寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 89562 view

帰宅後すぐに寝てしまう!解決法や快適に過ごせるおすすめ商品も

仕事が終わったころには疲れ果て、「バタンキュー」という言葉の通り帰宅後すぐに寝てしまうという方も多いのではないでしょうか?帰宅後すぐに寝てしまうと、夜のリラックスタイムを思う存分楽しむことができず悔しい思いをしてしまいがちです。

そこで、帰宅後快適に過ごせるおすすめアイテムや「家に帰ってすぐベッドインすること」が気になる人・気にならない人の意見を参考に、そのメリット・デメリット&帰宅後すぐに寝てしまわないためのアイディアをご紹介します!

帰宅後の自分時間に♪おすすめ商品10点

BED STYLEで人気のアイテムをご紹介していきます。少しでもベッドで過ごす時間が快適になるような商品を厳選しました。商品の詳細は「商品情報を見る」からご覧ください。
※サイズや重量はおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
自然の温かみを感じられる
天然木パイン材すのこベッド
✔サイズ:幅120×長さ200×高さ6.5/19.5/32.4cm(セミダブル)
✔おすすめポイント:
脚を付け替えることで3段階の高さ調節が可能
便利な収納スペース パイン材
高さ3段階調整脚付きすのこベッド
✔サイズ: 幅98×長さ209×高さ33/43/53cm(シングル)
✔おすすめポイント:
安心の低ホルムアルデヒド仕様で静止耐荷重は約200kgと頑丈設計
収納力と強度に自信 6段階高さ調節
頑丈天然木すのこベッド
✔サイズ:幅98.5×長さ217×高さ79cm(シングル)
✔おすすめポイント:
ベッド下は用途に合わせて5cm刻みで6段階に高さ調節ができる
好きなものを好きな場所に
可動棚付きフロアベッド
✔サイズ: 幅163×長さ217×高さ76cm(ダブル)
✔おすすめポイント:
格子状のヘッドボードには好きな位置に棚を設置可能
汗を逃す フランスベッド マルチラス
スーパースプリングマットレス
✔サイズ:幅97×長さ195×高さ16cm(シングル)
✔おすすめポイント:
防ダニ、防臭、抗菌加工を施した信頼のフランスベッド社製
毎日干したての気持ちよさ
1枚で寝られるオールインワン敷布団
✔サイズ:幅100/120/140×長さ200×厚み6cm
✔おすすめポイント:
敷き布団、クッションマット、除湿シート全部が1枚になった敷布団
安心安全ほこりの出にくい
国産洗える布団4点セット
✔サイズ: 幅140×長さ210cm (敷布団・ダブル)
✔おすすめポイント:
中綿にはダニがやほこりを防ぐ中空ポリエステル素材を使用
夏は涼しく冬は暖かく 洗える
100%ウールの日本製ベッドパッド
✔サイズ:幅全6タイプ×長さ200cm
✔おすすめポイント:
断熱性や放熱性に優れたウール仕様のベッドパッド
日本製・綿100%エレガントモダンリーフデザイン
カバーリング 布団カバーセット (ベッド用)
✔サイズ:幅全5タイプ×長さ200×厚みマチ25cm(敷布団)
✔おすすめポイント:
それぞれのカバーは上質な肌触りのよいコットンを100%使用
まるでプリンセスのお部屋 クラシカル
プリンセスベッドシリーズ サイドテーブル
✔サイズ:幅45×奥行35.5×高さ65.5cm
✔おすすめポイント:
小物の収納に便利な引き出しと扉付きの収納スペース

自然の温かみを感じられる 天然木パイン材すのこベッド

清潔感溢れるベッドルームに欠かせないのが、すのこベッド。こちらは、優しい木目が特徴の天然ロシア産パイン材を使用したセミダブルサイズのベッドで、3段階の高さ調節が可能となっています。

狭い寝室やワンルームのお部屋にぴったりのアイテムとなっています。

💭「天然木パイン材すのこベッド」の口コミ

一時間足らずで簡単に組み立てられました。今回購入にあたり様々なベッドを見てみましたが、この商品で正解でした。

便利な収納スペース パイン材高さ3段階調整脚付きすのこベッド

美しい木目を生み出す北欧産のパイン材を使用したベッドです。ベッドフレームの木材は、低ホルムアルデヒドでお子様にも優しく安全です。便利なコンセント付きヘッドボード・ベッドの高さ調節ができる多機能さが魅力。

収納スペースが左右にスライドするためレイアウトも自由自在にお使いいただけます。

💭「高さ3段階調整脚付きすのこベッド」の口コミ

枕元のコンセントと雑誌又はペットボトルが置けそうなので購入しました。

使った結果とても良いです。

まだ使い始めて半年だが、今のところ問題なく使えている。デザインが良い。
また、電源プラグがあるのも非常に便利。

収納力と強度に自信 6段階高さ調節頑丈天然木すのこベッド

こちらは、高さ調節が5cm刻みに6段階まで可能なベッド。子供の成長に合わせて、また収納の多さによって調節が可能です。

床版部分が通気性抜群なすのこ構造となっているため、一年を通して清潔で寝心地の良い寝室づくりを実現することができますよ。

好きなものを好きな場所に 可動棚付きフロアベッド

清潔なベッド周りを作りながらインテリアをも楽しめるベッドをお探しの方におすすめしたいのが、こちらのアイテム。自分だけのくつろぎ空間が作れる、可動式の棚とコンセントが付いたフロアベッドです。

木目の高級感ある表情がワンランクアップした寝室を演出します。

汗を逃す フランスベッド マルチラススーパースプリングマットレス

ベッドで寝るなら、マットレスにもこだわりたいところ。こちらのベッドは高密度連続スプリングを内蔵し、理想の寝姿勢をキープしてくれるフランスベッドのマルチラススーパースプリングマットレスです。

防ダニ、防臭、抗菌加工も施され、いつでも清潔な状態をキープします。快適な睡眠生活にぴったりのマットレスですよ。

💭「マルチラススーパースプリングマットレス」の口コミ

硬さもほどよく、ぐっすり眠ることができました。

毎日干したての気持ちよさ 1枚で寝られるオールインワン敷布団

帰宅後すぐに寝てしまいがちな方は、寝室のお手入れを最小限にしたいものです。こちらは、敷き布団、クッションマット、除湿シート全部が1枚になった、1枚で寝られるオールインワン敷き布団です。

毎日干したての気持ちよさで1年中お使いいただけます。

💭「オールインワン敷布団」の口コミ

とても寝心地よく快適です。天日干しもしやすい。

大変気持ちよく眠れて心地よい使用感です!

安心安全ほこりの出にくい 国産洗える布団4点セット

毎日清潔なベッドルームで身体を休めたい方におすすめなのが、こちらのアイテム。軽くてふかふかのご家庭の洗濯機で洗える国産布団3点セットです。

中綿はほこりの出にくいポリエステル素材で、アレルギー持ちのかたにも安心。自宅で簡単に洗うことができ、お手入れもラクチンです♪

夏は涼しく冬は暖かく 洗える100%ウールの日本製ベッドパッド

今のベッドに+αの寝心地を求める方におすすめなのが、こちらの商品!快眠へ導くウールの力を存分にご堪能いただける、睡眠をやさしくサポートする日本製のベッドパッドです。

いつものマットレスに被せるだけで、上質な睡眠をご体感いただけます。洗いたくなったら洗濯機で丸ごと洗濯が可能です。

日本製・綿100%エレガントモダンリーフデザインカバーリング 布団カバーセット (ベッド用)

華やかなリーフ模様が目を引く布団カバーセットのご紹介です。掛布団カバー、枕カバー、ボックスシーツの3点セットで寝室をエレガントに彩ります。

綿100%なので、洗う度に柔らかくなり、吸湿性も高いため、オールシーズン快適にお過ごしいただけますよ。カラーはグリーンとグレーの2色展開です。

まるでプリンセスのお部屋 クラシカルプリンセスベッドシリーズ サイドテーブル

プリンセスのお部屋ような女性らしいインテリアがお好きな方には、こちらのサイドテーブルはいかがでしょうか。細部までこだわりの詰まった装飾や猫脚が上品な佇まいです。

引き出し収納、扉タイプ収納がありますので、ベッド横に設置すれば、ベッド回りで使用するものの収納に役立ちますよ♪

家に帰ってすぐベッドインはOK?NG?

家に帰ってすぐのベッドインが気にならない方と気になる方の考え方を比べてみます。

OK派の意見

家に帰ってすぐのベッドインが気にならない、OK派の意見から見ていきましょう。

疲れている時はとにかく早く眠りたい

家に帰ってすぐベッドインしたい派の方は「疲れている時は無理をしたくない」ようです。疲れて帰宅した後は、荷物を放ってベッドに身を投げ出したくなりますよね。自宅の中で一番リラックスできる場所はベッドだという方も多いのではないでしょうか。

眠気に勝てない時は無理にシャワーを浴びたりしたくない

夜遅く帰ってきてすぐにベッドに入り、朝からシャワーに入る方も少なくありません。「無理に寝る前にシャワーに入ると、せっかくの眠気が覚めてしまうので嫌だ」と思う方も多いのです。

NG派の意見

家に帰ってすぐのベッドインが気になる、NG派の意見を見てみましょう。

ベッドにはお風呂に入った綺麗な状態で横になりたい

家に帰ってすぐベッドインしたくない理由は「衛生面」にあります。疲れて帰宅しても、入浴もしくは着替えだけでも必ず行って清潔な状態でベッドに入りたい方が多いのです。疲れて帰宅してどうしても体を休めたい時にはソファーや床に横になります。

帰ってきてそのままベッドに入ると汚れてしまう

また、花粉の季節には花粉が付いた服でベッドに入ることは、花粉症の方にとっては考えられません。化粧や髪の毛の汚れ・ほこりやウイルスなどをベッドに持ち込むことを考えると、入浴もしくは着替えを済ませてからベッドに入るのが理想的です。

家に帰ってすぐベッドインするメリット・デメリット

人によって意見は様々ですが、実際に帰宅後すぐにベッドインするメリットとデメリットにはどのようなものがあるのでしょうか?

メリット

帰宅後すぐにベッドインするメリットについて見てきましょう。

睡眠時間を確保できる

疲れをその日のうちに取るためには休める時に休むのもいいです。無理をすると翌日に疲れが残ってしまい、疲労が溜まって体調を崩すことにもなり兼ねません。帰りが遅く疲れて眠い中で無理して家事や仕事の残りなどをするよりは、早く寝て翌朝起きてからの方が身体も軽く捗ることでしょう。

短時間でも身体が休まる

家に帰ってすぐベッドインするメリットは「体が休まること」です。短時間だけでも疲れた体を休めることができれば、その後の家事や勉強が捗ることでしょう。

デメリット

家に入ってすぐにベッドインすることのデメリットには、どんなことがあるのでしょうか。

化粧を落とさずに寝ると肌荒れの原因になる

帰宅後すぐに寝てしまうことのデメリットとして、化粧を落とさずに寝ると肌荒れの原因になるということが挙げれます。お肌のことを考えるとあまりよくありません。さらに化粧が枕についてしまうと落とすのが大変ですよね。

生活習慣が乱れる

家に帰ってすぐベッドインするデメリットは衛生面はもちろん、生活習慣の乱れに繋がることです。少し休んでからお風呂に入ろうとベッドに入ってしまうと、気がついたら朝になっていることも少なくありません。食事をせずに寝てしまうこともあるので、生活リズムも崩れてしまいます。

家の中が散らかりやすい

帰宅後のフリータイムをうまく活用しないと、食器や洗濯を片付ける時間がなくなり、家の中が散らかる可能性も大きいです。夜の時間はお部屋を綺麗に保ためにも重要になってきます。

帰宅後すぐに寝てしまわないためのアイディア

帰宅後すぐに寝てしまいがちな方のために、こちらでは帰宅後すぐに寝てしまわないためのアイディアをご紹介します!

帰宅後すぐに入浴する

仕事から帰ってすぐに寝てしまわないためには、帰宅後すぐに入浴するのがおすすめです。先に入浴をしておくことで、「あとは寝るだけ」という心の余裕も生まれます。

昼寝する

毎日20分程度の昼寝をすることで、仕事が終わったあとの疲労を軽減することができます。帰宅後すぐに眠くならないだけでなく、夜の時間を楽しむことができます。

ただし、昼寝のしすぎは生活リズムが崩れる原因になります。正しい昼寝の仕方は下記記事をご覧ください。

【まとめ】帰宅後のベッドインにはメリットデメリットの両方がある

家に帰ってすぐベッドインする人の考え・しない人の考え、メリットやデメリットについて解説してきました。どちらにも利点と欠点がありますので、家に帰ってすぐにベッドインすることは必ずしも悪いことではありません。

ただし、毎日そんな生活を続けていては、健康面や衛生面に悪影響が出てきます。疲れがひどくできるだけ早く眠るべき時は仕方ありませんが、そうではない時は少しだけ頑張って眠る準備を整えるようにしましょう。

BED STYLEでは快適な寝心地の寝具を多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 寝る時にブラジャー着ける?着けない?【美乳を目指す女子必見】

  2. 二人で小さなベッドで寝るのはNG!カップルにぴったりのベッドサイズとは

  3. 【実例つき】まるで高級ホテルの一室!おしゃれな寝室インテリア

  4. アンティークベッドを取り入れて!大人可愛い映画みたいな寝室に

  5. 天蓋に合うおすすめのベッド7選!天蓋付きベッドの選び方も解説

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP