しております。

ごわごわしがちな綿100%の生地も、シルクプロテイン加工という特殊な製法によりソフトな質感をお楽しみいただけます。

寝心地に大きく左右する枕は、体の大きさや好みの使用感に合わせて選びましょう。

高い耐久性でずっと快適 新構造エアーマットレス ピロー

こちらの枕は、「タテ繊維編み物」という製法を使用しておりますので、耐久性が強く底付き感がありません。さらに、通気性にも優れておりますので汗をかきやすい夏場でも快適に利用することができます。

丸洗いも可能なので、衛生的にも嬉しいですよね。4段階調節で、自分に合う高さを見つけられるのも魅力の商品です。

ダニを通さずふわふわ続く気持ち良さ 洗える 防ダニ枕

こちらは、防ダニ加工が施された枕です。高密度防ダニ生地というものを使用しており、ダニをブロックしてくれる仕組みになっています。

化学薬品を一切使っておりませんので、小さなお子様や敏感肌の方にもおすすめです。枕は毎日使いますし、直接肌に触れるものです。寝心地だけでなく、品質にもこだわってみませんか?

簡単便利な5段階調節 寝ながら高さ調節サラサラ枕(カバー付)

枕の高さの好みは人によって違いますよね。こちらは、5段階で高さ調整ができオーダーメイド感覚で使用することができる枕です。

側地にはメッシュ素材、中材にはストローパルプを使用しているので通気性・通水性にも優れています。丸洗い可能で、脱水するだけでほとんどの水を除去でき、すぐに乾きます。

枕カバー

肌触りがよく吸湿性のあるおすすめの枕カバーをご紹介します。

2台を包むファミリーサイズ 年中快適100%コットンタオル 枕カバー (2枚組)

こちらは、コットンを100%使用した枕です。ふわふわ、さらさらな手触りが特徴。暑い時期はさらさらと快適に、タオル生地で保温性にも優れているので冬でも寝冷えを防いでくれます。

お得な2枚セットで洗い替えの際も便利ですよ。

日本製・綿100%エレガントモダンリーフデザインカバーリング 枕カバー

寝室のアクセントに、こんな枕カバーはいかがでしょうか?エレガントなモダンリーフデザインの枕カバーで、寝室をパッと華やかに彩ってくれます。

1枚の葉に2色のカラーを使用することで、繊細でよりエレガントな雰囲気を演出。カラーはグリーンとグレーの2色ご用意しております。

お気に入りの部屋で眠ろう 20色柄から選べるお手軽枕カバーリング

枕カバーは、衛生面を担保してくれるだけでなく寝室のデザイン性を高めてくれる大切なアイテムです。こちらは、なんと20色柄と豊富なバリエーションのデザインがある枕カバーです。

ナチュラルなものからインパクトのあるものまで豊富に取り揃えておりますので、是非お気に入りの1点を見つけてみてくださいね。

ベッドフレーム

ライフスタイルに合わせて選べる様々なタイプのベッドフレームをご紹介します。

上質なデザイン モダンデザイン引出し収納ベッド ダークブラウン

デザイン性と機能性の両方が備わったこちらのベッド。ベッド下に引き出しがついているので、衣類やタオル等散らかりがちな物をスッキリ収納することができます。

引き出しの反対側も収納スペースとしてご利用いただけ、引き出しに入らないスーツケースやラグ等の大きなものまでまとめておくことが可能です。

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

ナチュラルテイストがお好きな方には、こちらがおすすめ。無駄のないシンプルなデザインのすのこベッドで、綺麗な木目が特徴です。

ヘッドボードにはコンセントが2口ついておりますので、照明を置いたりスマホを充電しておくことも可能。ベッド下に衣装ケースやボックスを置けば、収納スペースとしてもご利用いただけます。

💭「コンセント付きデザインすのこベッド」の口コミ

組み立て簡単だったし丈夫で安心して寝られます。
シングル2台並べてキングサイズにしてますが綺麗に並んでます!

シングルを2つ並べて使用しています。ぴったりくっつくので見た目もスッキリとしていい感じです。
枕元にコンセントがあるのも嬉しいポイント。

卓越された曲線美 モダンデザイン高級レザーデザイナーズベッド

こちらは、高級感溢れるレザーを使用したベッドです。美しい曲線とギャザー加工がおしゃれで、寝室をラグジュアリーな雰囲気に仕上げてくれます。

ヘッドボードはふかふかしており、曲線の凹みに合わせてもたれ掛かればソファに座っているかのような感覚を楽しむことができます。

布団感覚で使えるスーパーロー設計 棚・コンセント付フロアベッド

こちらは、布団感覚で使用することができるスーパーロー設計のフロアベッドです。圧迫感がないので、お部屋を広く開放的に見せてくれます。ベッドフレーム特有のヘッドボードもフラットタイプになっておりますので、圧迫感が無く機能性も抜群。

カラーはウォルナットブラウン、ナチュラル、ブラックの3色ご用意しております。

4.5畳におさまる コンパクトショート丈ロフトベッド

ワンルームのような狭いお部屋、子供部屋でも活躍してくれるロフトベッド。こちらは、ロフトベッドには珍しい「長さ調整」ができる商品でお部屋に合わせてミドルタイプ・ハイタイプに調整できます。

成長が早いお子様がいるご家庭にもおすすめです!荷重120kgの頑丈設計で安心してお使いいただけますよ。

ベッドを買うとき揃えるもの一覧

ここからは、ベッドを買うときに揃えるものをご紹介していきます。「必要性」「寝具の名称」「重視する点」の3項目を、分かりやすいよう表とイラスト付きでご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

必要性寝具の名称重視する点
必要なもの ・ベッドパッド
・ボックスシーツ
・敷きパッド
・掛布団
・掛布団カバー
・枕
・枕カバー(ピローケース)
寝心地、肌触り、
お手入れのしやすさ
必要ではないが、
あると便利なもの
・タオルケット
・綿毛布
季節に合わせた素材
必要ではないが、
インテリア性を高めるもの
・ベッドスプレッド
・ベッドスロー
・キャノピー
・ベッドスカート
デザイン

ベッドとあわせて必要な寝具を徹底解説!

簡単に表と図を確認していただいたところで、それぞれの項目別にアイテムの詳細をご紹介していきます。まずは、「必要なもの」からご紹介していきます。

ベッドパッド(1枚できれば2枚)

マットレスの上に敷いて使用します。人は寝ている間、コップ一杯の量の汗をかくといわれます。その汗をベッドパッドが吸収してマットレスに湿気がこもるのを防ぐ役目があります。

また、マットレスの皮脂汚れ防止にもなります。洗濯機で洗えるものが多いので、清潔に使用できます。中綿の入ったキルティング加工となっていますので、弾力性があり、固いマットレスの寝心地を良くすることができます。

ボックスシーツ(2枚以上)

ベッドパッドの上からマットレスを包みこみます。シーツの底の全周にゴムが入っているので簡単に装着することができ、ずれにくくなっています。選ぶときは、マットレスの厚みに合うかどうか気をつけましょう。

敷きパッドと一体になったシーツは、お手入れも付け外しも楽ですよ。

敷きパッド(2枚以上)

ボックスシーツの上に敷いて使用します。四隅にゴムがついていて、マットレスに引っ掛けます。肌に直接触れるものなので、汗を吸収して皮脂汚れを防ぎ、またボックスシーツだけの時より寝心地をよくする役割があります。

夏は冷感素材、冬は保温性のある素材と季節によって使い分けるとよいでしょう。

掛布団

さまざまな素材があり、価格差も大きいものです。使用感はもちろんですが、耐久性・通気性も選ぶうえで大切な要素です。また、季節によって調整する必要があります。肌掛布団も購入して、冬は重ね掛け、夏は1枚で使用すると快適でしょう。

サイズは、ベッドフレーム(マットレス)と同じサイズのものを選びます。中綿の種類は、ポリエステル、木綿、羽根(ダウン50%未満)、羽毛(ダウン50%以上)などがあります。吸放湿性や保温性に優れる天然素材のものがおすすめです。

掛布団カバー(2枚以上)

掛け布団の汚れや傷みを防ぐため、必ずカバーをしましょう。

肌触りのよい、吸湿性のあるものがよいでしょう。綿100%などの天然素材がおすすめです。

高さが最も重要になります。高さが合わないと、いびきや肩こりの原因になります。寝心地を大きく左右しますので、体の大きさや好みの使用感に合わせて選びましょう。

枕の素材によって硬さやお手入れ方法が異なります。素材の特徴を知ってから購入することをおすすめします。

枕カバー(ピローケース)

肌に直接触れるものなので、掛布団カバー同様、肌触りがよく吸湿性のあるものを選ぶと良いですよ。

色の薄いものを選ぶと汚れが目立つため洗濯頻度が高くなり、清潔に使用できます。

必須ではないがあると便利なもの

これまでは、ベッドを使用する際の必須アイテムをご紹介していきました。では、必須ではありませんがあると便利なものには何があるのでしょうか?

・タオルケット
・綿毛布

タオルケットや綿毛布は、単体または他の掛け布団と併用して使うものです。一年を通して使えるものですので、1~2枚あると便利です。

必須ではないがインテリア性を高めるもの

ベッドは、機能性だけでなく見た目にもこだわりたいですよね。下記では、インテリア性を高めてくれるアイテムをご紹介いたします。

・ベッドスプレッド(ベッドカバー)
・ベッドスロー(ベッドカバーの足元に掛ける細長い布)
・キャノピー(天蓋)
・ベッドスカート

装飾としての意味合いが強いですが、ホコリよけにもなるのが上記のようなもの。デザイン次第でベッドをお好みのテイストに仕上げることができますよ。

まとめ【ベッドと一緒に必要な寝具を揃えよう】

この記事では、ベッドを買うとき必要な寝具についてご紹介いたしました。

ベッドを買う時には、いろいろなアイテムが必要になってきます。ベッドに合ったサイズのものをご自分のお好みに合った色柄で揃えてみると、統一感のある素敵な空間が生まれます。

ベッド本体は簡単に買い替えるものではありませんが、たまにはファブリックを替えてみると、気分も一新して心地よく過ごせることでしょう。

必要なもの

寝具の名称必要数購入のポイント
ベッドパッド
1枚できれば2枚寝心地の良いもの、丸洗いできるもの
ボックスシーツ2枚以上マットレスのサイズ、厚みに合わせたサイズ
洗濯しやすいもの
敷きパッド2枚季節に合わせた素材
掛布団1枚以上季節に合わせた枚数
ベッドフレームに合わせたサイズ
天然素材がおすすめ
掛布団カバー1枚肌触り、吸湿性の良いもの
1つ自分に合った高さ、素材
枕カバー1枚色の薄いものがおすすめ

必須ではないがあると便利なもの

寝具の名称必要数購入のポイント
タオルケット
1枚肌触り、吸湿性の良いもの
綿毛布1枚一年を通して使える素材

必須ではないがインテリア性を高めるもの

寝具の名称必要数購入のポイント
ベッドスプレッド
1枚ベッドフレームに合わせたサイズ
ベッドスロー1枚色柄にこだわるとオシャレ
キャノピー1枚好みのテイストに合わせたデザイン
ベッドスカート1枚ベッドの高さに合わせたサイズ

BED STYLEではベッド用の寝具を多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 分割式が正解!脚付きマットレスのメリット&おすすめ商品4選

  2. 【ベッド購入前に要チェック!】4つのポイントとおすすめベッド

  3. 大容量の「本棚」がベッド横に!?本好き必見の本棚付きベッド

  4. 【ベッドを移動して使う方に】おすすめのフレームが軽いベッド

  5. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP