寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. たもつ
  2. 143 view

シングル3点セット購入はお得♪おすすめ商品から素敵なものをゲット

マットレスや布団のカバーを別々で購入していませんか?それも悪くはありませんが、セット購入ならお得になる場合があります。また、一度に購入する気楽さもあります。そこで今回は、シングルカバー3点セットの特集をします。おすすめの商品もご紹介しますから、素敵なデザインのものを選んでみましょう。

シングルカバー3点セット購入のいいところ

シングルカバー3点セットを購入するのがどうしていいのか、理由を考えてみましょう。

揃える手間が省ける

布団カバーやシーツ、枕カバーなどを別々に購入すると、色やデザインなどがうまく合わないことも。

同じものを揃えるには、それぞれの色柄をよくチェックしておいて、間違いのない選択をしなければいけません。

その点、シングルカバー3点セットとして購入すれば、色柄はすべて同じなので、揃える手間が省けます。

届いた当日に使用可能

布団カバー、シーツ、枕カバーなどが揃っているシングルカバー3点セットなら、マットレスや布団に必要な寝具がすべて用意されていますから、届いた当日からすぐに使用できます。

敷パッドやベッドパッドも買うという場合があるかもしれませんが、シングルカバー3点セットで最低限の就寝環境は整います。

バラバラ購入よりもお得

シングル布団カバー、シングルシーツ、1人用の枕カバーは別々に購入しても、それほど高額にはなりません。しかし、バラバラ購入のほうが損なことは確か。割引がないからです。

一方、シングルカバー3点セットとして購入すれば、それぞれの商品に少し割引がつき、お得にお買い求めができますよ。

シングルカバー3点セットの選び方

お得に購入ができるシングルカバー3点セットですが、どう選べばいいでしょうか。選び方のポイントをチェックしてみましょう。

シーツのタイプで選ぶ

シングルカバー3点セットに含まれるシーツにはいろいろなタイプがあります。以下に並べてみましょう。

  • ボックスシーツ
  • ファスナー全開タイプ
  • フラットシーツ
  • パッドタイプ

それぞれの特徴をまとめておくと、ボックスシーツはベッドマットレス用。全周ゴム仕様でぴったりフィットします。

ファスナー全開タイプは敷布団用に合っています。洗濯後に敷布団を入れやすいです。

フラットシーツやパッドタイプは、マットレスと敷布団の両方で使いやすいです。

掛布団カバーはずれにくいものを

掛布団にカバーをしていると、使っているうちにずれてくることがあります。そうなれば、気持ちよく寝られません。そこで選びたいのがずれないように工夫がされた掛布団カバー。

例えば紐付きタイプなら、ずれを防いでくれます。特に紐が8つもあるタイプはおすすめで、ずれ防止効果が大きいです。紐付きタイプが好きでないのなら、ホックタイプもあります。簡単に留められるようになっています。

素材を選ぶ

シングルカバー3点セットは、直接肌に触れるものなので、肌に優しく、感触のいいものを選びたいところ。そこで、素材ごとの特徴を見ておきましょう。まずコットンや麻などの天然素材は、汗もよく吸い取ってくれる上、お肌に優しく、生地も丈夫です。

ポリエステルなどの化学繊維は放湿性に弱いですが、しわになりにくいのと洗濯後にすぐ乾くのがいいところ。お手入れがしやすく、値段もお手頃です。また、化学繊維の中のフリースは暖かいので、冬の使用に向いています。

機能を選ぶ

シングルカバー3点セットの機能にも注目してみましょう。布団やマットレス、枕にニオイ、雑菌、ダニが繁殖することがありますが、それが嫌なら抗菌・防臭・防ダニ加工が施されたセットがおすすめ。

特にじめじめした時期には、この機能が役立ちます。アレルギー体質で、布団やマットレスの埃が気になる方は、埃を出にくくしてくれるものを選ぶといいでしょう。

シングルカバー3点セットに加えたい寝具

シングルカバー3点セットがあれば、最低限寝る条件は整いますが、さらに何点か付け加えることで、寝心地もよくなります。そのような商品をいくつかご紹介しましょう。

ベッドパッド

ベッドパッドはシングルカバー3点セットに含まれていない場合があります。

ベッドパッドとはマットレスとシーツの間に敷くもので、マットレスの汚れやへたり防止、寝心地改善に役立ちます。シングルカバー3点セットを購入した時に一緒に揃えておいてもいい商品です。

敷パッド

敷パッドもマットレスを汚れから守り、寝心地を改善してくれますが、こちらはシーツの上に敷くもの。それだけに直接肌に触れますから、快適さに強く影響します。

敷パッドにはいろいろな種類があり、接触冷感タイプや温度・湿度調節機能がついたもの、保温性に優れたものなどがあります。シングルカバー3点セットに敷パッドもまとめて買うと、寝心地も一段とアップしますね♪

毛布

シングルカバー3点セットがあれば、心地よく寝られるようになりますが、毛布も良質なものを選んでおきたいところ。

毛布にもいろいろな種類があり、肌触り、軽さ、暖かさがそれぞれ違います。質のいいシングルカバー3点セットを購入したら、それに合わせて質のいい毛布を購入しましょう。

おすすめのシングルカバー3点セット

最後に、BED STYLEの商品ページに掲載されている商品の中から、おすすめのシングルカバー3点セットを取り上げてみます。気に入ったものがあれば、よくチェックしておいてください。

エレガントなワンポイント レースデザインフリルカバーリング 布団カバー3点セット

繊細なレースフリルがついた掛布団カバー、枕カバー、敷布団カバーのシングル3点セットです。レースフリルはシックでもあり、かわいらしくもあり、魅力満点です。女の子らしい素敵な寝室空間ができますね♡カラーバリエーションはピンクとホワイトとブルー。ピンクはほんのり甘く、ホワイトは鮮やかに明るく、ブルーは爽やかな色合いです。素材はポリエステル65%に綿35%。ふんわりさらさらで触り心地がよく、しわになりにくく乾きやすい素材です。

無漂白の安心天然素材 日本製 洗えるベッドパッド・シーツ3点セット

こちらは、ベッドパッド1枚とボックスシーツ2枚のシングルカバー3点セット。側生地の素材は両方とも綿100%で、肌に優しく、心地いい肌触りになっています。吸湿効果もありますから、寝汗を吸い取ってくれて、さらっとした環境でお休みいただけます。ボックスシーツは厚さ20cmのマットレスにも対応しているので、使いやすいです。ベッドパッドは洗濯機で丸洗い可能。いつでも清潔な状態でお使いいただけます。

ズレにくい フランスベッド社製 電動リクライニングベッド用寝具3点セット

こちらは電動ベッド用のシングルカバー3点セット。セット内容は、ボックスシーツと枕カバーとベッドパッド。ボックスシーツは伸縮自在で、吸い付くようにぴったりマットレスにはまります。電動ベッド以外にも使うことができ、厚いマットレスでも長いマットレスでもうまくフィットします。枕カバーはまさに電動ベッド向け。ベッド本体とマットレスの間に固定ベルトを挟むだけで、ずり落ちなくなります。ベッドパッドはポリエステル100%素材で、速乾タイプです。

ダマスク柄 エレガントモダンデザインカバーリング ベッド用3点セット

優しくエレガントなダマスク柄が美しいシングルカバー3点セットです。柔らかさ、上品さもあり、寝室がリラックス空間に早変わり。心地よく寝られそうです。素材は綿100%。肌触りがとてもよく、気軽に洗えるので、清潔にお使いいただけます。セット内容は掛布団カバーとピローケースとボックスシーツ。ベッド環境を速やかに整えます。なお、ボックスシーツは掛布団カバーよりも少し薄い色味になっています。

5カラー展開 ショート丈専用お買い得綿混パッド・シーツ 3点セット

最後に、長さが180cmのショート丈専用のシングルカバー3点セットをご紹介しましょう。セット内容は敷パッドとボックスシーツ2枚で、小さなマットレスにぴったりはまります。敷パッドもボックスシーツもさっとかぶせるだけ。装着もはがすのも簡単ですから、お洗濯もしやすいです。カラーバリエーションは5色。寝室のテイストやベッドの雰囲気に合うようなカラーも選びやすいです。素材はポリエステルでピーチスキン加工が施されています。柔らかく優しい肌触りになっています。

まとめ

布団やマットレス、枕などを守ってくれるシングルカバー3点セット。まとめて買うことで、割引もあり、メリットの大きい商品です。今回はそんなセットの特集をしました。この特集もぜひ参考になさって、皆さんも素敵なシングルカバー3点セットを見つけてください。


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

たもつの最近記事

  1. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  2. 【押し入れ・クローゼット】実例から学ぶ布団収納の基本&湿気対策

  3. 【実例から学ぶ】押し入れ収納のコツとおすすめ収納アイテム☆

  4. 【へたりにくいベッドマットレスおすすめ】選び方と寿命の目安は?

  5. 睡眠の質も高まる「羊毛布団」!その特徴とお手入れ方法とは

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP