私の自慢のコンセント付き階段ロフトベッド

TOP > ベッドスタイルコラム > ベッドと私の楽しい生活 > 私の自慢のコンセント付き階段ロフトベッド

ベッドと私の楽しい関係

私の自慢のコンセント付き階段ロフトベッド

あれも、これも、それも欲しいという、私のワガママ。
そのワガママを叶えてくれたのが、コンセント付き階段ロフトベッドでした。

私の部屋は4畳半でした。
兄たちに比べて、末っ子の私の部屋が狭いというのは、仕方がないことです。

しかし、部屋の広さと、その内容とは、まったくの別物です。

私は自分の部屋にベッドを置きたかったし、ソファも置きたかったし、テレビも
置きたかったし、それにパソコンもしたかったのです。

4畳半…ベッド…ソファ…テレビ…パソコン…という組み合わせは、普通なら無理
だったかもしれません。

たとえ全てを置けたとしても、ぎゅうぎゅう詰めです。
そして、それら家具の他のスペースなど、全くなくなってしまいます。

部屋内の床上を歩くことも出来ずに、家具の上から家具の上へと渡り歩く羽目になるのです。
…と、そんな想像しかできなかった私に、一条の光が差し込みました。

それが、コンセント付き階段ロフトベッドでした。
ベッドはロフトでも、階段が付いていると、安心感+高級感があります。

そして、そのロフトの下には、二人掛けソファを、ゆったりと置くことができます。
テレビは、そのソファの前面の壁際に、配置します。

そうすれば、狭い4畳半の部屋でも、2メートル以上離れてテレビを見ることが可能です。
そしてパソコンはというと、ベッドの天蓋部に付いているコンセントが、何と移動式なのです。

だからパソコンは、ベッド上でも、ソファに座りながらでも、そのときの気分次第で、
何処ででもする事ができるのでした。

そんな、ある日曜日の午後。
私が優雅にソファでテレビを観ていると、美香がやってきました。

「どうぞ」と、私は美香を、自室に招き入れます。
極上の紅茶に、お手製のクッキーで、おもてなしです。

ロフトの下のソファに座り、美香は驚きを隠せない様子でした。
コンパクトな部屋の、充実した家具。

美香は目を白黒させ、そして私はというと、ちょっと自慢げに、それらの家具や配置の
説明をするのです。

2012年2月3日 / タグ:[ , , ]