寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 20538 view

寝る時にブラジャー着ける?着けない?【美乳を目指す女子必見】

女子のみなさん、ブラジャーを着けたまま寝ますか?それとも外して寝ますか?下着ブランドのアンケートによると、着ける派と着けない派では、着けない派のほうが多いようです。

では、どちらがよりバストにとって良いのでしょうか?女子が気になる「寝るときのブラ事情」を調べました。

そもそもなぜブラを着ける?

女性がブラジャーを着ける理由は、バストの形が崩れるのを防ぐため。女性のバストは脂肪組織や乳腺などから形成されており、それを大胸筋やクーパー靭帯が支えています。

クーパー靭帯は激しい運動や重力によって伸びたり切れたりします。日中同様、寝ている間も重力によってバストが下垂するのです。そこで、ブラジャーを着けてバストを固定することで、バストの形を維持することができます。

寝るときにブラを着けない派が多い理由

多数派の「着けない派」の方は、次のような理由から着けずに寝ています。

  • 締め付けが苦しい
  • ワイヤーやホックが食い込んで痛い
  • ズレが気になる
  • 着けないほうがバストにストレスがないと思う

日中に着けるワイヤーやパッド入りのブラを寝ているときにも着けていると、締め付けが強く、バストまわりの血管やリンパ節を圧迫してしまうことがあります。かと言って逆にゆるめのブラを着けると、肌と生地が擦れてしまいます。また、寝返りをするたびにブラがズレて、朝起きたときには着けている意味がないほどバストがはみ出てしまっていることも。

これらのことを考えると、着けずに寝るほうがバストにはストレスが少ないように思いますよね。

着けて寝るほうがバストにやさしい!

着けない派の言い分もごもっともですが、やはりバストの形を維持するためには、着けたまま寝るほうが良いんです。

仰向けに寝るとバストが両脇に流れてしまいますし、横向きに寝ると片側に流れてしまいます。どちらにしてもクーパー靭帯に負担がかかり形が崩れていくので、寝ている間もバストを保護することは大切です。

寝るときのブラを選ぶポイント

とは言え、日中と同じワイヤー入りのブラを着けると締め付けが強く、バストだけでなく睡眠にも悪影響を及ぼします。寝るときはノンワイヤーブラ寝るとき用ブラナイトブラがおすすめです。

型崩れしない設計

寝ている状態では上下左右にバストが流れるので、全方位から支える設計のものを選びましょう。

バスト全体を覆うタイプのものが◎です。デコルテ付近までカバーするものだと安心ですね。

肩紐は幅広

寝る時に着けるブラとしては、肩紐が幅広のものがおすすめです。細い紐のように肩に部分的な負荷がかからず、リラックス感のある着け心地になります。

フィット感を重視する方には、肩紐の長さ調節ができるタイプもあります。

伸縮性・縫製

締め付け感を抑えるために、アンダー部分に伸縮性のあるものを選ぶと良いですよ。

ホックがなく、頭からかぶったり足元から履くタイプがおすすめ。縫い目のないシームレスタイプも着け心地が気持ちいいです。

通気性の良い素材

寝ている間はたくさんの汗をかきます。ムレたりベタついたりしない通気性の良い素材を選びましょう。特におすすめなのは、コットン。刺激が少なく、敏感肌の方にも◎です。

夏場のムレが気になる場合は、通気性に優れたメッシュ素材を選んでください。

サイズ

自分に合ったサイズのものを選ばないと、効果が半減どころか、締め付けやズレが生じてむしろストレスになってしまいます。

バストのサイズを測り、適切なブラのサイズを見つけましょう。実店舗で購入する際は、できる限り試着してください。

【まとめ】さっそく今日からナイトブラで美乳を目指そう!

今はまだ大丈夫!と思っていても、いつまでも美しい形のバストをキープするのは難しいものです。数年後に悩むことがないように、さっそくナイトブラを着けて寝てみませんか?

今ブラを着けて寝ている方も、睡眠の質向上のためにナイトブラ選びを見直すきっかけにしていただければ幸いです!

【ナイトブラと一緒に】快眠できるおすすめ商品

バストの形をキープするためにナイトブラをつけるように、美乳を含め美容のためには快眠がとっても大事。ぐっすり眠れるベッドや快眠アイテムのチカラを借りて、美容のためにも気持ちよく快眠してくださいね。

寝ながらできるエイジングケア 顔にシワがつかない ナイトケアピロー

バストケアと同時に、寝ながら顔や首のエイジングケアをしませんか?こちらは、顔にシワがつかないナイトケアピローです。ストレッチ素材で作られているので、一般的な枕と違いシワができません。さらに高さ調節も簡単にできますので、首が圧迫されず首のシワ予防にも◎。寝返りしやすいビーンズ型と凸凹形状で、頭をやさしく包み込んでくれます。

包み込むような柔らかさ リッチホワイト寝具 新触感サポート枕

さまざまな身体の不調につながるとされる「睡眠の質」。質の良い快眠のためには枕選びがとっても重要です。こちらは上質な睡眠を目的に開発された枕で、体圧分散性の高い素材を使用。やわらかく包み込むようにゆっくりと沈み込んで頭にやさしくフィット、寝姿勢をサポートします。高密度の生地を使用しているので、ホコリやダニの侵入を防いでくれるのもうれしいポイントです。

今治クオリティ 洗えるふっくらタオルの贅沢カバーリング 枕カバー

安心・安全・高品質で世界的に知られる今治タオルは、洗えば洗うほどやわらかく肌になじむ極上の肌触りが特徴。そんな今治タオルを使用したこちらの枕カバーは、その肌触りはもちろん、ファスナーやボタンなどのパーツを使わない裏面合わせ式。小さなお子さまでも安心してお使いいただけます。素材の良さを存分に感じられる無染色・無漂白で仕上げました。

上品な光沢感と艶やかな肌触り ホテル仕様寝具5点セット

高級ホテルの寝心地をおうちに!さらっとした質感のシーツが2枚とベッドパット、ふんわり枕、枕カバーの5点セットです。高級ホテルの寝具といえばその上品なデザインが魅力。プレミアム感漂う市松模様シーツと枕カバーは、モダンでエレガントな印象。吸湿性・吸水性に優れ、いつでもサラサラの手触りのベッドパッドは矢絣デザインで耐久性もアップさせています。素材はコットン100%、高級ホテルクオリティで上質な眠りへと誘います。

日本製×最高の寝心地 国産ポケットコイルマットレスベッド

身体を点で支えることで腰や背骨への負担をバランスよく分散してくれるポケットコイルマットレスを採用。無駄な装飾を省き、老舗のベッドメーカーが徹底的に寝心地にこだわってつくったマットレスベッドです。脚付きマットレスのシンプルなデザインなので、どんなテイストやインテリアにもマッチします。熟練の職人がひとつ一つ丁寧につくりあげた最高の寝心地をお楽しみください。

ラグジュアリーな空間で眠る モダンデザインベッド

ワンランク上の寝室を目指す方におすすめなのが、こちらのモダンデザインベッドです。レザー(合皮)の質感が、ラグジュアリーな空間を演出してくれます。合皮にギャザリング加工を施し、デザイン性もアップしました。さらにヘッドボードはまるでソファのよう。柔らかい背もたれに背中を預けて、ゆったりと読書などをお楽しみいただけます。

汗を逃す フランスベッド マルチラススーパースプリングマットレス

「寝心地にこだわりたい」という方は、ぜひブランドマットレスをお試しください。こちらは老舗マットレスメーカー、フランスベッドの商品です。腰が沈まず、寝返りしやすい「高密度連続スプリング」が、快眠へ導きます。さらに湿気を逃がす通気孔が開いており、湿気やイやなニオイを放出。高温多湿な日本の環境に最適な、最高級マットレスです。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. ベッドの足元に「フットベンチ」を♪海外発のおしゃれな実例10選

  2. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  3. 寝る時にブラジャー着ける?着けない?【美乳を目指す女子必見】

  4. ベッドを狭い部屋に置きたい!おすすめのフレームタイプ&配置は?

  5. 【ゲーム部屋レイアウト】6畳でもマネできる!おしゃれな実例10選

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP