寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. たもつ
  2. 1037 view

ダブルサイズの羽毛掛け布団で2人はぽかぽか!選び方&人気商品

軽くて暖かい布団で寝たいという方も多いと思いますが、その願いをかなえてくれるのが羽毛掛け布団。ふわふわ軽やかで、とっても暖かです。

本記事では、そんな羽毛掛け布団の中から、ダブルサイズのものをご紹介します。2人でぽかぽかの状態で寝られサイズですよ。

ぽかぽかあったか♪人気のダブルサイズの羽毛掛け布団を紹介

まずは、おすすめのダブルサイズの羽毛掛け布団をBED STYLEの商品ラインナップからご紹介します。これがあれば、冬の寒さ対策はばっちりできますね。

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名 サイズ・おすすめポイント
9色から選べる グースダウン羽毛布団
8点セット ベッドタイプ
✔サイズ:全5タイプ
✔おすすめポイント:
グースダウンを使った軽やかでふかふかの羽毛掛け布団セット
20色から選べる羽根布団
8点セット ベッドタイプ
✔サイズ:全3タイプ
✔おすすめポイント:
内部の温度を一定に保ってくれるスモールフェザーを贅沢に使用

9色から選べる グースダウン羽毛布団8点セット ベッドタイプ

グースダウンを使った羽毛掛け布団セットです。空気をたっぷり含み、大きく膨らんだこの羽毛掛け布団は、軽やかでふかふか。暖かい空気に包まれながら、今夜も気分よく寝られますね。

グースダウンは空気を多く含み、高い保温性があります。立体キルトでふっくら軽やかな掛け心地です。

20色から選べる羽根布団8点セット ベッドタイプ

掛け布団にスモールフェザーを使った布団8点セットです。スモールフェザーは外気の変化に合わせて、熱や湿気の吸収・発散を繰り返し、内部の温度を一定に保ってくれます

必要なセットがそろっているため、これだけで暖かく眠れますよ。カラーバリエーションが豊富で、きっとお気に入りの色が見つかりますよ。

💭「羽根布団8点セット」の口コミ

カラーが豊富で、たくさん付いて、金額もお買い得だったので、すごく気に入ってます

パープルの布団セットを注文しました。圧縮されていましたが、直ぐに戻りましたので、大丈夫でした

ダブルサイズの羽毛掛け布団のいいところ

ダブルサイズの羽毛掛け布団のどこがいいのか見てみましょう。

大きくても軽い

ダブルサイズの掛け布団というとかなり大きめになります。そのため、素材によってはかなり重くなることも。

ところが、羽毛掛け布団ならダブルサイズでも軽いので、扱いやすく、寝ていても気持ちがいいです。

2人でぽかぽか

羽毛掛け布団の最大の特徴は暖かいこと。冬寒いときもこれ1枚でOKというほどです。

そして、ダブルサイズの羽毛掛け布団なら、2人でほんわり気分で寝られます。お互いの温もりも伝わってくる上に、掛け布団もぽかぽかですから、寒さを乗り切れますね。

夏に使えるタイプもある

羽毛掛け布団というと、ボリュームがあり、ふわふわというものが主ですから、冬に使うものだと思っている人も多いです。

ところが、薄めの肌掛け羽毛布団というタイプもあり、夏でも使えるようになっています。暑い時期に2人でダブルサイズの掛け布団を使って寝ていると、暑苦しく感じることもありますが、このタイプなら比較的快適です。

ダブルサイズの羽毛掛け布団の選び方

ダブルサイズの羽毛掛け布団はどのように選べばいいでしょうか。いくつかのポイントをチェックしてみましょう。

ダウン比率は90%以上のものを

ダウンとは、水鳥の胸のあたりに生えている羽毛のことですが、質がよく、保温性・吸湿性が優れています。ダウンが多く含まれていれば、より保温性が優れているということになります。

ではおすすめのダウン率はどのくらいかというと、90%以上。これくらいの比率だと良質といえます。このようなダブルサイズの羽毛掛け布団なら、2人が心地よく寝られますね。

羽毛の種類をチェック

ダブルサイズの羽毛掛け布団に使われている羽毛の種類もチェックしておきましょう。ダック、グース、マザーグースなどの種類があります。

価格の安さで選ぶのなら、ダックがおすすめ。ただ、ボリュームがあるものは少し重くなります。グースは保温性が非常によく、耐久性があります。また、ダックよりもにおいが少ないのもいいところです。マザーグースはグースよりも高品質。羽毛が大きくて、とても暖かです。その分お値段がやや高めです。

タイプをチェック

ダブルサイズの羽毛掛け布団にも季節に応じたタイプがあります。まず薄手タイプの肌掛け羽毛布団は夏場に役立ち、冷房の冷風から体を守ってくれます。

厚手タイプの本掛け羽毛布団は冬用。保温力が優れているので、とても暖かいです。中厚タイプの合掛け羽毛布団もあります。こちらは、季節の変わり目にちょうどいいタイプ。1年中使える2枚合わせ羽毛掛け布団もあります。合掛け羽毛布団と肌掛け羽毛布団との2枚組になっています。

ダブルサイズの羽毛掛け布団はどのような人におすすめ?

大きめのダブルサイズの羽毛掛け布団はどのような人におすすめできるか見てみましょう。

夫婦にピッタリ

ダブルサイズの羽毛掛け布団は夫婦が使うのにピッタリ合っています。お互い寄り添いながら仲良く寝ることで、夫婦のきずなも深まります。

羽毛掛け布団の暖かさに包まれていると、気分もほぐれますね。

兄弟で仲良く

子供が小さいうちは、ダブルサイズの敷布団やベッドで兄弟一緒に寝ることもありますよね。ダブルサイズの羽毛掛け布団は、小さい子が2人寝るのに合っています。

布団の取り合いになるという面はあるものの、喧嘩でもしない限りはお互いに気を使いながら仲良く寝られますよ。

ワンルーム暮らしの恋人同士

ワンルームで恋人同士が暮らしていることもあると思いますが、シングルベッドや敷布団を2つ並べるよりも、ダブルサイズのものを1つ用意しておいた方がスペースは広くなります。

一緒に眠りたいカップルには、ダブルサイズの羽毛掛け布団がおすすめです。

【まとめ】ダブルサイズの羽毛掛け布団で暖まろう!

2人で暖かく気持ちよく寝られるダブルサイズの羽毛掛け布団。これがあれば、2人の中もより親密になります。今回は、ダブルサイズの羽毛掛け布団の選び方とおすすめ商品を紹介しました。こちらの記事も参考に、自分に合った掛布団を選んでくださいね♪

BED STYLEではダブルサイズの掛け布団を多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

たもつの最近記事

  1. 【押し入れ収納に役立つグッズ】布団収納の基本&湿気対策

  2. 「おねしょ」の対策とお手入れ方法は?便利なアイテムも紹介

  3. 知ってた?ベッドルームのカビは「生える前に予防」が鉄則!

  4. 【マットレスの掃除機がけ】ポイント&清潔に保つアイテムを紹介

  5. 【心地よいシーツの選び方】シーツって色々な種類があるんです!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP