クッションのと枕の数 - ベッドスタイル

TOP

クッションのと枕の数

海外のホテルに泊まったり、インテリアの写真集を見ていると思うのですが、ベッドにたくさんのクッションや枕が置かれていますよね。 一人で寝る仕様のベッドにもたくさんの枕やクッションが置かれています。 なぜでしょうね??

初めて見た時は??? と思っていたのですが、だんだんと「クッションや枕の数が多いほどゴージャスで居心地のいい雰囲気になるな〜^^」と思いました。それ以来、自宅のセミダブルのベッドに、クッション(大)×2個・枕×2個という配置で置いています。遊びに来た友達にも「ホテルみたい!これ全部使ってるの??」とつっこまれます。。もちろん、寝るときに使うのは枕一つのみです。笑

 

でも、ベッドヘッドに寄りかかって本を読んだりテレビを見たりというような時には、たくさんのクッションがとても役にたちます。枕やクッションがないとどうなるのかな??と試しに枕1個だけをベッドに乗せて見るととても貧相な印象になってしまいました。ベッドとのバランスやもあるので、何個の枕やクッションがいいとははっきりは言えませんが、枕1個だけよりはせめて枕2個にしたほうが見た目的にも素敵になると思います。

 

部屋のイメージ・ベッドのサイズと枕・クッションのバランスに加えて「どのように置くか?」という「置き方」も印象を決めるのに大事なポイントだと思います。いろいろ試して、ベストなベッドルームを作ってくださいね!