寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1160 view

おしゃれなベッドが魅力!北欧デザインベッドを用いた部屋づくり

北欧デザインの家具はシンプルながらデザイン性が高く、おうち時間をさらに楽しいものにしてくれます。北欧デザインのベッドを取り入れることで、寝室がおしゃれ空間に大変身します。

本記事では、北欧デザインベッドの特徴や、おすすめインテリアを用いた北欧風の部屋づくりをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

北欧デザインベッドの特徴

世界中から愛される北欧の家具ですが、特に北欧デザインベッドには4つの特徴があります。機能のさることながら、デザインの高さが際立つ北欧デザインベッドは、ユーザーの立場に立った商品設計を進めています。おしゃれで、しかしどこかほっとするような、暮らしに寄り添うデザインばかりです。

ナチュラル

ナチュラルテイストなベッドが多いことが一番の特徴です。あえて木目を目立たせるようなデザインなど、より自然に近い色味を持ち味としています。

シンプル

北欧家具に共通している点が、シンプルな点です。余計なものや装飾をできる限り省き、無駄のないシンプルな設計となっています。

スタイリッシュ

いつまでも見ていたいほど、北欧デザインベッドはスタイリッシュなものが多く、部屋の雰囲気を引き締めてくれます。

木目を生かしたナチュラルな寝室

ここからは北欧デザインベッドの代表的な色味ごとに、おすすめのインテリアやとっておきのベッドをご紹介していきます。

おすすめアイテム:グリーン(観葉植物)

木の模様が優しいナチュラルベッドには、グリーン(観葉植物)がおすすめです。木目と植物の相性が良く、さらに自然を感じられる空間になります。ベッドの棚に小さな植物を置いたり、あえて背丈ほどある大ぶりなグリーンを置いても良いですね。

北欧育ちの天然木を使用 コンセント付きすのこベッド

北欧の地で育った天然木を贅沢に使用し、今にも森の香りが感じられそうなベッドです。素材の色をそのまま使っているため非常にナチュラルで、ホワイトカラーがアクセントです。2口コンセント、そしてたくさん小物が置けるように上下2段の棚が魅力的です。ミニグリーンといった植物のインテリアを飾るのがおすすめです。すのこ板を利用しているため清潔に使用できる点や、組み立てが簡単という点も女性から人気となっています。

シンプルにナチュラルスタイル 北欧デザイン天然木すのこベッド

天然のパイン材を使用した北欧テイストのベッドです。マットレスのサイズにより、ゆったりとしたフルレイアウトデザインや、スタイリッシュなステージデザインとしてお使いいただけます。床板はすのこ仕様なので、通気性も抜群ですよ。脚の高さは20cmあり、楽に腰かけられて下に収納グッズを保管できます。さらにオプションで8cm、15cmタイプもご用意しています。ナチュラルとホワイトの2色展開です。

ダークブラウンでシックな寝室

落ち着いた色のダークブラウンも、北欧デザインベッドの中では定番カラーです。暖色を使った間接照明があれば、部屋がほんのりと優しい雰囲気に包まれます。

おすすめアイテム:間接照明

就寝前に穏やかな時間を過ごすためにも、寝室には間接照明がおすすめです。ダークブラウンのベッドと相性が良いのは暖色系のライトで、部屋の雰囲気が暗くなりすぎることがありません。

アカシア天然木使用 高さ調節可能・棚・コンセント付デザインベッド

素材と機能のバランスが非常に良く、おしゃれな北欧テイストのモザイク柄が斬新なベッドです。ヘッドボード部分には濃淡のあるアカシア材を使い、「木」そのものの自然な味わいが寝室全体に広がります。北欧デザインベッドの中では珍しく4色もの選択肢があり、インテリアや照明の色の応じて好みの色を選んでみてくださいね。ベッド下には貴重な収納スペースがあり、ヘッドボードの棚と同様、部屋をすっきりと片付けるための環境も整っています。

北欧ヴィンテージの魅力 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

深みのあるダークブラウンカラーが高級感のあるベッドです。北欧スタイルの中でも落ち着いた雰囲気の、北欧ヴィンテージ風デザイン。置くだけで、寝室をワンランク上に演出してくれます。床板は通気性の高いすのこ仕様。2口コンセント付きの棚を備え、使い勝手も抜群です。

ホワイト中心で清潔感のある寝室

清潔感があるホワイトも人気カラーの1つです。すっきりとした印象がある色のため、小物等で部屋をおしゃれに飾ると、自分らしさ溢れる素敵な寝室になります。

おすすめアイテム:写真立てや小物インテリア

北欧デザインベッドはシンプルでスタイリッシュな点が特徴ですが、ベッドだけではどこか味気ない印象を抱きがちです。記念写真や小物を積極的に飾り、シンプルな空間の中にもほっとできるアイテムを取り入れてみましょう。

自由な収納 高さ調節・布団対応 天然木すのこベッド

従来のシングルベッドの大きさでは部屋が狭くなるという方にはセミシングルサイズがおすすめです。コンパクトですが女性であれば問題なくお使い頂けるサイズで、ベッド本体が小さい分、寝室の空間が広がります。こちらのショート丈・セミシングルベッドは、パイン材を使用しており、木の良さをそのまま感じるには最適です。ベッド下は収納スペースとして活用でき、高さを2段階で調節できます。

便利な収納スペース パイン材高さ3段階調整脚付きすのこベッド

木の美しい味わいを楽しめる北欧産のパイン材を使用しています。ナチュラルな素材ながら耐荷重は200kgと安全性にも優れています。明るく清潔なイメージのあるホワイトウォッシュ色が大人気で、手持ちのクッションやインテリアとの相性も抜群です。高さを調節すると、マットレスといえるほどのロータイプベッドから、収納スペースを確保できるハイタイプベッドにもなります。美しさと強さを兼ね備えた北欧デザインベッドといえます。

まとめ

おしゃれなベッドがあると、就寝前に寝室で過ごす時間がいつも以上に充実したものになります。北欧デザインベッドは、シンプルでスタイリッシュ、それでいて機能面も優れているというパーフェクトなアイテムです。照明や小物インテリアも取り入れながら、北欧デザインベッドで寝室をおしゃれにアレンジしてみてくださいね。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP