寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 2141 view

【狭い部屋でも大丈夫】安いセミシングルベッドのススメ&人気商品

ベッドを部屋に置きたいけれど、スペースがあまりない、予算が限られているなどの悩みを持っている方もいます。確かにベッドは大きな家具で、値段も高いです。しかし、コンパクトで価格がリーズナブルなタイプもあります。

今回はそんな商品である安いセミシングルベッドの特集です。おすすめ商品も紹介するので、ぴったりの1台を選んでみましょう。

安いセミシングルベッドの特徴

安いセミシングルベッドにはどのような特徴があるでしょうか。いくつか見てみましょう。

狭い部屋でも置ける

セミシングルベッドの幅は80~90cmで、シングルベッドよりも一回り小さくなっています。それだけに狭い部屋にでも置きやすいです。

現代の日本の都市部の住宅事情では、お部屋のスペースにも限りがありますが、そのようなお部屋にぴったり合うのがセミシングルベッドです。

セミシングルベッドの中にはショート丈のものもあります。長さが通常タイプよりも短いもので、これならさらに狭い部屋にぴったりです。

経済的

セミシングルベッドの中にも価格が高いものはあります。価格が高いもののほうがつくりもしっかりしていて、寝心地もよさそうですが、お財布に余裕がない人は購入しにくいです。

その点、安いセミシングルベッドならだれでも手が出しやすくなっています。

熟睡できるギリギリサイズ

体型にもよりますが、人が熟睡できるベッドの最低の幅は70cmだといわれています。セミシングルベッドの幅は80~90cmですから、これをぎりぎりクリアしています。

寝返りを大きく打つとはみ出してしまうかもしれませんが、何とか落ちずに寝られる最低限の幅だといえるでしょう。

部屋のレイアウトがしやすい

セミシングルベッドなら、スペースをあまり取りません。そのため、お部屋のどこにでも配置がしやすいです。他の家具とのバランス調整もしやすく、レイアウトもしやすくなっています。いろいろなレイアウトパターンも考えやすいです。

安いセミシングルベッドの選び方

安いセミシングルベッドをどう選んだらいいでしょうか。ポイントをアドバイスしましょう。

高さ

セミシングルベッドには、ハイタイプ、ミドルタイプ、ロータイプなどの高さがあります。ベッドを購入する際、高さ選びは非常に大切!

高さによって安全性、快適性、立ち上がりやすさ、ベッド下の収納スペースの量なども大きく変わってくるからです。

機能

棚、コンセント、照明などの機能が付いた安いセミシングルベッドもあります。安いとこれらの機能は省かれがちですが、あるものもないわけではありません。そのような機能がついているものは、とても便利で、使いやすいです。

棚があれば、眼鏡、目覚まし時計、ラジオ、コスメなども置けます。コンセントがあれば、スマホ充電も加湿器などの使用も可能です。照明付きは、暗い夜中に安心できます。

通気性

安いセミシングルベッドだからと言って、通気性が悪いと決まっているわけではありません。空気の通り道がしっかり確保された蒸れにくいベッドもあります。

ベッドの使用では、この通気性は非常に重要なポイント。ベッドやマットレスに湿気がたまれば、カビが生えることもあり、衛生的ではありません。したがって、安くても通気性のいいセミシングルベッドを購入したいところです。

デザイン

安いセミシングルベッドだと、デザインの選択肢が少ないのでは?と心配になりますよね。確かに高価なセミシングルベッドに比べると、単純なデザインなものも多いです。

それでもベッドを作成する人の工夫で、デザインが美しくおしゃれなものもありますから、お気に入りの1台を見つけることもできますよ♪

安いセミシングルベッドの使い方

今度は、安いセミシングルベッドの使い方を考えてみましょう。おすすめの使い方をいくつかご紹介します。

ワンルームに

1人暮らしの方が暮らすワンルームに価格の高い大きなベッドを置くのは躊躇するもの。

まず大きなベッドでは部屋が狭くなってしまいます。また、ワンルーム暮らしでそれほど高価なベッドが必要ないことも多いです。

そこで、ワンルームには安いセミシングルベッドを使うという選択が賢い方法となります。

2台並べて

セミシングルベッドは幅が小さいですから、2台並べてもそれほどスペースを取りません。夫婦で親子で一緒に寝ることを考えている人は、そのような使い方もおすすめです。

2台とは言わず、3台並べても悪くはありません。家族のきずなを深める意味でも、複数台セミシングルベッドを並べるのは大きな意味を持ちます。

小柄な人用に

安いセミシングルベッドは、まさに小柄な人が使うのに適しています。スリムな人、肩幅が狭い人は、大きなベッドで寝る必要はありません。

経済的でもある安いセミシングルベッドでお休みになって、お金の節約をしながら体の疲れをいやしてください。

まとめ

ベッド購入の予算を抑えたい、狭い部屋にベッドを置きたい、その両方の願いをかなえてくれるのが安いセミシングルベッドです。今回はそんなベッドの特集を組み、特徴や選び方、使い方を紹介しました。お財布の中身にもスペースにも余裕がない方は、安いセミシングルベッドをぜひご購入の候補に含めてください。


おすすめの商品

ここからは、BED STYLEの商品ラインナップからおすすめの安いセミシングルベッドを選んでみます。どの商品も品質、寝心地ともに優れていますから、損な買い物ではありません。ぜひ商品ページをよくご覧になって、詳細を確かめてください。

安定感のある天然木脚 脚付きウレタンロールマットレスベッド

まずはじめに、脚付きロールマットレスのご紹介です。タイプは一体型で、コンパクト梱包で配達されます。搬入・組み立てはとても簡単。セミシングルサイズということもあり、ワンルームでも子供部屋でも使いやすいです。並べてもスペースをさほど取りません。マットレス下部はすのこ状になっています。通気性が非常によく丈夫です。脚の素材はパイン材。強度があり、しっかりと体を支えてくれます。

見た目も目覚めもスッキリ 脚付きボンネルコイルマットレスベッド

こちらも脚付きロールマットレス。マットレスのタイプはボンネルコイルで、程よい弾力があり、体を面で支えます。ソファ代わりにもちょうどいいサイズです。ベッド内部はLVLすのこ。蒸れにくく、快適な寝心地をもたらすうえ、安定性にも優れ、安心してお休みになれます。ベッドの下の高さは15.5cm。高すぎず低すぎず、使いやすくなっています。

小さいサイズでお部屋を広く 天然木ショート丈すのこベッド

狭いお部屋にぴったりなショート丈セミシングルベッドです。幅も長さも小さめで、どのようなお部屋にもレイアウトしやすくなっています。しかもヘッドレスな分、より省スペースなデザインです。素材はすべて北欧パイン材。木目が美しく、優しくソフトな素材です。すのこ仕様になっていますから、通気性は抜群。マットレスでも布団でも蒸れずに、心地よいです。耐荷重は200kg。お相撲さんが乗っても大丈夫です。

小さいベッドですっきり空間 ショート丈コンパクト収納ベッド

今度もショート丈セミシングルベッドですが、こちらは収納付き。セミシングルサイズとはいえ、たっぷり収納ができる引き出し2杯がついています。これがあれば、お部屋もすっきり片付きますね♪引き出しはどちら側にもつけられますから、狭いお部屋でも使いやすいです。カラーバリエーションはホワイト、ナチュラル、ウォルナットブラウンの3種類。それぞれ独特の美しさがあり、お部屋も華やぎます。ベッドフレームだけの購入もできますが、マットレスのセット購入も可能で、お好みの寝心地が得られますよ。

通気性抜群の床板 LED照明・棚・コンセント付き連結ローベッド

こちらのセミシングルベッドには照明、棚、コンセントがついています。照明で枕元をやさしく照らし、棚には必要な小物を並べ、コンセントではスマホの充電ができます。ローベッドなので、安心の高さです。お部屋の空間も広く感じられます。連結もできますから、家族で仲良く一緒に寝ることも可能です。桟の数が多いので、頑丈で、安定感は抜群です。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 値段が高い敷布団を買う?安いもの?素材ごとの値段相場に注目

  2. 2人で寝るベッドは1台?2台?2人用のベッドの選び方をご紹介!

  3. <おすすめロフトベッド>ロフトベッドの特徴と失敗しない選び方

  4. ウレタンマットレスのメリット・デメリットを解説&おすすめ紹介

  5. 寝心地が変わる!マットレスの厚さとベッドとの関係性を徹底解説

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP